スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏ですから、水の都へ。

2010年08月04日 23:49

イタリアにはいつも冬に来ていたので分からなかったけど、夏はむっちゃ暑いpen1_37.gif

海外の暑さって日本と湿度が違うから、パースの40度は全然平気だったけど、何気にイタリアは湿度があり、巻き髪はすぐにくずれるし、汗が噴き出すし、水分補給は絶対っ!!!


旅の前に"ローマの現在の気温は13度"なんて見たから、何気に夏でも寒いんだと、慌てて実家に薄めの冬服取りに行ったのに。。



それ。




真夜中の気温。




時差というものをす~っかり忘れてました・・・。pen0_19.gif




おかしいとは感じてましたから、旅の前に再度確認して天然な自分に気付いたので、バリバリ夏服に切り替えましたが、想像以上に暑くて暑くて暑かった!



当日の朝まで行くかどうか悩みましたがっ。。。



DSC_9256.jpg





せっかくだから行ってみよう!!




「ちゃらっちゃっちゃっちゃっちゃ~らら、ちゃぁ~らぁ~~~~mus_pen05.gif


DSC_9359.jpg





頭の中には大好きな”世界の車窓から”のテーマソング♪

ユーロスターで2時間半。

水の都・ヴェネツィアに到着しましたっpen1_36.gif

DSC_9263.jpg

車の乗り入れが出来ない街ですから、移動は船と徒歩。
もちろん引越しも船でしてましたが、大変でしょうね~・・船に家具を載せる作業って。


街を歩いてみると、道の狭さと人の多さに驚いたっ
平日なのにものすんごい人・人・人!!!!

DSC_9329.jpg


まあ観光客には平日も休日も関係ないけど、日本ってとりあえず平日と休日の人の多さって違うじゃないですか~?この日は月曜日だったけど・・・・日本人の現地観光ツアーのある日曜日にはもっとすごい人なのかもしれませんね。。


暑さと人の多さに疲れていたので、まずはスタミナ補給♪
事前に検索しておいたお店は大人気の「OATELIA n.1」

せっかくベネツィアに来たのですから、お歯黒になる事を気にせずイカ墨料理
DSC_9280.jpg



更にはずせないボンゴレのパスタは、日本で食べるのと何が違うか分からないけど・・・雰囲気?
むっちゃ美味しかったぁ~mus_pen12.gif(写真はカラだらけですが、すごい量の身でしたよ!)
DSC_9285.jpg




地図を持ってはいましたが、あまりに迷路のような小道ばかりで地図には全ての道が書かれてなく、たぶん・・・?という「野生の勘」と、まぁ~どうにかなるでしょっという「楽天さ」が必要な街。

少数の住人には会いましたが、その何十倍もの観光客。
そんな事は気にせず、洗濯物はお向かいのお家と共同使用で干されておりました

これもヴェネツィアの名物。ぜひとも干すシーンと取り込むシーンを見たかった・・・・hatena.gif
DSC_9341.jpg




むっちゃ暑いし、むっちゃ人多いし、むっちゃ歩いて、むっちゃ疲れたけど。。。。






ミラノからはるばる行って良かったと思った街。






日帰りなのが悔やまれる。







見所タップリ、癒しタップリのとっても素敵な街。








水の都ですから、大好きな魚介が美味しかった街。






ヴェネツィア
DSC_9353.jpg




次回は大好きな人と行ってみたいものですpen1_16.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. ryuji_s1 | URL | .FTrCIao

    Re: 夏ですから、水の都へ。

    水の都・ヴェネツィア
    素敵な町ですね
    イカスミ 名物料理です
    美味しそう

  2. はるきち | URL | -

    Re: 夏ですから、水の都へ。

    ヴェネツィア
    最後の写真なんか絵画のようですね。

    ちゃらっちゃっ・・・
    歌ってしまいました(笑)
    私にとっては、LUCYさんの日記を見ることが
    世界の車窓から景色を眺めているような気分です。

  3. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 夏ですから、水の都へ。

    > ryuji_s1さん

    はじめまして。

    イカ墨料理、女子的にはおいしかったんですが口周りが・・・。
    まあ、そんな事気にせず名物を!ですかね?

    お料理ブログ、参考にさせていただきます!!

  4. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 夏ですから、水の都へ。

    > はるきちさん

    チャラッチャッチャ・・・・。
    大好きなテーマソング♪

    いつかのんびり電車の旅をしてみたいです。


    そちらも暑いですか~??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/195-f5c521b6
この記事へのトラックバック


最新記事


