
--年--月--日 --:--


ブームですから。

2010年04月30日 21:37

携帯電話の進化に驚く日々・・・。全くついていけないしっLUCYpen1_71.gif



一体何を買ったらいいのか全くわからない。


が、LUCYはあの海に落ちて(知らない方は、こちらの以前のブログの内容をご確認ください→ ドボーン!そしてやってしまいました  )以来ですから、電池も取り替えず2年半以上たつわけで、留学から帰国したらいい加減替えよう!って思ってた。

帰国してすぐに停止してた料金プランを変える為にdocomoショップに行ったら「もうすぐすごいの出るんですよ~pen1_03.gif」って勧められたXperiaはいきなり言われても訳わからず、「今なら予約取り消しの在庫があります!」な~んて言われても決断できず・・・・・。


発売後はなんだかすごい盛り上がり!
ほとんどテレビを見ないLUCYですが、テレビつけたらたらスマートフォンの話題持ちきりで・・・。



じゃあ、そっちを買うか~!なんて思ったときには在庫がなく、ないと余計にいいのかと洗脳され・・・・oth_pen26.gif





めっちゃめちゃiPhoneとの2個持ちと悩んで悩んで悩んだあげく・・・・。





DSC_8784.jpg




買いました~っぺそぎん


右にあるのが思い入れの強く、大変お世話になったP904。
まだまだ使い方のわからないLUCYには必需品で、結局2個持ち状態です。。。




しかしiPhoneでなく、Xperiaを選んだ決定的な理由・・・・。



メアドが今のまま使えること。
一番重視してるSkypeが頑張れば実は使え(docomoの人、何人かに聞いたら全員ムリ!と言いましたが・・・ネットで検索。。。頑張るか・・・・)、今までiPhoneで使えてたSkypeが使えなくなるとか・・・?な~んて噂ですが聞いたので、なんだかんだポイント使ったりしたら安いXperiaをdoubutsu-29.gif





ただ、「説明書」って読むのしんどくて。。。


すでに持ってる方に講習会を開いてもらいますpen1_49_20090424195542.gif






なんせ、今まで丁寧な説明書きだった分厚い携帯のマニュアル。

め~~~っ小さくてコンパクト。

おかげで知りたいことを探すのに探せず、文字だらけですんごいストレスpen1_04.gif




とりあえず電話帳をやっと移せ・・・。





携帯のメアド知ってる方、メールくださいpen1_55.gif 慣れるために・・・・。





まあ、少しは読んでみるか・・・・引越し




コメント

  1. goro | URL | -

    Re: ブームですから。

    な、なんですか???Xperiaって??
    iphone以外にあるんですか??そうゆうの??
    8月に帰ったら相当家電系とか浦島太郎なんだろうなあ・・。

  2. サトル | URL | v/exv886

    Re: ブームですから。

    我が家にもこれ悩んでる人いましたよ。
    結局なんにも買ってないみたいだけど。
    ドコモのメアドが使えなくなるって聞いたけど、使えるんだ。
    それなら考えてもいいな。

    たくさん使い方覚えたら教えて下さい。

  3. JOHNNY | URL | N74Qn6/Y

    Re: ブームですから。

    いいな。^^
    使いやすかったら僕も変えようかなぁ~
    教えてね。使い勝手♪

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ブームですから。

    > goroさん

    ドコモから出たスマートフォン。
    まあ、未だに使いこなしてないんだけどね。。。

  5. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ブームですから。

    > サトルさん
    使いこなせたらすんごく便利なんでしょうが。。
    未だにわからないよ~。
    普通の携帯にすればよかった・・・?

  6. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ブームですから。

    >JOHNNYさん
    う~ん・・・・。
    特にゲームも音楽もな私にとっては・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/186-0a7722e0
この記事へのトラックバック


最新記事


