スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆wagamama☆

2010年03月10日 12:15

そういえば、ホームステイ先のホストマザーが「おいしい日本料理店のレシピ☆」って言いながら見せてくれた本。

「The wagamama cook book」

中身を見せてもらって・・・日本??って疑問はあったが、「わがまま」は日本語。
もともとはロンドンで生まれたこのお店。
パースに2店あり、お洒落な街・Subiaco店に行って来ました~dan_pen19.gif

メニューを見たら、gyoza・karaage・edamameなんて文字が
シーフードに飢えてますから、海老カツからいってみましたよん♪

DSC_7584.jpg



揚げたての海老はサックサク!!
めっちゃお腹空いてたので・・・・もっとモリモリ入っててほしかった~!!!



そして、LUCYが一番食べたいと思った野菜餃子。


DSC_7595.jpg




焼き餃子じゃない・・・・。


しかも、中身・・・・じゃが芋・・・・pen1_13.gif



そして、こっちで「カツ」といえばポークではなくチキンs-piyo2.gif

DSC_7598.jpg



このカレーのかかったチキンがLUCYはこのお店で一番美味しいって思ったかな~。




焼きそばもソース味ではあるんだけど・・・・日本というより・・・・どこだ・・・・?

DSC_7599.jpg





でも、「日本」をイメージしてるのは十分伝わり、しっかり日本酒もありましたpen1_50.gif
ん~っ、なつかし~味♪


だったのですが、一緒に注文した枝豆はニンニクとチリで炒めてあり、もちろん塩味の普通の枝豆を想像してましたから、一緒に行ったEriとどれだけショックを受けたことか・・・pen1_62.gif

DSC_7590.jpg




周りが日本語わからないのをいい事に「なんで余計な調理しちゃってるの~!!」って叫んだ私達。


まあ・・・ここはオーストラリアということで。。。



日本人が日本食食べたくてこのお店を選んだら何か違うと感じると思いますが、綺麗で広々した店内はほぼ満席で、現地の人には大人気のお店でした。




しかし、よく食べよく飲みよく笑ったぺそぎん

十分満喫した夜でした♪



そろそろダイエット始めないと・・・・まずい・・・・。




スポンサーサイト


コメント

  1. mihomiho | URL | -

    Re: ☆wagamama☆

    LUCYさんの留学日記、いつも「がんばってステキ~」って思いながら拝見してました☆
    まもなく、帰国なんですね~
    気をつけて帰って下さいね♪
    ワガママ、家の近所にもありますよ~
    日本人にはハテナ?なメニューですが、やはり、現地人には大人気で、週末のランチともなると行列です(笑)

  2. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: ☆wagamama☆

    > mihomihoさん

    このお店。
    そちらにたっくさんありますよね!
    でも、やっぱり外人向けの味付けなんだ。。

    枝豆にはかなりのショックを受けました。

    留学生活がついに終わります。
    もっと勉強すべきだったと反省してます。

    残りは勉強を忘れて、思いっきり遊んで帰りま~すv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/171-e43a045e
この記事へのトラックバック


最新記事


