スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごちそうさまでした♪

2010年04月12日 17:23

学校が終わってからの2週間。
気付けば予定はビッシリあり、色んな人と出会ったとても濃い日々を過ごしました。

そんな毎日の中で、と~っても素敵なおば様との出会い。


見ず知らずの日本人LUCYをお家に招待してくれ、英語がまだまだですからむ~っちゃ緊張しながら、本当に行ってもいいのか不安を抱きながらも会いに行ったら、想像をはるかに超えた大きなお家で、プールも孫の為の砂場も新鮮な卵を産んでくれる鶏も数種のガーデニングも・・・・。

さらにこのおば様はお料理が大好きなようで、LUCYのためにおもてなし料理を用意してくれてましたoth_pen46.gif



こっちは時の流れがゆっくりですし、8時位にならないと暗くならないこともあって夕食が遅め。

まずはちょこっとつまみながら、外のテーブルでの~~んびりトーク。
DSC_8486.jpg



LUCYは途中から彼女の孫に引っ張られ、砂遊びで砂だらけになりましたが久し振りで楽しかったぁ~pen1_03.gif



そろそろ夕飯よ~っ呼ばれていったら、むっちゃ美味しそうなお料理が
DSC_8510.jpg

日本じゃなかなか簡単には売ってない大きな豚のかたまり肉を、じ~っくり3時間くらいオーブンで調理してるからめちゃめちゃ柔らかくて、お家の料理とは思えない!!



さらに、デザートは大好きなマンゴーが焼きたてフワフワのスポンジケーキの上に♪
DSC_8521.jpg

まるで記念日かのようなおもてなしをしてくださり、次回はぜひ一緒にお料理をさせてくださいpen1_53.gif
とお願いをしてきました。

こんなお家にホームステイしたかったな・・・・。



おば様は日本食も大好きで、特に味噌汁の美味しい作り方が知りたい!とおっしゃっていたので、お礼に日本のお味噌ダシと味噌汁レシピを送ろうと思ってます。


本当にごちそうさまでしたっっっ




スポンサーサイト


コメント

  1. さるしっぽ。 | URL | pxKePtJU

    Re: ごちそうさまでした♪

    めちゃ、めちゃ美味しそうe-343
    レストランの料理ようですね~
    充実した日々を過ごしているようで羨ましいですe-53

  2. LUCY~♪ | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ごちそうさまでした♪

    > さるしっぽさん

    まさにレストランのようなディナーでした。
    いまでもおば様はメール友達です♪

    ぜひ、教えてもらった料理を作ってみようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/180-71995787
この記事へのトラックバック


最新記事


