スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぜひはしごで!

2010年09月18日 22:23

横浜駅西口。
右に行っても左に行っても飲食店だらけ。

若者エリア、チェーン店エリア、カラオケエリア、オヤジ系立ち飲みエリア。

飲みたい・食べたい・歌いたい。
その日、その時、相手次第。

どこ行こう・・・何食べよう・・・hatena.gif
悩むもの。。。




そんな悩みをちょっと楽にしてくれるビルがオープンしました!!!



DSC_03221.jpg


期間限定の屋上ビアガーデン・日によってライブの楽しめる3階エリア・「古き良き横浜」をイメージして海鮮・お肉・おでん・鉄板・ワインなど様々なこだわりを持った9件のお店が集まったビル。
横浜に住む後輩にこんなビルが出来た事を報告したら、行こう、いこう、イコーッpen1_03.gif

和食屋さんの聞いた事ないワイン、お刺身とかお魚が大好きだけどバーにはないし・・・。

そんな悩みをこのビルは解消してくれる、誰もがはしごを楽しむハマ横丁。



まずはビールから始まる私達は、海鮮のお店で美味しいお魚でかんぱ~~~い!!

DSC_0326.jpg

このお店は1階のオープンエアー。

新鮮な魚介は自分のテーブルで焼きますので、遠くまでもいい匂い♪つられました~。

誘ってきたくせにドップリ二日酔いの後輩も、お刺身や焼き物の美味しいつまみに復活dan_pen08.gif
DSC_0332_20100918202731.jpg


「冷やしが需要!」の冷たいきゅうりは氷のほうが大きいのですが、暑い夏だからこそのメニューですかね。

DSC_0333.jpg




「お姉さん達・・・・可愛いのにすんごいペースですね~っ!好きです!!」



たて続け続け続けにビールを頼んでたら驚いてた店員さんたち・・・。


居心地いいお店に居座りたかったのですが、後輩ちゃんはソムリエ資格持つワイン好き

お隣の「ヤミツキ」に移動してみました。

このお店は横浜駅西口のなんとな~く”オヤジ酒場通り”と言いたくなる細道にある立ち飲み&せま~い2階のワインバーなのですが、ワインの値段は良心的だし、おつまみも美味しくていつも混んでる小さなお店。
そのお店がこのビルに入ったのはありがたい事mus_pen12.gif


DSC_0337.jpg


あっちのお店の何倍・・・?



大きな立ち飲みも出来るカウンターと、このビルのコンセプトに合わせたレトロな感じを表現した店内。
なのですが、正直な感想は・・・。

「アンダー18歳禁止!」的な、ちょっと”ピーッ!”が入るのでブログには載せられないふる~い当時のポスターが飾られてたが、ワインバーなんだからバーらしさを残してレトロさを表現してほしい感じ。


でも、このお店の名物「ヤミツキ煮込み&煮卵」と、お勧めワインで大満足pen0_16.gif

DSC_0346.jpg


だったんですが、なんとなくお店の違和感と言うかなんというか・・・・。
店員さんもお料理もお酒も全く申し分ありません!!

がっ、いつもならもう1本ワインを頼む私達なのに次のお店でビールに戻って帰宅しました。



後輩が二日酔い気味であった事が原因?


いや・・・。




どこも美味しかったから文句も言いたくない。



ケド・・・・。



「古き良き」を意識しすぎか、若者のお客さんはいないし、裏道で目立たないし、まだ活気がない・・・。


ががががが・・・・っ!!
何度も言いますが、美味しいお店が集合してるので、まずはそのお店のウリだけ食べてはしごしてください。



最初から大ブームになるお店、コツコツ時間をかけて爆発するお店。



LUCYはこのビルを応援しま~すdan_pen07.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. mula | URL | -

    Re: ぜひはしごで!

    西口というのは、五番街から路地に入った辺りですか?
    最近この辺りで飲んでないので知りませんでした。
    面白そうですね!

  2. サトル | URL | v/exv886

    たまに横浜で飲んでも

    店がよくわからないんですよ。
    このビルってちょっといいかも。
    我が家のそばにはリアルにレトロ感のある店がありますが、
    お客さんもリアルにレトロです。
    なんちゃってレトロは嫌いじゃないので、行ってみたいです。

    LUCYさんに一緒に行ってもらうってのもアリですか?

  3. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ぜひはしごで!

    > 西口というのは、五番街から路地に入った辺りですか?
    > 最近この辺りで飲んでないので知りませんでした。
    > 面白そうですね!

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ぜひはしごで!

    > mulaさん

    いえ、逆です!
    西口出たら右に!!
    左の五番街方面は若者エリアなので私はほとんど行きません。。

    まあ、右もカラオケ多いし若者もチェーン店もたくさんですが、隠れ家も♪

    ぜひ足を運んでください!

  5. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: たまに横浜で飲んでも

    > サトルさん

    兄貴!
    すっかりLUCYは家族なんですから、一緒に行くのは当たり前!!
    むしろ連絡くれない方が寂しいですよ~。

    一緒にはしごしましょう♪
    のり姉さんに怒られない程度に(笑)

  6. よっしー | URL | -

    Re: ぜひはしごで!

    ちょっと行かない間に横浜もお店が変わっていたり新しく出来ていたり・・・ 
    夜のネオンが無く淋しい時間にチビ連れで行く昼間の横浜しかわからない・・・
    自由に出歩ける時間があるって すごいことだったんだなと思う今日このごろ・・・

    魚も美味しい時期だし また飲みましょ♪

  7. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ぜひはしごで!

    > ヨッシーさん

    確かに子供がいたら出歩けないよね・・・。
    でも、私はもう十分ですけど・・・。

    どちらもないものねだり?


    たまには一緒にプラッと♪

  8. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: ぜひはしごで!

    で、いつ焼き鳥食べにいく?(笑)
    君との約束はたいがい守られないww

  9. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ぜひはしごで!

    > Johnnyさん

    何言ってるんですか!
    私、いつでも待機してますけど・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/213-3453e912
この記事へのトラックバック


最新記事


