
--年--月--日 --:--


炊飯器は優れもの!

2010年12月18日 22:46

今日は、久し振りに朝から都内へ。
といっても指定された病院へ行かなきゃ行けなかったためで、おしゃれな街・代官山~pen1_86.gif


終わったらランチでもしようとはりきってカメラ持っていったんだけど、最近ダイエット兼ねて野菜とか大豆とか中心の食生活なのに、体重はかったらほとんど変わってなくて・・・・。

落ち込んで食欲なくなったため寄り道ランチはやめて、重たいカメラをそのまま持ち帰る事になりました。。。


しかしながらこの検査まで2週間ほどワインを絶ちましたから、今夜は飲まなきゃね~っoth_pen31.gif




基本的に舞茸とか豆腐とか。
和風のものを食べてまして、たまには洋風でと思い本屋さんで料理本物色pen1_49_20090424195542.gif
な~んかいままで作ったことないものを作りたくなっちゃうんですよね・・・・。




DSC_0723.jpg


んでっ、買ってみた


炊飯器はもっちろん何年も持ってますが、ご飯を炊く以外に活用したことなかったので。。




この本のレシピの中で、「ゆで野菜とうずらの卵パン」を選択。
初心者だから普通のパンにすりゃいいのに、数年前に通ってたおもてなし料理教室でパンは作った事あったから出来るでしょうと自信過剰で挑みましたpen0_19.gif



ん~~~・・・・。



ちょっと失敗。。。。




DSC_0735.jpg




いや、パンというよりピザになってしまった・・・・。




以前、おもてなし料理教室に通ってた時にパンって作った事あったから、こねてこねてこねてオッケー!
さらに炊飯器で出来るなら!!
ってちょっと過信してたら、5個に分かれて出来上がるはずがくっついちゃった。。。


でも、焼き立てで柔らかくてモチモチしてましたが、完璧でないっpen1_62.gif




失敗は成功の元。




寒い冬に半袖で汗だくになりながらこねてみて、ホームベーカリー欲しい!!!
ってむっちゃ思ったけど、パンのガスを抜く時や、こねてる時の感触・・・・。

パン作りの楽しさを実感し、明日は違うパンを作ってみます♪


焼きたて&手作りパンの美味しさは最高ですから、飽きるまで楽しむことでしょうぺそぎん




しかし、炊飯器ってすごいです!!!




コメント

  1. ヨッシー | URL | -

    Re: 炊飯器は優れもの!

    体調は大丈夫?! 
    ワインを2週間もぬいたなんて・・・・
    それで違う病気になるんじゃない?(笑)

    我が家はご飯は土鍋で炊いてるので、ここ数年炊飯器ってものを使ってない・・・
    けど、シチューを煮込んだり、意外とご飯意外でも使えるとは聞いていたけれど。

    パンまでやけるんだ?! 

    私はホームベーカリー派で、すっかりハマってます♪

  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 炊飯器は優れもの!

    > ヨッシーさん。

    パンにはまり過ぎて、次のお休みにホームベーカリー買います!!
    やっぱり出来たてが一番!!!!

    ワインは抜いてもお酒は抜いてないので大丈夫だよんッv-8

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/222-99bbed52
この記事へのトラックバック


最新記事


