スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青を求めて・・・。

2010年08月09日 21:57

LUCYがこの旅行で一番楽しみにしていたもの。




カプリ島・青の洞窟。




個人で行くには面倒だし、現地発のツアーのほうが安く行けそうだったので申し込んでみましたdan_pen20.gif

今後イタリアを旅する人の為にお知らせしますが、「トラベルドンキー」という現地発ツアーを扱ってるサイトの中から「My Bus Italy」を選択しました。
ちなみに、トラベルドンキーさんは「同じツアーで安いのを見つけたら連絡ください!」というまさに日本の家電量販店的なツアー会社。
散々探したけど、一番でしたので利用しましたぺそぎん


なんだかんだ移動の多いツアー。
最初にナポリまでバスで約3時間、その後船に乗り換えカプリ島まで45分。


なぜか、ナポリの港に「JAPAN COAST GUARD」

こ~んなところにまで来てるんですね!
更には日本の昔の傘のような紙で出来た日傘を売る光景に、ここどこ??って思ったものhatena.gif




DSC_9439.jpg





カプリ島までの船を待ってる間だって、退屈する事無く青に癒され・・・・。



DSC_9441.jpg





行ってみたかった青の洞窟は、入り口がとにかく狭くて手漕ぎボートで身をかがめながらやっと入れる大きさ。
だから、ちょ~っとでも波があるとは入れず・・・。




賭けてみましたが、結果入れなかったpen1_62.gif



あまりのショックに呆然としましたが、落ち込んでも時間の無駄ですから、ツアー会社の用意してくれた「リフトに乗って高台から美しい街並を」




基本的にロープウェイからの景色は青・白・大自然!
DSC_9452.jpg



ロープウェイは一人乗りで、ジャングル的な山を登りつつ・・・。
DSC_9453.jpg



ロープウェイに乗ったからこその景色を楽しませてくれ・・・。




DSC_9465.jpg





洞窟とは違った、空の青を満喫しました。



DSC_9492.jpg





青の洞窟には行けなかったけど、この絶景に文句はありません!!!





DSC_9494.jpg






魚介のリゾットも絶品でしたが




DSC_9514.jpg



「米→メイン→サラダ→デザート」


と、日本とは出てくる順番が違う事を説明したくなるけどグッと我慢!




美味しかったからなんだけど。





残念ながら入れなかったけど、可愛くて素敵なカプリ島。
DSC_9543.jpg




リベンジは大好きな人とpen1_16.gif


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/197-3ce274ad
    この記事へのトラックバック


    最新記事


