
--年--月--日 --:--


やっぱりここが一番です☆

2010年12月22日 09:19

LUCYが横浜に住み始めて早3年半が経ちましたが、一番大好きで、一番通ったお店はここでしたdan_pen08.gif

横浜・反町駅から徒歩5分くらいFood&Bar「BONZO」
前にも紹介しましたが、あらためてカメラ持って行きました~。

DSC_0771.jpg




マスター一人で切り盛りするとても小さなバーですが、そこがまた居心地の良さと温かさを感じる空間。
基本的にはロック系のDVDを流してるお店なんですが、時には「世界の車窓から」を流してくれ、LUCYの大好きなDVDですから、他のお客様に迷惑がかからなければいつも流してくれて。
最近新しい「世界の車窓」を仕入れてくれて、今はそれが楽しみの一つでもあるお店♪

そして、ワインも手頃な価格で充実の品揃えなんです。
何を飲んでもハズレナシ!なので、いつもお任せで出していただきます。

DSC_0778.jpg



さらにさらに!!
ここのお料理がホントにホントにホン~~~ットに料理がおいしいんですよっpen0_16.gif
あまりに美味しいので、レシピも書いてもらっちゃいましたし♪




このわがままLUCYが前もって行く事を伝えておけば、メニューにはない野菜スティックをぺそぎん

DSC_0779.jpg


野菜をポリポリつまみながらワインを飲むのが好きなので、LUCYが行くときには必ず用意してくれ、さらには行くたびにソース・野菜の切り方・盛り付けがどんどんバージョンアップ!!

この日は2人で行ってこの野菜が2セットあったので「こんなに食べれないよ~!!野菜多すぎ~!!!」って言ってたくせに、ポリポリポリポリポリポリポリポリ・・・・。

ソースが美味しいから、ワインのおつまみには最適なんですpen1_08.gif



3年前まで食べれなかったニンニク料理。


DSC_0789.jpg


きのこのガーリック炒め。


キノコの種類が多い日本、そして日本人はキノコが大好きで。


DSC_0792.jpg




ワインを飲むときははずせないものであり、さらにワインを美味しくしてくれるものです。




そしてシメはいつも悩むんだけど、BONZO大ファンの私達が最近はまってるのが手作りピザ!

特に、パン作りにはまってるLUCYは学びたい一品。

DSC_0798.jpg



石釜があるわけでもなく、気取った具が乗ってるわけでもなく。



素朴なピザなんですが、生地がモチモチなんですよ~。



このお店に通い始めて一年以上食べたことなかったんだけど、美味しさを知ったらピザもパスタも捨てがたく、ほとんど全てのメニューを食べたけど行くたびに全部食べたいからいっつも悩みまくり・・。


優柔不断なO型LUCYはいつもいつも一緒に行った人に決めてもらうんです。



だって・・・・。



ホントに全部食べたいんだもんっpen1_03.gif





誰と行っても必ず一人1本は飲んでしまういいわけ。



料理もワインも美味しくて、ついつい長居したくなっちゃう。



時にはカウンターで寝てしまうくらいの居心地の良さ。



こんなお店はなかなかありませんっoth_pen31.gif




マスター!!


BONZO大ファンのLUCYに黒板メニューを書かせてくださいっpen1_53.gif





可愛い字になってたら、それはLUCYの仕業ですoth_pen44_20091223112808.gif







コメント

  1. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: やっぱりここが一番です☆

    たしかにキノコも美味しそう!
    僕、キノコ嫌いなんだけどw

  2. のり♪ | URL | -

    えぇ~!!

    是非連れて行って!
    1月以内にね!

  3. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: やっぱりここが一番です☆

    > Johnnyさん
    キノコ嫌いなんですか???
    おいしいのに~。

    でも、キノコ使ってない料理はたっくさんありますからご安心を♪


    キノコ。

    おいしいよ・・・。

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: えぇ~!!

    > のりさん

    えぇぇぇぇ~~~~?
    一緒に行った事・・・なかったですか????

    ぜひ、来月行きましょv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/224-651aaccb
この記事へのトラックバック


最新記事


