
--年--月--日 --:--


悔しい・・・。

2010年03月07日 15:01

Swan River沿いにあるVictria ParkでのBBQに誘われ、ちょっと涼しくなり始める夕方に集合~mus_pen12.gif

6人でのBBQでしたが、うち1人は4歳の男の子。
年齢的に?立場的に?私がその子と遊ぶのがベストな感じ・・・いや、遊んでもらってた?感じだったかな。。

DSC_7612.jpg



「ハイチーズ」ってわからないと思ったら、しっかりカメラに振り向いてくれたし。




DSC_7611.jpg




外人の子供って・・・・なんでこんなに可愛いの~っpen0_16.gif


まつ毛がむっちゃ長いし、当たり前だけど英語もペラペラしゃべるし。

最初は日本人のLUCYを不思議そうに見てたけど、彼にとって楽しければそれでいい!のでしょう。
「I'm sorry,what's your name again?」
ちょっと前まで恥ずかしがってたのに急に名前を聞き返してきて、きっと友達と認めてくれたのでしょう。
川にたっくさんいるでっかいクラゲを一緒に探して遊びました♪

そしてやっぱりオージータイム。BBQは一体いつから始まるの・・?
色んな場面で学んだはずですが、この日は忙しくて昼食食べれず、倒れそうに参加したBBQpen1_58.gif

DSC_7614.jpg





今回は、すぐにおつまみが出てきたので助かった~っ・・・。





この公園の上は航空路で、空を見上げたら飛行機がたくさん。

DSC_7617.jpg




もうすぐあれに乗らなきゃいけない・・・pen1_62.gif
って思うとブルーになってどっぶり落ちるので、考えない!!!





パースは毎日毎日夕日がほんっとに綺麗で。

DSC_7637.jpg







そう。



この景色が見たくてこの国に来たのかもしれません。



DSC_7624.jpg







子供番組とかって、理解しやすくて好きなんだけど、実際の子供。
しゃべるのはゆっくりなのに何言ってるかわからない・・・。

最近、大人との会話は助けてもらいながらもなんとか成り立ってるのに、ここでまたぶち当たった壁。

楽しかったBBQだけど、あまりに悔しくて落ち込んで帰宅したら、オーナーのおじちゃんが気付いて心配してくれ、慰めの言葉をたくさんくれた。まるでお父さんだ・・・。


久し振りに、ちょっと泣きそうな夜でしたpen1_77.gif





コメント

  1. johnny | URL | q7XswXQk

    Re: 悔しい・・・。

    大丈夫だよ^^
    僕なんて日本語もよくわからないもん(;´д`)ノ

  2. goro | URL | -

    Re: 悔しい・・・。

    分かりますよー!
    私もチャイルドケアで週一回実習で3-5歳の子供に囲まれてますが
    最初は何言ってるかぜーんぜん分からなかった!
    でも気にしない気にしない!
    「子供英語」ってのがあるので、慣れればすーぐ分かるようになりますよ☆

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ERI | URL | -

    Re: 悔しい・・・。

    めっちゃ可愛いやんv-238
    子供と動物は裏切らない、やったっけv-14
    今回のバーベキューはハングリーの命名されずに済んで良かったねv-275
    うちもパースの夕日大好きv-237
    でも、あのキャンプ帰りの夕日はあの日以来見てないわぁv-239

  5. はるきち | URL | -

    Re: 悔しい・・・。

    子供の写真も夕陽の写真も本当に素敵ですね。
    帰りたくなくなるのも分かるなあ。
    日本の子供だって何話しているかわからない
    ことが多いから大丈夫だと思います。

    もうすぐ日本でも良いこといっぱいありますよ。
    美味しい和食とか。

  6. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 悔しい・・・。

    > JOHNNYさん
    最近は日本語も英語もわかりませんが。。。。

  7. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 悔しい・・・。

    > goroさん

    色んな国の人の英語は慣れたけど、子供は落とし穴でした。
    まあ、一度に何でもできるわけじゃないのは分かってるから、
    徐々に徐々に。。

    シドニーでコツを教えてください!

  8. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 悔しい・・・。

    > peachgreenさん

    やっぱり帰国したら・・・英語忘れちゃいますよね。。
    英会話に通おうと思ってます。

    はあぁぁぁ。
    キレイな夕日を目に焼き付けておきます!

    帰りたくな~いv-292

  9. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 悔しい・・・。

    >Eri
    楽しみにしてるよ~報告♪
    時間のあるEriがうらやましー!

  10. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 悔しい・・・。

    > はるきちさん

    社会復帰出来るかが大きな問題です!
    日本に帰ったらおいしい魚を思う存分食べたい♪
    またまた和食強化月間になることでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/170-3d88cf92
この記事へのトラックバック


最新記事


