スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十勝より・・・。

2010年08月25日 23:18

自分のせいではありますが、食べるまでに1年半もかかったもの。


食いしん坊LUCYは、お気に入りのブログから美味しい情報をGETしては口にするっmail_pen07.gif

さらには、入手困難!売り切れゴメン!的なものはさらに気になるもので。。




ネットで見つけてから「絶対食べたい!」と思って登録し、3ヵ月後くらいに商品の購入可能期間のメールが来てたのにすっかり見逃してしまい、買えず・・・pen1_40.gif


結局、その後は購入可能期間のメールが来ず、LUCYの名前はもう抹消された・・・?




と思いきや、ちゃんと約1年後にメールがやってきたので、し~っかり購入したもの。



「十勝スロウフード・牛とろフレーク」




生の牛肉です!!



DSC_9088.jpg




冷凍保存で、温かいご飯に乗せる事で程よく解凍され、まるでマグロのトロのような味わいっpen1_16.gif

なんだかんだ口にするまで1年半もかかりましたから、格別に美味しく感じました!!!


あまりに美味しかったし今度はいつ買えるか分からないから、大事に大事に少しずつ頂きました♪

ちなみに新千歳空港でも・・・・確か食べる事ができまぁ~すっ




今日から仕事では新入生の教育担当。
LUCYの担当の子が偶然にもLUCYの組員になる子でっ♪

むっちゃ可愛い!面白いっ!!かなりの体育会系!!!


「組員には必ず聞くんだけど、お酒は飲めるの・・・?」


「はいっ!本当は毎日でも飲みたいくらい大好きです!!でもまだ子供で甘いお酒ばっかりなので、ぜひ鍛えてくださいっ!」


さらに、自己紹介文を読んだら「興味があるのはスキューバダイビングで、ライセンスを絶対取りたいです!」




まさに私の子供のみならず、組員になるにふさわしい子

いや~、会ったばかりとは思えない私達のやり取りに同僚達も大笑いで・・・。



久し振りに仕事続けてて良かった。
新入生を育てるのは大変ですが、この子のためならお母さんはがんばりますよっ!!




仕事だけでなく人生の先輩ですから、色んな麺で教える事はたくさんありますが、新入生から教わる事、和まされる事、仕事への活力をもらう事をあらためて感じ、彼女のおかげで本当に楽しい1日でしたいえ~い



出会いって楽しいですね♪



スポンサーサイト


コメント

  1. トト | URL | -

    Re: 十勝より・・・。

    夏休みは十勝に行っていましたが、十勝スロウフード・牛とろフレークの存在を忘れておりました。僕はまだ未食なのですが、初めから味付けされているのでしょうか?

  2. はるきち | URL | -

    Re: 十勝より・・・。

    牛とろフレーク!
    ねぎと混ぜて美味しそう。
    ホントに食べたい!

    それにしても新入生。
    LUCY組にぴったりで可愛がりがいが
    ありそうですね。
    お酒もダイビングもどの辺から
    教育しましょうか?!(笑)

  3. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 十勝より・・・。

    > トトさん

    これ、味付けはされてませんので、LUCYはゴマと海苔をご飯に乗せ、
    その上に牛トロフレーク。
    そしてワサビ醤油で頂きましたよ♪

    もう一度あの味を・・・。

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 十勝より・・・。

    > はるきちさん
    まずは身近なお酒からv-8
    明日は泊まりも一緒なので、美味しいものを満喫してきます♪

    それにしてもかわゆいのよv-344 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/205-389c1e33
この記事へのトラックバック


最新記事


