スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


横浜でガッツリお魚♪

2010年04月19日 00:04

年に何度か必ず集合し、こんなに飲むメンバー見たことない!って毎回思うダイバー仲間。
とりあえず女子メンバーに帰国の報告していたら、もうメールじゃ面倒だしってことで急遽集合決定!

ですが、


たまには子供も旦那もおいて、ガールズトークしましょうoth_pen30.gif



一番若くて一番酒豪のトモちゃんが参加できなかったのがほんっと悔やまれる・・・。



女子だけでも可愛くイタリアンとかカフェとかではなく、もちろん大衆居酒屋pen1_50.gif

ネットで探した「横浜漁酒場 まるう商店」
食べログでかなりの高得点でしたので行ってみたんですが・・・・・。




みんなが高評価するだけある、魚好きにはたまらんお店でした


まずはほとんどの人が注文するという三浦地魚どっさり盛り。

DSC_8687.jpg


ケチケチせず、しっかり肉厚に切ってくれてる魚が確か9種類!
想像以上にでかくて、運ばれてきた時には大きな声を出して感動した私達
どれが何かをきちんと説明してくれたけど、頭は興奮状態だったので誰も魚の名前を覚えておらず・・・。

ま、美味しければそれでヨシッ


そして、このお店はとにかくなんでも豪快でして。



DSC_8695.jpg

サラダはで~っかいすり鉢にモリモリ入っており、「マジで~!!」と私達は大笑いpen1_60.gif
ビールは手前にあるのに、ものすごく小さく見えるし・・・。




DSC_8697.jpg


一番美味しかったのがこの金目の煮付け。
これまたドド~ンときましたが、焼酎のつまみには最高で、あっという間に食べつくしました。



横浜駅から徒歩5分のところにこんなに美味しくて安くて大満足の居酒屋があったとは・・・。
ある方のブログから抜粋しましたが、

「三浦半島の食材にこだわり、みうら漁業組合の入札権を持っているので朝獲れ地魚をどこよりも安く早くご提供!野菜も農家さんから直送!安心!安全!元気な食材!!」

三浦半島・・・・大好きです♪ますます応援しますこのお店!!!



ただ欠点と言えば・・・・・魚を焼くからめっちゃ煙い!
LUCYは視力が未だに2.0ありますが、乾燥とか煙にはなぜかとても弱いので、一番外に近い席に座ってても涙が止まらず・・・pen1_77.gif
お友達は、LUCYがオーストラリアを思い出して泣いてしまってるのかと勘違いしてました

予約する時はなるべく外に近い席をリクエストすることをお勧めします。



ガールズトークもたまにはいいモンで♪
何でも本音で言い合える友達って最高ですdan_pen19.gif



最初は2時間でって言われてたのに・・・・。
タイミングと座る場所が良かったおかげで気付けばLUCYお決まり6時間。

次の日がお休みでよかった・・・pen1_67.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. よっしー | URL | -

    Re: 横浜でガッツリお魚♪

    あたしは煙たさの涙か笑いの涙かわからない状況だったけれど、次はトモチャンも参加でやりましょ♪
    そして・・・ やっぱり写真の美味しそう度合いが全然違う~!!!
    もっと勉強します。師匠また教えてください!!

  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 横浜でガッツリお魚♪

    > よっしーさん
    マジで面白かったね~v-290
    ぜひ第二弾!
    笑いのネタを持っていきま~す♪

    いや~、あっきーが無事で良かったよねv-404

  3. はるきち | URL | -

    Re: 横浜でガッツリお魚♪

    ホントに楽しそうで美味しそう!
    オシャレな店もいいけど、
    大衆居酒屋 実は私も好きなんです(笑)

    やっぱり日本のお刺身美味しいでしょう?
    まだ、オーストラリアに帰りたいですか?!

  4. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 横浜でガッツリお魚♪

    > はるきちさん

    美味しいもの食べても・・・。
    オーストラリアが恋しいですv-292 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/183-eaf87e0c
この記事へのトラックバック


最新記事


