スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


料理対決!

2010年03月05日 19:40

LUCYがこっちに来て3件目のお家。




「Guys House」



あれ・・・・?
日記に書いた事ありましたっけ????


53歳のオーストラリア人のおじちゃんと、35歳の・・・なんかちょっと変わったスコットランドの男性。
このお家に移動してきてから1ヶ月以上経ち、ものすごい快適で女性一人だけど危ない事も全くないpen1_40.gif

基本的に食生活や生活リズムが違うので、いつも一緒にいるわけではなく、自分のペースで生活中。


オーナーのおじちゃんは昔はものすごいマッチョで、超でっかい!
でも、最近ダイエットしてるので、ヘルシーな和食に興味津々oth_pen26.gif
スコットランド人が出張でしばらくいないようで、おじちゃんが寂しそうだったのでLUCYがお料理を。
今まで色んなものを作ってあげましたが、今回はこっちの人に人気の「照り焼きチキン」を。

DSC_7564.jpg



また、つまみとして冷奴にオクラとゴマと海苔を乗せ、さらにLUCYは納豆を乗せるつもりで用意したけど、もっちろん納豆なんて食べた事ないオーストラリア人ですから「ほとんどの外人は嫌いだから、勇気があったら食べてみて」って言ったら「もちろん食べてみたい!!」


まあ、初めてのものだから匂いをかぎながら恐る恐る口に入れてたけど「うまい!」
って、しっかり残さず食べてました
外人が納豆食べてる姿を始めて目の前で見たような気がする。。。



そして、このおじちゃん。
恋愛トークが大好きで、今まで付き合った様々な彼女の話が永遠と・・・。
なんだかんだ二人で8時間も話し続け、もちろん次の日はドップリ睡眠不足pen1_70.gif



しか~し!!

今度はおじちゃんがLUCYの為に作るからって、うれしそ~~~にワインまで用意してくれ、脂タップリ!ハイカロリーのまさにオージーらしいお料理を作ってくれましたoth_pen46.gif

DSC_7574.jpg



豚のバラとスペアリブを、前日の夜から仕込が始め、じっくり長時間オーブンで焼いてたので、見た目より脂っこくはなかったし、味付けがめっちゃ美味しかったので、レシピを教えてもらいました♪
日本に帰ったらLUCYも作ってみよ~m_ki.gif



このおじちゃん。

LUCYの日本人のお友達をとっても気に入ってて・・・・。
恋愛相談に乗ってあげました(笑)

まあ、オージーの恋愛事情を色々聞けて面白かった♪
しかし、やっぱり日本人と・・・・違うんだな~ってあらためて感じました。


学校がついに残り1週間!
帰りたくはないけど、もう勉強はお腹一杯な気がしてますpen1_71.gif



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/169-6389c247
    この記事へのトラックバック


    最新記事


