スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


”Honmaya!”

2010年09月14日 15:05

先日仕事で大阪に行き、会社の自動販売機で見つけたもの。



関東出身のものにとってはかなりツボにはまった1品で、みんなでムダに買いあさったもの。



関西人の同僚には「なんでそんなもの買うんですか?意味が分からんっ」とあっさり言われたもの。



仕事が始まる前に見つけ、1日の笑顔の源になったもの。



大阪市水道局が、上海万博出展記念に作ったもの。



DSC_0363.jpg



このドハデな色といい、ネーミングといい・・・。



大阪人らしいじゃないですかっpen1_60.gif



さらに、購入してから色んな発見のあるこのボトル。



DSC_0359.jpg
キャップには蛇口から水を出して「OSAKA」
なにわ育ちのおいしい水・ほんまや。
若者が作ったとか、芸人さんが作ったとかじゃなく、水道局がってところに大阪人の陽気さ&笑いが一番!な県民性を感じました。

いや・・・。
かなりのツボだったんですが。。。



と、全く水を必要としてなかったのに買ってしまった私達。

大阪市水道局の策略にどっぷりはまったのでしたpen0_07.gif
ま、ええか!!



今日は、先日受けた英語のテストの結果が出てまして・・・。


今年度の目標を達成してましたぁ~dan_pen08.gif

みんなに「留学じゃなくて遊学でしょ!」って言われ続けてましたが、ちゃんと成果を発揮!
LUCYの留学はムダではありませんでしたっ♪


今日は、美味しいビールで乾杯ですっぺそぎん

スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: ”Honmaya!”

    honmaya! (笑)

    「なんでやねん」も出してほしい。

     目標達成おめでとうございました。
     
     私はLUCYさんの頑張りを日記で見てた
     から、成果が出て私もうれしいです。






  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ”Honmaya!”

    > はるきちさん

    新しい土地での生活はどうですか??

    「なんでやねん」

    いいね~♪

    ぜひ大阪府に提案を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/212-786500fc
この記事へのトラックバック


最新記事


