
--年--月--日 --:--


ただいまぁ~ローマ♪

2010年08月08日 19:27

ミラノの街を飛び、以前は毎年カラのスーツケースを持って来ていたローマへ
今まではツアーで来る事が多かったから分からなかったけど、ローマ・フィウミチーノ空港から市内へ行く電車のありえないこと!!!

ひたすら空港と中央駅を往復する電車なのに、乗るための階段の高さったらも~っっっ
たった2段なんですが、一段が40~50センチ(普通の階段の2倍以上)もあって、スーツケースをあげるのがどんだけしんどかったことか
LUCYは体育会系でそこそこ力持ちだけど、あの階段は女性じゃきつすぎる!
むっちゃ汗だくで乗り込み、満席だったけどあまりのしんどさが伝わったのか席を空けてくれ。




「またあの階段降りるのやだな・・・・pen1_43.gif



と思い、最後の方に降りようとゆっくりしてから気合いで階段をチャレンジしてたら、最初に降りたはずの隣の席に座っていた40代後半の男性が電車の下でLUCYの荷物を手伝う為に待っててくれてたっpen1_13.gif
車内では一言も会話を交わしていないのに・・・・。

手伝ってくれた事に御礼を伝えたら笑顔でそのまま立ち去り・・・・。



人の優しさに感動しましたpen1_77.gif




駅に到着してからもホテルまでがまた大変で・・・。

1リットルくらいの汗をかきましたから、部屋について速攻ビールを買いに行ったもの



以前、ジプシーに襲われてスリにあった事のあるLUCYはスリ対策万全ですが・・・。
ほんっとにローマのスリ&騙し取りは半端ないoth_pen26.gif







観光名所にはどこにでも「バラ」売りがおりまして・・・。





DSC_9387.jpg





もちろんほとんどの人は買いませんがっ。








買っちゃった親子。
DSC_9388.jpg


でも娘さんがとってもうれしそうだからいいけど♪


ちなみにバラ売りの方達は、警察の見回りが来るとダ~~ッシュで逃げるんですっpen1_80.gif





やっぱり詐欺だ・・・・っ。





ローマは大好きだけど。。。



夏はむっちゃ暑い!!(当たり前だけど・・・)


スリがいっぱいいるから、常に気を張ってて疲れる!!(カバンは常時握り締め・・・)


バスの乗りこなしができず、ひたすら歩く!!(イタリア語・・・ムリっ)






だから・・・。




一度は入ってみたいと思ってたコロッセオも、またもや外観だけ。



DSC_9437.jpg




ローマは一日にしてならず




どこに行っても偉大さを感じました。






では、翌日の早起きに備え・・・・・・butatane.gif




コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: ただいまぁ~ローマ♪

    イタリア男性 ジェントルマンですね。
    見習わないと。

    以前ジプシーに襲われたって?
    LUCYさん いろいろとすごい体験してますねえ。
    驚きを超えて感心してしまいました。

  2. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ただいまぁ~ローマ♪

    > ぜひとも紳士を目指してっv-8

    私の経験・・・・?
    こんなもんじゃないですよ~v-290
    って、自慢することじゃないけど、だから強くなったのかな・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/196-fad3a7da
この記事へのトラックバック


最新記事


