スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと遅いバレンタイン♪

2009年02月17日 21:58

みなさ~ん。
バレンタインチョコ。どうでしたか~????

私は泊まりの仕事で、初めて一緒に仕事をした男性陣においしいお菓子の詰め合わせをハート
何が好みかわからないし、イベントですし、大阪在住でたまたま一緒に仕事した彼らにお返しは期待しませんので、「一日楽しく仕事をしましょう♪」の意味を込め。。

最近は男性から女性にあげる「逆チョコ」もアリなんでしょーっ。
LUCY・・・1個ももらってないし、余裕のあるメールBOXにもはいってなかったよ~っpen1_59.gif
ちぇっっっ・・・・・。


去年はラジャアンパットのクルーズダイビング中で、LUCYの大好きなパティシエの焼菓子をプレゼントし、ほとんどLUCYが食べちゃったし。。。
今年はちょっと遅れましたがイタリアンを予約し、ディナーとシャンパンをプレゼントハート
特に!!
シャンパンは先にお店に持ち込んで冷やさせてもらい、

「これがLUCYからの愛のこもったプレゼント~  (って、だいぶ前から家の冷蔵庫にあったけど。。)

「ありがと~♪でも・・・一緒に飲むんだよね~っ。 ぷぷっっ・・にっこり

あ・・・バレてる。。。LUCYも味わいたいから~♪のプレゼント☆
今年は半分以上口にしてしまわないよう心掛けたつもりですがっ大汗

P2160240.jpg





LUCYが選んだお店は、横浜の東口から徒歩5分の「Ristorante REAL」
外観も内装もなんか不思議な、特徴のあるお店。

なんとなく見つけたお店でしたが、ぐるなびのクーポン使うと「お酒の持ち込み料1本1000円!」
飲食店って基本的にお酒で儲けるから、だいたい2~3倍するのが相場。
それが持ち込み料たったの1000円!そりゃ~みんな持ち込むし、シャンパンや白ワインも予約日前から預かってくれて、ちゃんと冷やして保管してくれるんです♪

さらに!!


店員さんは優しく親切で、電話予約から最後のお見送りまで久し振りに大満足の接客でしたpen1_03.gif



まずは今が旬の寒ぶりを使ったカルパッチョ。
軽く湯通しされ、厚みもあり、ゴマとの相性はバッツグ~~ン♪

P2160241.jpg



数日前からなんだかグラタンがすんごく食べたいモード。
LUCYはなんでも食べたい人だからメニュー見てもほとんど決められずに料理は人任せですが、「これは食べたい!!」と目に入ったカキのグラタン。何も言わなくても、彼はしっかり選んでたっpen0_16.gif
食いしん坊の念力ってすごいんですよ~(笑)

P2160243.jpg




パスタはソースだけでなく、10種類の麺から選べ、LUCY達は生の手打ちパスタに鴨・羊・豚のラグーソースをチョイス。
ミートソースのようですがあっさりしててお肉も臭みは全くなく、3種類のお肉は仲良く混ざりあってました。

P2160245.jpg




このお店はお魚にこだわってるのか、毎朝水揚げされた新鮮な魚を、市場を通さず沼津港から直送しており、その日1番のお魚がいただけます♪
魚介のダシがしっかりでてるアクアパッツァ。LUCYがこの前作ったアクアパッツァが何か一味足りなかったのをなんだか気付かされた1品でしたっpen1_08.gif

P2160247.jpg


さらに、残ったおいしいスープでリゾットを作ってくれると♪


お店の方は「もし、お腹がいっぱいでしたら無理にではないんですけど・・・・」

と、実は違うリゾットを食べていた私達だったので、控えめに勧めてくれたんですが、2人で即答!


「いえいえっ!ぜぇ~ひお願いします!!!!」

P21602511.jpg





お酒は飲むし、良く食べるし、しっかり写真撮ってるし・・・・この二人なんなんだ?
変な2人ですが、素敵なお店で楽しい時間とお料理でバレンタイン


LUCYの気持ちは彼に届いたでしょうか~pen1_16.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. 宮猿 | URL | -

    楽しそう

    楽しい晩餐やね。
    よく食べてよく飲んでよく撮る。
    ええねぇ。

  2. じょにぃ | URL | q7XswXQk

    満腹

    文章読んでいるだけでこっちが満腹です(笑)
    ご馳走さま~!ヽ(´ー`)ノ

  3. ヨッシー | URL | -

    素敵なお店みつけたね~!!
    しかも持ち込めるなんて♪
    私も何かの時は利用させてもらおうかな!!

    って、やっぱり子供2人となると なかなかネ・・・
    チビ達の寝顔を見てると 幸せ♪

    なのですがっ。

    がっ!
    今まで通り、ジジ&ババにチビ達を預けてダーリンとの夜遊びは復活させなくちゃ!! ヘヘヘ

  4. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: 楽しそう

    > 宮猿さん。
    でも、一眼じゃなかったのがもったいない。。。。

    よく食べてよく飲んでよく撮る。
    宮ちゃんと一緒ですi-229

  5. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: 満腹

    > じょにぃさん。

    自分でもあらためて・・・・満腹です。
    よく食べた。。。

  6. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ヨッシーさん。

    持ち込めるのは、のんべ~にとってありがた~い!!
    子育て落ち着いたらグビッとv-10

    今でもラブラブ&仲良しなお二人で理想の夫婦です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/20-e15c0966
この記事へのトラックバック


最新記事


