スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいしい魚たち

2009年01月12日 00:50

LUCYは元旦から4日間しっかり早朝パターンのお仕事で、お正月気分を味わえず、もちろんお節も食べてないし、お正月番組も見ずに終わった・・・泣く
まあ、こんな年もありますよね。。。

やっとやってきた休日は、三崎へ初詣も兼ねてドライブぅ~ファンカーゴ

まずはしっかり腹ごしらえ!!
新鮮&旬なおさかなが食べれる「まるいち」へ~。
お魚屋さんで魚介類を選んで、好きな食べ方で調理してくれます♪
お魚がいっぱいで、何食べたらいのかわかりませ~ん汗とか
DSC_0080_01.jpg



頭のツノと口紅とこの視線・・・・。カワハギが女王様に見えるのは私だけでしょうか女の子
DSC_0082_01.jpg



見て見て!たっくさんの小鯛。めでたい気分になりましたっoth_pen60.gif
どうでもいいけど、右奥の反対を向きつつ横目でカメラ目線の鯛がものすごく気になる。。。
DSC_0084_01.jpg




外はめ~っちゃくちゃ寒く、コート着てても震えてたLUCY。
冷たい水を流しながら手際良くお魚をさばくお父さん。さすが職人です!
DSC_0088_01.jpg



ストーブのお部屋で温かいお茶を飲みながらヌクヌクと・・・oth_pen18.gif




ド~~ンと想像以上に贅沢なお刺身が出来あがってきました~っキラキラ(オレンジ)
2人でこの量。んーっ、贅沢ぅぅ~~。
カワハギ女王は肝醤油でいただき、見た目だけじゃなく、おいしさにもやられましたよ~heartpiyo001.gif
DSC_0100_01.jpg



そして、三崎のお土産に買ったもの。



「マグロクッキー」



黒いツブツブはゴマとマグロなんです!!
これ、不思議な味ですよ~。
クッキーなのに魚の匂いがするし、香ばしい魚の味もするけど甘さもあってしっかりクッキー。
体にいいかもね~なんて言いながら、ペロッと同僚と食べつくしましたpig

DSC_0113.jpg




初詣にも行き、ちょっぴりお正月気分になれた1日。
元旦に宣言した目標に向け、今年も楽しくがんばりま~すdan_pen08.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. サトル | URL | 9FUwrzLU

    引越しおめでとうございます

    昨年はオアシスで初めてLUCYさんとちゃんとお話出来ました。
    今年も遊んで下さい。うちにも来てくださいね。

    三崎って近いのになかなか行く機会がありません。
    カワハギを肝醤油でって最高ですよね。
    今度行ってみようかな。

    でも、マグロクッキーはv-12。。。

  2. はるきち | URL | -

    お疲れ様です

    元旦からお疲れ様でした。
    私が年末年始に帰省できるのも
    LUCYさん達のおかげですね。
    魚見るのも食べるのも大好きなんですね。

  3. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    blg開設おめでとう♪

    待ってましたよv-238~。
    イチデジ・新しいサイト開設といい節目でしたね~。
    これからカメラ生活だっ!
    一緒に楽しみましょう~。
    いまから桜が楽しみです♪

  4. LUCY~♪ | URL | -

    Re: 引越しおめでとうございます

    サトルさん

    お久し振りで~す♪
    さっそく新しいブログに遊びに来てくださりありがとうございます!!

    ぜひともたくさんのお酒を抱えて遊びにいきま~す。
    あっ、マグロクッキー持参でっv-8

  5. LUCY~♪ | URL | -

    Re: お疲れ様です

    はるきちさん

    お魚は見るのも食べちゃうのも大好きです♪
    ダイビング中は魚がたくさんいて欲しいなんて思いながらもおいしいですしね~。
    以前、かわいいナポレオンまで食べてみましたよ。
    もっちろんはるきちさんも食べちゃいますよね??

  6. LUCY~♪ | URL | -

    Re: blg開設おめでとう♪

    のり♪さん

    色々とご指導お願い致します!!
    春は船に乗って、桜を撮りに行きましょうね♪
    ん~っ、まちどおしぃぃぃ~~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/2-ce0511d4
この記事へのトラックバック


最新記事


