スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今度は春でした♪

2010年10月08日 20:28

一人でダイビングクルーズへ参加し、今となっては一生忘れない思い出のプーケット。
帰国しようとしたらバンコク空港封鎖。
さらに、乗船した船はその後沈没。
ある意味、二度と同じ旅は出来ないわけで、その時半泣きで奇跡のチケットをGETして帰国を果たし、途中で経由したクアラルンプール国際空港。

あの時は体調も崩し、精神的にも帰れるか分からない不安と緊張でボロボロだった為、こんな素敵なバーにも気付かず。。。

DSC_0372.jpg



見たことない飛行機が窓越しにたくさん見え、なんとなくあの時の事を思い出しながら頂きました♪



今回もクアラルンプールは経由のみだったので、現地の通過はもちろん持ってないし、一体いくらなのかも分からないビールとサラダ。カードの明細が来たら安かったのか高かったのかわかる事でしょう・・・pen1_61.gif





今年の1月から3ヶ月だけ留学していたオーストラリア・パースへの里帰り。
最初に訪れた時は毎日40℃のあつ~いあつ~い夏でしたが、帰国後も何気に2ヶ月に1度遊びに行っていたので、さむ~いけど大地が青々してる冬も経験し、4度目のパースは一番過ごしやすい春でした



これ、桜の木・・・?


DSC_0380.jpg



ではなく、プラムの木。


でも、なんとな~く似てませんか???




足元はとにかくお花が咲き乱れ、日本と間逆の国にいるんだな~って実感したもの


DSC_0389_20101008195538.jpg



二時間もコトコト煮込んだやわらか~~い手作りポークサンドイッチを頬張りながら、ただいまっ!!

DSC_0402.jpg




パースの春夏秋冬。

全てを経験してみましたが、やっぱり今の時期が一番いい!!


という事で、写真もい~っぱい撮ってみましたoth_pen20.gif



がっ・・・。


今月は訓練だの課題だの面談だの・・・。

帰国したら山のようにありまして・・・。


のんびりアップしていきますoth_pen18.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. goro | URL | -

    Re: 今度は春でした♪

    うらやましすぎる!!!!!!
    最近シドニーに帰りたすぎて死にそうです。。
    そうそう、福岡で大坪さんとそのベビーに、
    横浜でみきてぃとそのお腹のベビーにあってきました!
    番長もマタニティなんですねえ~~!
    飲める人で飲みましょう!!笑

  2. はるきち | URL | -

    Re: 今度は春でした♪

    大変だったクルーズも
    今では良い思い出には・・
    ならないですよね。

    全ての季節を体験して
    バースも第二の故郷みたく
    なったのでは?

  3. mula | URL | -

    Re: 今度は春でした♪

    日本でも薫風吹く5月頃の季節が大好きですが、パースは
    今そんな感じでしょうか?
    パースは今年の春に娘が行きましたが39度と暑かったようです。
    写真を見せてもらいましたが、海のある街ってどこもいいですね。

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 今度は春でした♪

    > goroさん

    オーストラリア。
    何だろうね~、あの魅力。

    ちなみにさ~やも妊婦さん♪
    ってことは、あの時の班員達・・・すごいっ!!

    ヤバイなぁ。。。

  5. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 今度は春でした♪

    > はるきちさん

    第二の故郷?
    第一の故郷になりつつあります(笑)

    あのクルーズ一人旅は一生忘れないし、語り続けます!!

  6. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 今度は春でした♪

    > mulaさん
    娘さんが行かれたんですね~。
    39度って夏ですよ!!
    まあ、パースの暑さは日本の30度より快適ですから♪

    これからの日本は海に行くには寂しいもの。。。
    でも、船上から見る海は時期問わず素敵ですよね!

  7. | URL | -

    Re: 今度は春でした♪

    >これからの日本は海に行くには寂しいもの。。。

    いえいえ、ヨットはこれからがまたいい季節です。
    てか、ヨットは、1年中季節折々の楽しみ方がありますね。
    春 やんわりとした日差しの下でのんびりクルーズや花見。
    夏 セーリングでひとっ走りした後に、入江で留めて海水浴。
    秋 秋風に乗って爽やかクルーズ。海から見る山々の紅葉もいいですね。(はっきりとは見えませんが)
    冬 空気が澄んで景色もよく、富士山や箱根の山々を背景に船でカッ飛ぶのもまた爽快なんですよ!
      夕陽は綺麗だし、帰港後のあったかいラーメン&焼酎のお湯割りは最高!
    またレースは、1年中楽しめます。

    なんか、私ヨットメーカーの営業マンみたいですね。(笑)

  8. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 今度は春でした♪

    > おそらくmulaさん

    返信に名前がありませんでしたが、確実にmulaさんですね♪
    ヨットは季節問わず・・・。

    海と空。
    いつでも人の心を癒してくれますねv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/214-1994016f
この記事へのトラックバック


最新記事


