スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱり海はサイコー!

2009年02月16日 13:00

沖縄はダイビングで来てもほとんど観光せずに帰ってしまいますが、今回、短い時間ではありましたが、綺麗な海を求めて・・・・。

DSC_0715.jpg


「嵐を呼ぶLUCY」と言われますが・・・。


天気はサイコー!!!空も海も青かった~っdan_pen08.gif



写真を撮る暇はなかったんですが、沖縄は桜が満開!!
途中「アフロ」みたいな、今まで見た事のないモリッモリに咲いてる桜の木が1本ありました。
あ~っ、あれはどこにあったんだ~??
ほんっとにもん~~のすごくて・・・・みんなに見せたかったよ~っpen1_65_20090129182307.gif



そんな後悔をしながら、目指すは綺麗な海♪
海中道路を渡り、平安座島・宮城島を通過してたどり着いた伊計島。
そういえば、友人の両親がこの島でペンションか何かをやっていたり、先輩が一人島めぐりしてサイコーだったよ~って聞いていたので、一度来てみたかった島。

予想以上の綺麗な海に感動でした~!!飛び込んじゃいたかったーっpen1_36.gif
DSC_07261.jpg


夏はキャンプなども楽しめる人気の伊計ビーチ。
さすがに冬は閑散としてますが、の~んびり海を眺めながらお弁当食べたり、ぼ~っとしてみたり、走り回ってみたり・・・・みんな思い思いに過ごしながらも海の美しさに癒されます。

しかし、なぜかボロボロな軽トラが・・・・これもまた風情があって良かったです。。。
DSC_0719.jpg


1日中この島で時間を忘れて過ごしたかったのですが、時間に追われる都会の社会人。
次の日は早い出社だし、ゆっくり沖縄で遊んでるわけには行かず那覇にUターン。


DSC_0729.jpgお昼はジャンキーにA&Wで。

といってもハンバーガーは重いから、女の子らしく?かる~くね!

ビールを飲んでる気分になれたジョッキのウーロン茶。
ビールならかる~くゴクゴクいけるのに、こんな大きなウーロン茶飲み干せないし。。


LUCYはここのクルクルになったポテトが大好きです



なんだか慌しい沖縄でしたので、食べれなかった沖縄料理をお家で。

伊計島に行く途中に小さなお店で見つけた海ぶどう。
安いし、粒が大きい!!
量もたっぷりで、しばらく食べなくていいかな~って思うくらい、飽きるまで食べました汗とか
DSC_0736.jpg


そして、以前はあんまり好きじゃなかった沖縄そばも、おいしいお店を知り始めたら食べれるようになり、お家で作ってもらった時にめっちゃ美味しかったのを思い出し。。。
だ~いぶ前に行った事のあった「御殿山」の沖縄そばが空港に売っていたので、夕飯に決定!!
なんだか稲庭うどんなみにとっても細めんで、おいしかったですよ~っdoubutsu-29.gif

DSC_07421.jpg




ただ、あんまりお家で麺類を食べないLUCYに4食入りは「気付けば賞味期限切れ」となる・・・・。

次回お家飲みする時は、「沖縄の酔っ払いは、最後に沖縄そば食べるんだってよ~っ!屋台もあったし!!」と、今回の旅で知った事を話して作りましょうかね~♪



仕事でもなく、ダイビングでもない沖縄。友達とたっぷり癒され、お腹も心も大満足!
あ~っ、夏が待ち遠しいですoth_pen56.gif




スポンサーサイト


コメント

  1. じょにぃ | URL | q7XswXQk

    じゃ

    賞味期限切れになる前に
    僕にください(笑)

    しかし、キレイな海ですねぇ~^^

  2. トト | URL | ncVW9ZjY

    ここは

    日本のセブンマイルブリッジだよね。

  3. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    Love☆沖縄

    とっても行きたくなりました。
    寒いところから脱出したい~~。
    写真からも日射しの違いがわかります♪
    飲んで食べて海みたら沖縄満喫ですね!

  4. ちこりーな | URL | -

    バーチャルで常夏の沖縄気分を味わえました♪
    軽トラと海の写真がなんともいえない絶妙なかんじがナイスですね☆

  5. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: じゃ

    > じょにぃさん。

    食べかけでなく、今度お土産に買ってきますよ~。

  6. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: ここは

    > トトさん。

    むっちゃ綺麗でかなり感動の瞬間でした♪
    ぜひ、恋人同士で行きたい場所ですねe-265 

  7. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: Love☆沖縄

    > のり♪さん。

    ほんっとに来て欲しかった~!!みんなも残念がってましたよi-240
    沖縄は現実逃避が出来て、心が安らぎます♪
    あ~っ、帰りたくなかったです。。。

  8. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > ちこりーな。

    そう!軽トラが気取らない島国って感じで良かったです♪
    早く関東にもこの日差しが・・・・まちどおしぃ~!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/19-77fae3fd
この記事へのトラックバック


最新記事


