スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


またもや初めての・・・。

2009年02月12日 21:59

先日、大阪からダイビング仲間が仕事の研修で川崎行くんだけど~と連絡があり、もっちろん集合!


そういえば川崎・・・・。



ここ数年降りた事のない駅。
横浜の隣の駅ではありますが、お買い物は横浜で済んじゃうし、行く用事がなかった。。。


久々行ってみてび~~~っくりpen1_13.gif

駅直結のラゾーナ川崎の大きさと色んなお店が大集合の便利さに感動!
そしてここで人生初のアレを食べました♪     メェェ~~~~ッ羊 顔





まずはおいしい生ビールを求めてベルギービールのお店「Patrasche」へ

先月は横浜のベルギービールのお店に行ってみたんですが、今回あらためて感じた事・・・・。



「ベルギービールのお店、私達には合わないかもっ。。。」



まず、ベルギービールのお店ってまだまだ少ないせいかちょっと高いっ汗とか
2回の訪問で色んなビールを飲んでみましたが、どれも独特な味。
もちろん、2杯目以降にいつもと違うの飲んでみよう♪って時にはいいのですが、1杯目に飲みたいビールではない気がする・・・・hatena.gif

でも、お店の雰囲気はサイコー♪
なのでっ、みんなで違うビールを注文して飲み比べ~beel.gif

P2090218.jpg



今回は小さいカメラしか持って行かなかったのですが、一眼使ってる人が口を揃えて言う言葉。

「一眼使い始めたら、コンデジじゃなんだか物足りなさを感じるよ~。」

う~ん、確かにっ・・・。でも、重たいんだよね。。。。




まっ、カメラのつぶやきはおいといて。

待ちに待った初めてのーっ 「ジンギスカン」


この前の福岡の水炊きに続き、



「ねえ・・・・札幌に仕事で泊まる事あるのにな~んで食べて事ないわけ~?しかも、数年前にジンギスカンむ~っちゃくちゃはやったじゃんっ!!」


そんな事言っても・・・・食べる機会がなぜかなかったんだもん・・・・・pen1_77.gif

ということで、中目黒に本店がある「くろひつじ川崎店」
ゴミ袋のような大きなビニールの前掛けがツボにはまり、初のジンギスカ~ン♪

P2090220.jpg




羊のお肉には、健康とダイエットに効果的になカルニチンがた~~っぷり入ってて、体内の脂肪を燃焼させ、コレステロールを下げる効果がある!!
さらに、羊の脂肪は人間の体温では溶けず、身体に吸収されにくい!!!


そんなすばらしいお肉を今まで食べてこなかったなんて・・・・。

ジンギスカンはしっかり追加してモリモリ食べたと言うのに、む~っちゃ柔らかくてジューシーなラムチョップも。

P2090225.jpg

久し振りにお腹い~っぱいお肉を食べてもう満腹っ~pen1_55.gif
食べるのに夢中で、そ~んなにはお酒飲んで・・・・・・・・・・・・なかったっけ?




お友達を見送って横浜に帰った後、記念日に2回行った事のあったイタリアンでワインタイム

P2090229.jpg



1杯のつもりが、ソムリエの店員さんとも話が弾み、いったい二人で何杯飲んだか・・pen1_50.gif
まっ、いつものことか。。。




ダイビング話で盛り上がった夜。
む~~~っちゃ潜りたい!海に入りたい!!せめて綺麗な海が見たぁ~いpen1_65_20090129182307.gif



そんな気分になってしまい、ジッとしてられないLUCYは・・・・・。





続く。





スポンサーサイト


コメント

  1. のり♪ | URL | HG6DbrfU

    実は私も・・・

    ジンギスカン食べたことないです。
    千歳にいったら魚か寿司だもんねぇ~。
    でも一度は食べてみたいです。

    そして続くが楽しみだ!

  2. LUCY~♪ | URL | -

    Re: 実は私も・・・

    > のり♪さん

    え~!!のりちゃんも食べた事ないの~!!
    彼に伝えておきます(笑)

    デビュー店。
    とてもおいしく、好きになりましたから、今度ご案内します♪

  3. タヒ坊 | URL | -

    私の実家は・・・

    父が北海道出身なので、ジンギスカンの鍋が実家にあって子供の頃からジンギスカンを食べていたので、他の家庭もそういうものだと思ってたんですよね(^^;)
    羊の肉はヘルシーというのは聞いたことがありましたが、美味しくてつい食べ過ぎてしまいます。。

  4. ヨッシー | URL | -

    またまた え!!

    ほんとにぃぃ? またまた意外なLUCY発見!
    ジンギスカン、美味しいしヘルシーだし♪
    でもお店によって全然味が違います。
    新橋にある確か“金の羊”ってお店のジンギスカン。
    お肉が最高だよ!! 生でも食べれる位。
    但し、すっごい混んでるので並ぶの覚悟です。
    開店同時に行っても、あっというまに凄い行列になってたよ!

  5. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: 私の実家は・・・

    > タヒ坊さん。

    お家にジンギスカン鍋!!
    大阪のお家はたこ焼器があるのは知ってましたが、北海道の方はジンギスカン鍋持ってるんだ~!羊の肉って簡単に手に入るものなんですか?
    今まで興味がなかったので、お肉を探した事はなかったけど、臭みもなく美味しかったから好きになっちゃいましたv-10

  6. LUCY〜♪ | URL | -

    Re: またまた え!!

    > ヨッシー。

    まじっ!?
    生でも食べれるって相当おいしそ~っv-10
    近々誰か誘って足を運んでみます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/17-2855fe17
この記事へのトラックバック


最新記事


