スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大ブーム!前に宮崎観光♪

2009年02月24日 12:37

東国原知事のおかげでブームの宮崎県は、イチロー選手の合宿でさらに大ブーム!!


LUCYは残念ながらイチロー選手が来る前に宮崎に行ったので会えませんでしたが、ある意味大混雑ではなく、ゆっくり宮崎観光をしてきたのでしたpen1_82.gif


まあ、有名選手はすでにたくさんいたのでしっかり出てくるのを待ち伏せ、写真撮りまくり♪

ですが、ハッキリ言って有名な方でも知らないLUCY。。。
隣にいたおじいちゃんは選手が出てくるたびに「あれは○○やろ~???」


って聞いてくるけど・・・・「すみません。。。野球詳しくなくて全くわからないんですっ汗とか



ということで、キャンプ地訪問はLUCYにとって興奮の場ではありませんでした。
が、ガラガラの球場が2日後に超~ど満席になるなんて・・・。イチローってやっぱりすごい!!

DSC_0762.jpg


宮崎へは仕事で何度も来てるし、おいしいお店もお土産もそこそこ満喫してましたが、観光はほとんどしたことないっpen1_40.gif

せっかく仕事が早く終わったし、カメラ持ってきたし♪

お昼に宮崎名物のレタス巻きと、同僚達がここのが一番美味しい!と絶賛する「わらべのチーズ饅頭」をしっかり前日に予約しておき、久し振りに味わった。
5人で55個も予約した私達・・・。どんだけおいしいか伝わります??
写真撮る事はすっかり忘れて食べちゃったけど・・・。




キャンプ地訪問後は以前宮崎に住んでた友人お勧めの観光スポット・堀切峠。
雨は降ってなかったがめっちゃ曇ってるし、工事はしてるし・・・・。
本当の美しい景色を見る事が出来ず、ちょっと写真を撮ったらスルー・・・車

道の駅フェニックスでは「鬼の洗濯板」と言われる海岸線を近くで見るために、260段の階段を下りてみた。
自然が作り上げる地形って神秘的だわ・・・。

DSC_0791.jpg



下りた階段は上らねばっ・・・。
またまた260段の階段との戦い。
ヒールで上るのはしんどくて、お花を見つけては「もうすぐ春だね~♪」って言いながら休憩かねて立ち止まる。
この日は強風で寒かったけど、なんとなく心は温かくなりました。。。

DSC_0781.jpg



宮崎は、空港出た時から「南国♪」を感じるたくさんの椰子の木が目に飛び込んでくるんですが、どこまで行っても道には椰子の木とお花だらけ!
DSC_0797.jpg

コートを着るほど寒いのに、ハイビスカスも咲いてて気分は南の島oth_pen31.gif

DSC_0801.jpg






特にガイドブックを持ってるわけでも、行きたいところを決めていたわけでもなく気ままな観光。
近くにモアイ像があるのを発見!!



期待以上の大きさと数にLUCYは大興奮pen1_03.gif


DSC_0810.jpg




よ~~く見ると・・・。



右が草君、左がしんごちゃんに見える私って・・・・・どんだけSMAPファン

DSC_0811.jpg






丘の上には一人。妙な親近感と言うか、なんとなくこのモアイがLUCYのツボにはまり、ヒールがズボズボ土に埋まり、転びそうになりながらも丘を登って近寄ってみましたpen1_74.gif

海を向いて何か考え込んでるかのようなモアイ像。


DSC_0821.jpg



さすが宮崎県のヒーロー!
お土産屋さんに入ったら、しっかり東国原知事のモアイ像までありました~っpen1_13.gif  にてるっ(笑)

DSC_0827.jpg




最後は、道の駅で動物とふれあいタイム♪
葉っぱを差し出すとそこらじゅうからヤギが突進してきてちょっと恐かったけど、面白いっpen0_52.gif
まだまだ子供心たっぷりのLUCYは、ヤギに遊んでもらってきました。
DSC_0846.jpg




CMやドラマの撮影などでよく使われる日南海岸。
天気が良ければ青~い海が見れるようなのでちょっと残念でしたが、しっかり自然を満喫♪


ただ、花粉症のLUCYはこの日からしっかり発症~oth_pen65.gif
春は大好きだけど、辛い時期でもありますね。。。。




さ~て、観光の後はもっちろん食べまくりツアーですよ~pen1_86.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. トト | URL | -

    最後のヤギの写真、本来の口や鼻の位置を無視して写真左側にある耳が鳥類(鶏系)のくちばしで近くに目があると思うとかなりびっくりする画像に見えま~す。

  2. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    ↑同じ!

    私もオウムのように見えて驚きました!

    宮崎、いいですよね~。
    こんなに広範囲でいろいろ行けるなんて
    十分1泊旅行分ですねぇ~。
    南国気分を味わいながら、しっかり美味しいものも
    食べれるなんて!
    そしてカメラ持参なのがスバラシイ♪

  3. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: タイトルなし

    >トトさん

    言われて見れば・・・・みえてきたー!!

    トリップアートみたいです(笑)

  4. LUCY〜♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: ↑同じ!

    >のり♪さん

    まじっ、カメラオタクですよ~。
    私のカバンの重さに後輩たちもびっくりです!
    それでもやっぱり一眼・・・はまってます。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/21-5cb2d383
この記事へのトラックバック


最新記事


