
--年--月--日 --:--


小さな街ですが大好きです♪

2010年10月10日 00:56

パースで一番好きな港町はもっちろんフリーマントル
何度行っても、何度も行きたくなる街。

海を見ながら飲むビールって最高じゃないですか!!!

いつも必ず行く街。
でも、今回は1週間と短い滞在でしたのでほとんどを大自然の山の中で過ごしましたmus_pen10.gif


滞在先は市内から車で1時間。
タラタラ走る1時間ではなく、後半は時速100キロで走ったりしますからかなり遠い・・・・。

おかげでアジア人を全く見ない小さな街。
そこがまたいいもので、のどか~でどのお店に行っても店員さんのフレンドリーさが大好き
はっきりいってむ~っちゃむっちゃ田舎ですが、一気に現実逃避できる小さな小さな街なのです。




「TOODYAY」


DSC_0416.jpg



小さな街でも、一つ一つが濃ぉ~いっ!!



雨にも負けず、風にも負けず、強い日差しにも負けずたたずむカップル♪




DSC_04251.jpg




もちろん人形です。
この人形の意味は分かりません・・・・。



ちょっと大きなカメラでフラフラ写真を撮っていれば、陽気な若者が「モデルになるよ~!」





DSC_0422.jpg




みんなが笑顔の街なのです。







DSC_0436.jpg



この街唯一のベーカリー。
オーストラリア名物の「ミートパイ」はここがパースで食べたNO.1



そして、生ビールを求めて通うバーは市内より安いし、店員さんは陽気なおばちゃんばかりの素朴なバー。
でも、競馬とかフットボールとか賭け事の出来るバーなので昼間から人の集まるバーなのです。




のんびり過ごすおじいちゃんもいれば、真剣にレースを見ながら頭を抱えるおじちゃんも。


DSC_0444.jpg



ナンパ・・・・?



そんなものありませんっpen1_40.gif
市内で盛り上がる若者のの多いバーとは違いますからね!




週末のバンド演奏、子供もボール投げのように楽しむビリヤード、LUCYにはちょっと難しいのでやった事ない賭け事、でもなんだかやりたくなる1ドルから出来るスロットゲーム。



アジア人がいないおかげで、しばらく日本に帰っててもお店のおばちゃんにもすっかり憶えられ、必ず行きたくなる居心地のいい場所なのです。



DSC_0412.jpg




お店の裏には今までなかったお花が満開でした♪




コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 小さな街ですが大好きです♪

    ほとんど大自然の山の中で過ごしたんですか?
    それって山ごもり・・・
    旅の目的は修行じゃないですよねえ。

    LUCYさんの写真や日記を見ていると
    どこも素敵な街に見えますよ。
    いろんなところに行けてうらやましいなあ。


  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 小さな街ですが大好きです♪

    > はるきちさん

    ま~~~ったく修行ではありません!
    そして、いろんな国・・・・。
    には最近行ってません。。。
    行きたい国はたっくさんありますが・・・ねぇ。。

    月末、楽しみにしてますよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/215-44c5f778
この記事へのトラックバック


最新記事


