スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


生まれて初めての。。

2010年10月19日 19:01

あさってから辛い研修があり、それまでにやらなきゃいけない事がこんもり・・・oth_pen51_20100106235718.gif

そういう時って、普段はやりたくないことがむしょ~にやりたくなったりしませんか?

LUCYの場合お掃除。

家事の中で一番好きじゃない事。
でも、達成感を一番感じる事。
きれいになった後「がんばったわ~!!」ってむっちゃ思いますモンッ。



今回は、何気に実家にいたときも一人暮らし始めてからも一度もやった事ないんじゃないか・・・?



ベランダ大掃除oth_pen50.gif

布団を干す時にちょいちょい拭く事はあっても、洗濯物は全て乾燥機か浴室乾燥でベランダを使わない事もあり、水を撒きながらたわしぼうきなどでこすった事ない!!

だって外だし、どうせ雨降ったら・・・・な~んて怠け心で。。

でも、お隣さんがよ~くやってるんですよね!
「シャーシャーシャーシャー・・・」
最初は何の音かもわからなかったけど、隔壁の下の溝から見えるベランダの色の違いに驚いたっpen0_07.gif
家、汚い・・・・。


んで、今日はお休みだったので朝から100円ショップに行き、掃除グッズを調達!!
普段ほとんど行ったことないので、折り畳み傘も、食料品も、子供向けグッズも、キッチングッズも、家庭菜園グッズも・・な~んでもかんでもあってビックリしたものpen1_13.gif
こんなものまで・・・?がたくさんあって楽しくて、1時間くらいフラフラしてしましました。

そして、窓も網戸も室外機ももっちろんベランダの床も、洗剤使ってビチョビチョになりながらも2時間かけてすべてピカピカにしてむっちゃ気持ちいいpen1_03.gif
右手は大きなマメが4箇所も出来ましたが、達成感!!!
夏だったらベランダの床に座って1杯やりたいところですpen1_50.gif


頑張った後の夕飯は、スタミナ使いましたからガツンとタジン鍋で「キムチモツ鍋」を作りましたoth_pen17.gif


DSC_0662.jpg


味付けは普通にダシと味噌とキムチ。
載せるまでもないふつ~のお鍋です。

最近、本当に野菜が高くて・・・・。
大好きなレタスもトマトも買えず、家で食べてないな・・pen1_62.gif
だってレタス1個買うより、もやしと白菜と舞茸買った方が・・・。

今年は鍋料理ばかり作ってしまいそうです。

野菜が異常に好きなLUCYにとってはものすんごく苦しい日々ですが、買いだめせずに日々スーパーに足を運んで節約生活。
パソコンの調子もイマイチで、いつ買い換えなきゃいけなくなるかわかんないし。
まあ、色んな料理を作って乗り越えますっpen1_08.gif


さて・・・。

もう一回ベランダ見にいちゃお~っdan_pen30.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. よっしー | URL | -

    Re: 生まれて初めての。。

    ベランダ掃除・・・。
    私も未知の世界です・・・
    見て見ぬフリで過ごしてきたけれど。 
    でも今年の大掃除こそLUCYみたいにやらなくっては!!!
    落としちゃった洗濯物が黒くなるんで。相当ヤバシ(笑)
    またオーストラリアへ行っていたんだね♪ 

  2. はるきち | URL | -

    Re: 生まれて初めての。。

    確かにベランダ掃除はやったことないですね。
    忙しい時に何か違うことやりたくなる気持ちも
    わかるなあ。
    キムチモツ鍋美味しそう!ビールとも合いそうですね。

  3. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 生まれて初めての。。

    > よっしーさん

    そろそろまたベランダ掃除・・・。

    でも、寒くてね。。

    大掃除。
    そんな時期になりました。。

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 生まれて初めての。。

    > はるきちさん

    ちなみに、もう出国しちゃいましたか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/220-8095f553
この記事へのトラックバック


最新記事


