
--年--月--日 --:--


頑張れ!サンマ!!

2010年09月01日 22:31

30年ぶりの異常気象となった今年の夏。

今日から9月なのにまだまだ35度のムシムシな日々pen1_37.gif
いつまで続くのか・・・????


さらに、この暑さのせいで大好きな秋刀魚の捕獲量が去年の一割っ!!!
安くて美味しい秋刀魚が大高騰で、場所によっては1匹500円もするらしいっpen1_07.gif
秋刀魚のみならず、養殖の魚たちも暑さのせいで大発生した赤潮の影響で死んでしまい・・・・。




野菜と魚が大好きなLUCYにとっては全てが高くて・・・・くるしいっ・・・pen1_62.gif

昨日は実家に帰り、お刺身と野菜だらけの食卓がむっちゃ幸せだったぁぁ
野菜はお父さんの手作りだしね!!


本当はの~んびり2泊はしたかったけど。。。
来週は、最低でも年に一度は受けなきゃいけない英語のインタビューテストpen1_59.gif
結果が良くも悪くも今後の仕事に影響はない?と思いますが、一応3ヶ月とはいえ留学したし、負けず嫌いですから目標だってありますpen1_08.gif
勉強の為に早く帰宅したけど・・・・暑さにやられ・・・・はかどってない・・・



明日こそ一日がんばろう・・・・。




ってことで、明るいうちからの夕飯


DSC_0283.jpg




9月1日は秋の始まり。
そこを意識してるのか、色んなスーパーで高騰中の秋刀魚を安く提供してくれてました!!!

も~っちろん冷凍ではなく生の秋刀魚♪

美味しい塩焼きを作る為にネットで研究し、脂がた~っぷり乗ったサンマが頂けましたoth_pen31.gif
ちなみに、サンマの脂は血液中の中性脂肪を減らしてくれる優れものらしい♪
LUCYは内臓も骨も食べちゃうので、頭と尻尾だけの姿でごちそうさまっ
まだまだ暑い日々が続きますが、美味しい秋がやってきてますよ~。



この日の夕飯はメインの秋刀魚の他、キムチにオクラ、お父さんの育てた生姜と枝豆。





LUCYの好物ばかり。



でも・・・確実にオヤジ化してる気がします・・・・dan_pen07.gif




コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 頑張れ!サンマ!!

    LUCYさんの帰省でご両親
    きっとお喜びだったでしょうね!

    9月に入ってもまだ暑く
    秋を感じることはなかったけど、
    LUCYさんのサンマの写真で
    やっと秋の始まりを感じました。

    インタビューテストいかがだったでしょう?


  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 頑張れ!サンマ!!

    > はるきちさん
    インタビューテスト・・・聞かないで下さいv-406
    来月リベンジ・・だな。。

    ちなみに、一番大きい目黒のサンマ祭りは、遠い宮古島から届けられたサンマで開催できたとか。
    ありがたいチームワーク!!

    サンマ。
    旬ですから食べなくっちゃ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/209-8f900ee2
この記事へのトラックバック


最新記事


