
--年--月--日 --:--


蒸し暑いけど蒸し料理♪

2010年08月27日 23:29

今の仕事を始めてしばらくは腰痛に悩まされたものの、最近は全くなかったのに・・・。


腰が痛くて痛くて昨日の日中は全く動けず、イタタタタ・・・・・pen1_43.gif

仕事中は背筋伸ばしたりストレッチしてるけど、痛くてしょうがないっ。

確かに先日、無理な体勢で重たいものを運んでしまったのよね。。。

ぎっくり腰にならなかっただけマシですが、皆様も気をつけてくださいっpen0_07.gif




ゴロゴロしてるお休みももったいないですから、夜は恵比寿で10人くらいの会合に向かい、蒸し暑い時こそ蒸し料理を食べに行って来ましたdan_pen20.gif


恵比寿・「頂」



最近、流行ってるタジン鍋料理をとっくに始めてた蒸し料理のお店です。



がっ、蒸し料理以外だって美味しいんです♪


DSC_0217.jpg


真鯛とアボカドのお刺身は、醤油ゼリーと共に。
醤油ゼリー・・・このアイディアいただきですっpen1_08.gif
お醤油。
LUCYは減塩を使ってますが、お刺身とかお寿司とかつけすぎたりしませんか?
私は濃い味が好きじゃないので、お醤油はほぉ~~~んのちょこっとだけつけ、いつも醤油皿にはタップリの醤油が残る。
だからこそ、お寿司とか食べる時に他の人がタップリの醤油をつけてると・・・気になっちゃうんだよねoth_pen26.gif
つけすぎ・・・・。


そう。


それを防止する為にも、醤油ゼリーっていいなぁ~って思った!
見た目もお洒落な感じになるし!!

アイディアいただきま~っすdan_pen08.gif




そして、大根とネギはワインに合うようにバルサミコ酢で♪
DSC_0223.jpg


最近、まともな外食をしてなかったから楽しくてしょうがないLUCYdan_pen30.gif



野菜のおつまみをお願いしたら、夏らしいトマトがこれまた甘くてね~っ。
DSC_0227_20100827223807.jpg



でも・・・?


蒸し料理屋さんですが、肝心の蒸し料理の写真は・・・・・なぁぁぁ~~~~しっpen1_40.gif

ぜひ、現地で堪能してください!
テレビでも何度か紹介される有名なお店ですから、予約必須でね!!


ヘルシーで美味しかった♪


人数がいたおかげで色んなものが頂けました♪



しかし、LUCYが一番お家の遠い浜っ子ですから、みんなをお店に置いて最終電車へ猛ダッシュpen1_80.gif



東京飲みはそこが辛いんですよね・・・・。






コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 蒸し暑いけど蒸し料理♪

    腰が痛いのってつらいよねえ。
    何もできなくなる。

    飲んで電車に乗って、
    降りるはずの駅
    通り過ぎちゃったってことありませんか?

  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 蒸し暑いけど蒸し料理♪

    > はるきちさん。
    飲んで電車で乗り過ごした事・・・?

    しょっちゅうですけどっv-404
    目覚ましを携帯でかけても起きませんけどっv-393

    私らしい・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/206-a4f1a1da
この記事へのトラックバック


最新記事


