スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最後は登山☆

2010年04月11日 11:52

地図を見ながらキャンプサイトを探してる時、向かってる方向に地図をひっくり返したりしないと読めないLUCYがナビの担当でしたから、予定通り違う道に入り込みまして・・・・。
すぐに道が違うことはわかったのですが、せっかくだから行ってみよう!と間違った道を進むと、快適に過ごせそうな場所があり、ステイ場所決定!!

はっきり言って山の中。
もちろん、水もバーベキュー施設もシャワーもトイレもありませんっpen1_40.gif
こういうのムリ!って女子もいますが・・・LUCYはむしろ楽しくなっちゃうタイプ





蚊帳のおかげで超快適な睡眠を取れ、鳥の声で目を覚まし、太陽の高さで時間を確認。
こんな野性的な生活。
たまってたストレスが一気に解消されたような気がします。




そしてプチ旅行最終日。
大自然の景色に感動しまくっていたら、もっといい場所がある!
と、牛や羊を見ながら大地を走って走って走って・・・。



西オーストラリアで一番高い山「Bluff Knoll」に到着。
山頂は雲で隠れてしまってましたが、高さは1095メートル。
DSC_8383.jpg



登りに行くから準備して~って言われ、最初は隣にあった少し低い山を登るのかと思ってたら、どうやらこの山を登るらしく。。。
登って降りてくるのに約4時間と説明書きがありましたが、あんまり時間がないから出来るだけ急いで歩くよ~って本気でガツガツ登り始め、なんとなく富士登山を思い出しました。。。

富士山よりむっちゃ急傾斜で、所々石で作られた階段があるのですが1段1段が高い!!

ゼーハーゼーハーpen1_64.gif
何を言われても笑うのが精一杯でほぼ無言・・・・。


わからないように後姿ですが、実はマジで泣きそうな顔してます。
DSC_8357.jpg






途中でで~っかいトカゲに遭遇~pen0_07.gif
DSC_8354.jpg

驚いて更に心臓が止まりそうでしたが・・・・。




とにかくしんどくてしんどくてしんどくて。。

でも、「どんなことも絶対諦めない!!」

何度も自分に言い聞かせながら頂上に着いたときの達成感。 最高でしたぁ~dan_pen08.gif


しかし何でこんなにしんどかったかって、時間があまりなかったので自分のペースでではなく、め~~~っちゃ急ぎましたから
結局平均の半分の時間で戻ってきた私達。もう、足はガクガク。。。。。


次の日から3日間激しい筋肉痛で歩行困難だったのは言うまでもありませんpen1_69.gif



今まで経験したことのないものをたくさん経験出来たり、学校よりも勉強になったような英会話。

いろんな意味でひと回り成長したような旅でした。

Garys salad




スポンサーサイト


コメント

  1. えり | URL | -

    Re: 最後は登山☆

    よく頑張りましたv-91
    途中でv-275休憩は挟めへんかったんやぁ(笑)
    てか、運動嫌いのうちもナショナルパークで登山して歩き周ったけど、
    初めて楽しいと思ったわぁv-107

    この調子でならウルル登れそうですv-218

  2. はるきち | URL | -

    Re: 最後は登山☆

    LUCYさん 野生の生活でも
    大丈夫なんてたくましいですね。
    うちの妻だったらシャワー、トイレ
    なかったらとても無理。
    ちょっとLUCYさんを見習ってもらいたい。

    ホントに英語だけじゃなくて
    いろんな経験をされて宝物みた
    いな時を過ごしましたね。

  3. さるしっぽ。 | URL | pxKePtJU

    Re: 最後は登山☆

    おおっ、ガッツリ登山してますね~i-259
    しかも…その斜めバックは意外としんどい
    自然の中で過ごすって、癒されますよねi-265

  4. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 最後は登山☆

    > えりさん
    休憩・・・そんなものなかった~!!!
    しかも、負けず嫌いだから頑張ってしまうわけでi-201 
    次の日からのありえない筋肉痛に笑われたもの。。

    でも、体を動かすのは気持ちがいいモンだよね♪

  5. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 最後は登山☆

    > はるきちさん

    野生的な生活が全然平気って・・・自慢にはなりませんよね。
    特に女性としてv-12
    だから、奥様の方が正しいですよ~!

    でも、楽しかったです♪

    本当に、思い出が宝物です。

  6. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 最後は登山☆

    > さるしっぽさん
    いつも登山をしてるさるしっぽさんを尊敬します。

    辛かった・・・。

    でも、ちょっとはまったりして。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/179-610a0e5b
この記事へのトラックバック


最新記事


