スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泡盛じゃない沖縄

2010年09月11日 01:35

LUCYが楽しみで楽しみで楽しみでしょうがなかった日


勝手に「家族」と思ってる大好きな先輩・のりちゃんと何年かぶりに一緒に仕事も泊まりも一緒なんて。。

激務の一日だったので、お互い「美味しい生ビールが待ってます!」と、何度も励まし合いながら乗り越え、終わった時は本気でグッタリでしたが、仕事のオフが夜の11時でももっちろん行って来ましたよ~mus_pen12.gif
だって大好きな沖縄ですから、飲みに行かずしていられませんもんねっ!!!



以前、グルメでワイン好きの先輩に教えてもらってず~っと気になってたお店。
P9090005.jpg




いつも通り、着席前に「生ビール2つ!!」
これ、基本ですよねっ。1秒でも早く飲むためにm_ki.gif


メニューをもらって最初のページからペラペラ・・・。
あれ?これって飲み物のメニュー?って思うほど種類が豊富で、カクテルも泡盛もワインもな~~~んでもあり、沖縄でこれだけ充実してるお店はなかなかない気がする。。

食事もお酒に合わせて色んなジャンルでありますが、もちろんちゃんぷる~ははずせませんっpen1_40.gif
P9100016.jpg




今回は、ダイビングの時にしか使ってないコンデジで。

久々使って思ったけど・・・手ブレするし、一眼のように好きなようにピントが合わせられないから難しい。。
軽くて小さいのはいいんだけどね・・・。





深夜に行きましたがお店は2時までやってるので、しっかり大好きなワインを



「重めの美味しくて安いワインをお願いします!」

と伝えたら、ワインセラーから選んでくれたこの1本。
セラーで適温に管理されてるワインって・・・冷蔵庫でキンキンに冷えちゃってたり、常温だとイマイチ美味しくないものとは違い、ワインセラーがむっちゃ欲しくなりましたoth_pen56.gif




P9100021.jpg
P9100023.jpg


最後は貸切で、閉店時間を過ぎてもうるさく言わないのが沖縄らしいありがたいお店。

みんなでワイワイ来ても、一人飲みしたくてバーカウンターに座っても、泡盛は飲めないけど他のお酒ならっていう人がいても、絶対満足できるお店を見つけてしまいました♪


宿泊先からも徒歩5分。


ありがたい距離~っpen1_50.gif


仕事・恋愛・私生活。


何でも何でも話せる人がいるからこそ、辛い時に乗り越えられる。


神様からご褒美を頂いた1日でした。
スポンサーサイト


コメント

  1. よっしー | URL | -

    Re: 泡盛じゃない沖縄

    沖縄ですか~!
    沖縄でワインってのもなかなかですね♪

    私は、、、ずっと体調を崩していて先日胃カメラやら腹部の精密検査を受けました。
    お酒、どのくらい飲むのといわれ正直に答えたら「年齢考えなさい」と怒られちゃった(笑)
    LUCYもほどほどに(はい 無理ですね!)

  2. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    Re: 泡盛じゃない沖縄

    この時間をどれほど待っていたことか!!
    楽しい時間はあっという間だったけど、台風にも邪魔されず
    実現してよかった。。。
    ふだん飲むより格別に美味しいビールだったね♪

  3. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 泡盛じゃない沖縄

    > ヨッシー
    あら・・・大丈夫?
    ちょいちょい体調崩してるね。。。

    年齢かぁ~。

    忘れたくてしょうがないから考えてませんがっ。。。

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 泡盛じゃない沖縄

    > のり♪さん
    ほんっと楽しい一日でしたv-10
    励まし合いながら・・・ねっ♪

    来月も一緒あったらサイコーなんですが・・・。
    訓練月、頑張ってくださ~い!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/211-4a2dc390
この記事へのトラックバック


最新記事


