スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆Vietnamese☆

2010年03月13日 15:09

10週間の留学生活がついに終わりました~っoth_pen51_20100106235718.gif


学校の授業がどのくらい会話に結びついたかと聞かれたら・・・なんとも言えません。

毎朝6時に起床し、お弁当作って、授業中は睡魔と闘って、わからないことに苦しんで・・・。

でも、いろ~んな国の人と話すことが出来たし、楽しい学生生活だったな~って思いますぺそぎん
最終日は公園でBBQを楽しみ、クラスメートが書いてくれた寄せ書きを読みながらみんなにありがとう





さて、LUCYの通ってた学校は「ACE」。
PERTH駅から5分くらいのところで、カフェやBarやClubなどがたくさんあるNorthbridgeというエリア。
いつもお弁当持参だったので外でランチはほとんどなかったけど、どうしても麺が食べたい気分の日。
そういえば学校の近くに有名なベトナム料理があると聞いていたので行ってみましたpen1_86.gif




「VIET HOA」

DSC_7602.jpg




基本的に魚介に飢えてますから、外食する時はシーフードが食べたいもの。
麺類だけでもすんごい量のメニューでまったく何がいいかわからず、店員さんに色々教えてもらい、野菜と魚介がタップリ入ったフォーをいただきました。



このお店当たりっいえ~い

あっさりスープが疲れた胃腸を癒してくれた感じです♪
むっちゃ美味しかったので、帰国する前にもう一度食べに行こうと思ってます!!



学校が終わって帰国まで2週間。
あちこちに出掛ける予定で航空券をいくつか手配してきましたが・・・。

結局パースに滞在したまま、ちょろちょろっと旅するくらいで、のんびり最後の休みを満喫しますoth_pen18.gif


今日はKARAOKEに誘われまして。。。

もともと「Crazy Japanese Girl」と言われてますが、はじけてきまぁ~すmus_pen05.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. goro | URL | -

    Re: ☆Vietnamese☆

    今日はひっさびさにLUCYさんのお声が聞けて超ハッピーでした!
    ACEってめっちゃ良い学校じゃなかったですか??
    有名ですよ!
    絶対にこの10週間の成果は身になってるはず!!
    シドニーでお待ちしてまーす☆

  2. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: ☆Vietnamese☆

    くれいじー(笑)

    お疲れ様~!
    カラオケはっちゃけてください^^
    帰ってきたらお土産話聞かせてくださいね(笑)

  3. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: ☆Vietnamese☆

    > goroさん
    相変わらず元気な感じで、パワーをもらいました!
    来週、お世話になりま~す。

    ACEはいい学校でしたが、高い・・・。
    さらに、あのGEOSの倒産のおかげで、どのクラスもパンパンになってしまい、最後はクラスメートが16人もいたv-12
    受け入れすぎだと、みんなで愚痴りましたよ・・・。

    ともかく、英語を忘れない環境は作りたいと思ってます!!

  4. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: ☆Vietnamese☆

    > JOHNNYさん

    外人にはCrazyと言われ、日本人には姉さんと言われ・・・。
    どこの国に行っても、言葉がカンペキじゃなくても分かってしまうものですかね。
    私のキャラ・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/172-74bd8fc6
この記事へのトラックバック


最新記事


