スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


単純?楽天?良く言えば・・・?

2010年10月14日 22:56

単純。


もちろんLUCYのことっoth_pen57.gif


いや~、飲めないほど落ち込んだのは久し振りでしたが、友人達に慰められ、グッスリ寝たらすっかり元気になってたLUCYdan_pen24.gif

単純というか、楽天的というか・・・考えててもしょうがない!ですもんねっ
私も上司としても先輩としてもまだまだなわけで、昨日の言葉をしっかり受け止めてまた頑張ります♪


そういえば、オーストラリアでもこんな事あったっけ~。
くだらない事でLUCYがご立腹になり、オージーとちょっとした言い合いを・・・
一人で散歩して景色見ながらボ~ッとしてたら怒ってた事がアホらしくなり、そんな時間がもったいないし、30分後にはお家戻って笑ってた。

マイナスの気持ちって、その瞬間もだけど持続させるにもパワーがいるものじゃないですか?
無駄なパワーって疲れちゃいますから・・・。



すっかりお腹が空いてしまったので、庭になってるオレンジの木へ。
DSC_0494_20101014214739.jpg



オリーブとかプラムなど実のなるものはすぐに鳥やウサギやカンガルーにやられてしまうようですが、このオレンジだけは誰も手をつけないらしくタップリ実がなってるんです。
でも、果物は体にいいし食べてみたくてぎたてを口に入れたら・・・・。




すぅぅ~~~っぱぁ~っっっっpen0_32.gif

お腹空いててガブッといっちゃったもんだから、レモン以上のすっぱさ!!
どうやって動物たちは見極めてるのか分からないけど、確実に私より賢い!
ビックリした・・・。


おかげで笑いと綺麗な夕日にす~っかり気持ちを転換でき、夕飯作り。



「タコスナイト」


今まで自分で作った事ないけど・・・・。
普段もほとんど食べたことないけど・・・。
硬いトルティーヤだけはあるからと言われても・・・。



ハテナだらけで始めましたが、ひき肉をトマトソースやケチャップやウスターソースやチリや赤ワイン・・等で煮詰め、野菜は細かく切ってそれぞれお皿に盛り、数種のハーブとホールトマトでソースを作り、まるで日本の家庭版手巻き寿司のように食べる前に自分で好きなものを、好きなだけ、好きなように盛り合わせてパリパリタコスの完成ですっdan_pen30.gif




DSC_0555.jpg




これ、お家に数人集まった時に使える!!
食べたい時に自分で作るから皮はパリパリだし、お肉ちょっとで野菜タップリ♪
ビールにもワインにも合うし、これはいいわ~
LUCY行きつけの反町のワインバーにメニューとして提案してみよっpen1_08.gif

まあ、あんまり日持ちはしないレタス・・・・。
最近高騰してるので、またメニューに取り入れてもらえないかもですがね。。。。



私の中で大ヒットの夕飯でした(自画自賛です・・・・)



明日は訓練。
会社で誰もまだこの訓練を受けたことないから情報が全くなく、不安タップリ
なんですが。。。。。。。。


ある程度勉強したら・・・・・




何とかなる気がしてっ♪



「例えば?」と突っ込まれたら困りますが、私は確実にO型人間だといろんな面で思います。
(あっ!O型の方、LUCYとは違う!!!って怒らないで下さい・・・。ただのつぶやきです・・・)



楽天LUCY。
今夜もグッスリ、おやすみなさ~いoth_pen62.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. goro | URL | -

    Re: 単純?楽天?良く言えば・・・?

    タコス、私も献立に困ったときとか、やる気がないときによく作ってました。笑
    単純とはおっしゃいますが、LUCYさんのそーゆう明るいところが魅力で
    周りに人が自然と集まってくるんだと思います!
    かくゆう私も魅力にはまってしまった一人?!笑

  2. はるきち | URL | -

    Re: 単純?楽天?良く言えば・・・?

    純粋なんですよ!

    楽しいときに笑って、悲しいときに泣く、
    私もそんなシンプルな生き方をしたいなあ。

    パリパリタコス美味しそう!
    後ろに見えるかわいい瓶は
    ビールですか?

  3. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 単純?楽天?良く言えば・・・?

    > goroさん

    シドニー話、早く聞きたいわんっ♪

    私はgoroちゃんに出会って、「近いもの」感じてます。
    オーストラリア仲間って事もあり、シドニー話きかせてねっ!!

  4. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 単純?楽天?良く言えば・・・?

    > はるきちさん

    よく言えば「純粋」なんて。。。

    私を知ってる人は大笑いするコメントです(汗)

    転勤の多いはるきちさんですから、自宅で歓送迎会兼ねて誰か呼ぶ時にはタコスパーティーを奥様にお勧めしてください!楽で美味しく楽しめます♪


    泣いて笑って時には怒って落ち込んで・・・。

    やっぱり単純です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/217-bdddf0fb
この記事へのトラックバック


最新記事


