
--年--月--日 --:--


しんどかった。。。

2010年10月18日 00:30

別に観光ツアーに行くわけでもなく、のんびりするだけのパースへの旅。

なのですが、平日は周りが早く起きて仕事だのに行くのでLUCYも合わせて起きちゃうもの。
おかげで寝るのも早い!ある意味規則正しい生活の日々。
しかし、この日の目覚まし音は朝の五時!はやい・・・・・っoth_pen68.gif

さすがに起き上がらず布団に入ったままですが、一度目が覚めると基本的に起きちゃう私。さらには出掛ける前に美味しいコーヒーをサイドテーブルに持ってきてくれちゃうものだから、すっかり起床。
ん~・・・・。
日本人とは気の使い方が違うんでしょう。

起こさないように静かにしてる気配りと、美味しいコーヒー入れてたからLUCYにも持っていってリラックスしてもらおうという心に対する気配り。
どちらも人の優しさを感じるもの。
末っ子LUCYはわがまま放題の育ちですから、家族にも友人にもこういう気配りの出来る人間にならなきゃなってい~っつも思うものの出来てない自分。。


そんなこんなで寝てるのはもったいないので、朝日の昇る時間に散歩に出ましたpen1_05.gif

DSC_0520.jpg


オーストラリアの西の地域ですから夕日の美しさはもちろんですが、自然タップリの朝日だって美しい♪



気持ちが高ぶり、朝ごはんに野菜タップリの、まるで鍋?のようなお味噌汁を作ってお腹を満たした後は、リュックに2リットルの水と甘いお菓子を詰めてウォーキングpen1_89.gif
ハッキリ言って田舎道のような道路も速度制限90キロの歩道のない道をひたすら歩いてみた。


DSC_0543.jpg



もちろん、だ~~~~れも歩いてなければ、飛ばす車しかいないので危ないし、出来る限り端っこ端っこな感じで。
滞在してる家のオーナーに「道路に出てもいいけど、車はもちろん、アジア人の女子一人じゃ危ないからほんっとに気をつけて歩きなさい。変なオージーが声かけてきてもクレイジーかもしれないからついていかないように!」

以前言われたその約束をしっかり胸に留めてお散歩タイム♪

DSC_0537.jpg



あ~っ・・・大自然。。。


DSC_0545.jpg



牛だって「お前だれだよ?」って言ってるかのように20頭くらいが遠くから集まって見られてる私。。。


どこまで行っても、民家らしきものは3件見つけたが人には会わず。

結局Uターンのきっかけがつかめず、休憩ナシでひたすら歩き続けた2時間半。
何が目標??

分からなくなって、限界を感じ、コーヒーのおかげでトイレに行きたくなっても我慢勝負で達成感なく戻る事を決意!
帰りにどれだけ草むらで・・・・
と思ったが、ジャングルじゃないので草むらはないし、道路から丸見えの道では出来ず。。。



必死で歩いていたらUターンしてくれた車が1台。

「あなた、こんなに暑いのに何やってるの!!良かったら乗りなさい!!!!」

春とはいえ、すでに気温は25度。

老夫婦がLUCYを見て引き返してくれたけど、すんごいしんどかったから乗ろうかと思ったけど、オーナーの言葉を思い出して「大丈夫です♪ありがとう!」
必死の笑顔・・・・その先2時間あるから本当は・・・でも・・・・。

すごく親切心はわかってたし悪い人じゃないのは一目瞭然でしたが、自分でやり始めたので頑張った。



DSC_0550.jpg





こんな景色を見てれば「苦」も「楽」になりますしね♪

頑張りすぎたけど、一人で春のパースを満喫した1日でしたmus_pen12.gif



無事に帰ってからはしっかりお昼寝して、初めてのピザ作り。
ちなみに生地はマイブームの手作り「ナン」ですが、モチモチしててこれまたヒット!!

DSC_0632.jpg




マッシュルームやピーマンの野菜達のほかには、照り焼きチキンとベーコンで具だくさんに。


修行のような今回の旅は、自然の癒しだけでなく自分の料理のテク向上や人への優しさを学んだ1週間。



この数年は旅行といえばダイビングばかりで自分の満足だけが中心でしたが、親を連れて行ったり、経験した事なかった事をしてみたり、この年で今更ですが学ぶ事の多い旅をしてる気がします。

でも、こんな自由人のLUCYは両親に心配させる一方でベストではありません。



そろそろ・・・・安心させてあげないといけないのはよぉぉ~~くわかってます・・pen1_62.gif


はぁぁぁ・・・・・・。



コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: しんどかった。。。

    あはは。牛たちもアジア人の女の子
    珍しかったのでしょう。

    道路を真っ直ぐ行っては戻ってくる。
    約5時間でしょう。やっぱり修行だね。

    それにしても、LUCYさんの風景写真
    ホントに癒される。
    素敵な写真集できますね。
    あと、お料理本も。

  2. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: しんどかった。。。

    いいじゃん。
    親を安心させてあげるって、ほんとは無理だよ^^
    親はどんな時だって、どんな風になっていたって、たとえ大富豪と幸せな結婚をしてたって
    必ずどこかで勝手に心配しつづけるものだから。
    君は君の生きたいようにいきれば、それが一番の親孝行なんだよ^^

    ・・・って、自分に向けて言っている訳じゃないっすよww

  3. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    Re: しんどかった。。。

    こういう過ごし方って一番ぜいたくだと思う~。
    いつもせかせか慌ただしくしている日本では出来ないもんね♪
    ピザ、美味しそう~~。

  4. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: しんどかった。。。

    > はるきちさん
    やっぱり・・・修行だったのかも(笑)
    でも心は充実しましたから、これもまたいい思い出。

    このピザ。
    めっちゃ簡単でしたから、モチモチ好きならナンで試してみて下さい♪

  5. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: しんどかった。。。

    > Johnnyさん
    今のLUCYにはとっても励みになる一言。
    ありがとうi-241
    まあ、「最低限の」安心を与えたいです。

    お誕生日、楽しく過ごしましたか?

  6. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: しんどかった。。。

    > のり♪さん
    ん~、確かにこういうのが本当の「贅沢」
    大人になればなるほど求めるものや、価値観が変わってきますしね。

    またがんばんなきゃ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/219-64395371
この記事へのトラックバック


最新記事


