スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気分はミラネーゼ♪

2010年07月13日 11:57

オーストラリアの留学中、同じ年&共通点の多い事で仲良しになったトモちゃんが、偶然にも同じ日にミラノに滞在してる事を知り、もっちろん同じホテルを手配。


Sheraton Diana Majestic Hotel


立地も良く、お部屋は広いし、大きなスーパーがすぐそこ。
到着した日は飲み物など買うつもりで行ったのに、パスタやオリーブ等がむっちゃ安くて大興奮っぺそぎん
しっかりワインを購入して1杯やりましたが、疲れ果てていたのでコテッと寝たもの。。


おかげでしっかり早朝に目覚め、ホテルからの景色を。
DSC_9223.jpg




ミラノは初めてなのでガイドブックは購入したものの、全然研究してないから何をすべきか・・・?



まぁ、とりあえず地下鉄で移動してみるか~っdan_pen20.gif


今回は9日間の旅ですが、ミラノの街を楽しむのは1日だけ。


みんな一度は行くであろうDuomo。
DSC_9226.jpg


逆光のおかげであまりわからないけど、朝からすごい人!
しかも、半分は日本人じゃないかってくらい!!私もその一人ですけどっ。。




さすが500年もの歳月をかけて建てられただけあってとにかくでかい・・・・。
DSC_9238.jpg

中に入って、しばらくステンドグラスの美しさ、細かな彫刻に酔いしれました。
常に見上げてるから、口をポカ~ンと開けていたことでしょう。。




感動はしたのですが、なんとなく海外でたくさんの日本人見ちゃうと開放感というか、旅行気分が・・・。



理由はそれだけではなく、飽きっぽいもので、観光はここだけ。
路地裏を歩いたり、小さなショップに入ってイタリアにしかないもの探しでプラプラと。

DSC_9244.jpg



もちろんブランド巡りにも行ったら、何処も彼処もバーゲンですごいっpen1_13.gif

日本でもブランドショップでバーゲンってやってるんでしょうか?見たことないけど・・・?

ただ、一番大好きなお店が定休日

めちゃめちゃショック・・・。

元気なくしたらお腹も空いてきたのでランチでも♪


本場・ミラノで食べてみたかったもの~


ミラノ風リゾット&ミラノ風カツレツ
DSC_9250.jpg


ものすんごい暑くて汗ダラダラなんだけど、気分はすっかりミラネーゼoth_pen30.gif
ビールをグット我慢して、ワインと共にランチタイムを楽しみました♪



そして、夜はトモちゃんと5ヶ月ぶりの再会
トモちゃんは関西に住んでるので帰国してからなかなか会えず、まさかイタリアで再会するとはね~。

うれしくて写真を撮るのをすっかり忘れましたが、大好きなハッピーアワー!
こっちはハッピーアワーをやってるBARがたくさんあり、飲み物1杯でお料理が食べ放題なんです!!!
そのお料理もしっかり前菜・メイン・ピザなど種類も豊富ですごいんですm_ki.gif
ただ、飲み物は安くなっていないのでほどほどに、お部屋で2次会をしました。
そのための同じホテルだし♪

次回は日本で会いましょうoth_pen11.gif






スポンサーサイト


コメント

  1. EKO | URL | -

    Re: 気分はミラネーゼ♪

    あの~、LUCYさん、働いてますよねi-229
    ドラマに出てくるようなステキ女子生活☆
    うらやまし~e-349

    パースは毎日雨と晴れの繰り返しで虹e-491だけが心の癒しさ。

    早く夏にな~れe-267

  2. はるきち | URL | -

    Re: 気分はミラネーゼ♪

    私も一度は行ってみたいイタリア。
    ホテルからの景色にも異国情緒
    溢れていますね。
    LUCYさんにとっては、関西より外国が
    近い感じですね。
    ところで、スーツケースは帰ってきました?

  3. ヨッシー | URL | -

    Re: 気分はミラネーゼ♪

    おぉぉ ミラノにいるのね!
    ブランドバーゲンもいきたいけど
    ハッピーアワー すばらしいね♪

  4. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 気分はミラネーゼ♪

    > EKOさん

    学校終了おめでと~!!
    まだまだ時間のあるEKOがうらやましいよ~。

    先日、とある場所で虹を見て涙を流したもの。。

    これからそちらはいい季節ですねv-291

  5. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 気分はミラネーゼ♪

    > はるきちさん

    ぜひぜひ、ダイビングの中休みに奥様とヨーロッパへ!
    違った景色に感動するはずです♪

    スーツケース。

    本日帰宅しました!!!

  6. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 気分はミラネーゼ♪

    > ヨッシーさん

    買い物三昧でお金が・・・v-12

    節約しなきゃだけど、第三のビールより生ビール。。
    違ったところを削ります。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/194-940106b1
この記事へのトラックバック


最新記事


