
--年--月--日 --:--


海を求めて・・・・。

2009年02月14日 17:51

冬は沖縄と言えども水温低いし、北風吹くし、やっぱりダイビングに行く機会が減ってしまうもの。

今回のお休みは天気もいいし、温かいウエットのロクハン持って潜りに行っても良かったんですが、前日の予定を考えたら起きれない可能性が高かったのでやめておいた。
この数日、イマイチ体調もだるかったし・・・pen1_20.gif


でも、ダイビング話してたらものすんご~く海に行きたい気分♪
ダイバーではない友人がちょうど沖縄に滞在しているのを聞いており・・・・・・。




体を休める為にお家でゴロゴロするのも考えたが、LUCYの元気はそんなんじゃ回復しない!!
と、スッピンで羽田空港行きのバスに飛び乗り、行ってきました!おきなわぁ~♪
DSC_0712.jpg
本当はお昼過ぎの便に乗るはずだったのに間に合わず、お化粧はゆっくり空港でoth_pen31.gif

結局、沖縄の到着が夜になってしまうので先に飲んでてもらい、お店はお任せ。
「鉄板焼きのじょうってお店にいるけど知ってる~?」

ん~っ、ものすんごく聞いた事ある名前で、なんだっけなんだっけ?なんだっけ~~~?????


と行ってみたら、店長の出迎えにあ~っ!!!


そう、LUCYが沖縄で一番の行きつけである居酒屋「わたんじ」にいた、LUCYが勝手に「まいう~♪の石ちゃん」に似てるから「石ちゃん」と呼んでる店員さんが店長さんになったお店。
話は聞いてたので、行きたかったお店を偶然にも選んでた友人に感謝っpen1_03.gif



石ちゃんとの再会に盛り上がり、ふ~ちゃんぷるぅ~を頼んだらゴーヤ・そーめん・トーフはあるのに、ふ~ちゃんがメニューにない事が発覚・・・。


「ぅえ~っ!!たべたぁぁぁ~~~~いっっっpen1_65_20090129182307.gif


ってわたんじの時のようにわがまま言ってみたら・・・。

P2100233.jpg



近くのお店から麩を借りて?買って?作ってくれました
LUCYがここまで「りょう次グループ」の常連とは知らない友人達はLUCYのわがままを聞いてくれるお店に驚いてましたが・・・。
そんな友人達も、聞いてみたらお店には置いてない泡盛を近くの酒屋で買ってきてもらってたし。。。
いや~っ、なんて親切なお店なんでしょう・・pen1_16.gif


LUCYの到着を待つために、あまり食べてない友人達はしっかりお食事も付き合ってくれ、写真を撮る間もなく食べつくしちゃった、いっちばんおいしかったのはイベリコ豚のステーキ。
沖縄と言えばアグー豚なのに、あえてイベリコっていうところがまたみんなのツボッ!!


他は、お勧めの今日のお魚のマース煮。
P2100234.jpg


基本は鉄板焼きのお店ですから、お好み焼きやチーズ焼き、焼きそばもあれば、ワインが飲みたくなるようなトマト煮だってある。
沖縄料理というよりも、美味しい食事が食べれる鉄板中心の居酒屋さん。
P2100237.jpg

LUCY。。


気持ちは元気でもやっぱり体調万全じゃないのか。。。
お酒のペースの遅さに「LUCYどうしたの?」って心配される私って・・・・kao04




私の周りには、ほんっとに良く食べる人が多く、「じょう」では最後にイカ墨の焼きそばまで食べ、コンビニで美味しいかりんとうをデザートとしてお腹に入れたくせに物足りず、2件目は生パスタの食べれるお店。
でも、1日限定4食の生パスタは完売してしまい、ダラダラ飲んでダラダラ食べる。
ん~っ、LUCYちょっとねむっoth_pen68.gif




「パスタを食べれなかったから、シメは沖縄そばでしょ~!!」
 




お酒の後のラーメンは若かりし頃やりましたが、年々消化機能は衰え翌日の胃もたれは半端ないし、沖縄そばがシメなんて聞いた事ないっっっpen1_40.gif


食べはしないけど付き合う事にし、なぜか次のお店の支払いを賭けた「歩道橋じゃんけん大会」が始まってしまいました~pen1_03.gif

「じゃけんぽん!!」
「ぐぅ~りぃ~こぉ~のお・ま・け~っ♪」


仲間が道路確か6車線離れた反対の階段にいても大きな声で「じゃんけんぽんっ!」
みんな30代。。。。


でもっ、む~っちゃ楽しくて、食べ物かかってたら強さ発揮のLUCYは1位でゴール!!

せっかくなので、沖縄そばを食べるみんなを見つつ、餃子をちょこっと。。。
P2110242.jpg



屋台風のお店は心地良い風が吹き、夜中でもにぎわう沖縄そば屋。
酔っ払いは、最後に麺を求めるものなんですかね?




さてっ。

せっかくダイビング器材持たずに沖縄に来たのですから、翌日は観光しまぁ~すpen1_86.gif







コメント

  1. じょにぃ | URL | q7XswXQk

    どんだけ

    どんだけ元気なんですか?(笑)
    しかし、ほんとに良く食べますよねぇ~
    だからこそいっつも元気に素敵な笑顔なんでしょうね!^^

  2. はるきち | URL | -

    グリコのおまけって!

    歩道橋じゃんけんv-221 おもしろそう!
    小学生以来やってないなあ。
    LUCYさんには、いろんなお友達がいますね。

  3. さるしっぽ。 | URL | pxKePtJU

    さるもよく食べる方ですが…
    いやはや、負けてないですねぇ~v-271
    寒くて海が遠ざかっているのは同じですわぁ
    その替わり今は山で遊んでますv-238

  4. トト | URL | ncVW9ZjY

    また行かなければならないお店が増えちゃった。

  5. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: どんだけ

    > じょにぃさん

    そうです!
    人間、空腹だとイライラしちゃったりするじゃないですか~。
    良く食べる事が笑顔の源ですi-228

  6. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: グリコのおまけって!

    > はるきちさん 

    歩道橋じゃんけん。か~な~り楽しかった♪
    大人だって、たまにはこ~ゆ~遊びをしなくっちゃね!
    はるきちさんも酔った勢いでぜひぜひっv-217v-221v-222

  7. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > さるしっぽさん。

    この食欲・・・・いつになったら落ち着くのか。。。
    最近潜ってもいないから、ただ今水着の着れない体ですv-12
    山の趣味もお持ちだと、1年中楽しめていいですね♪
    私は山と言えば、富士山くらいかな~。

  8. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: タイトルなし

    > トトさん。

    どんどんお店は開拓していかなくっちゃね!
    ぜひ、次回足を運んでみてください♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/18-82fa6e11
この記事へのトラックバック


最新記事


