スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


体中が・・・。

2010年02月08日 13:23

オーストラリアに来て、お肉も甘いものもほとんど食べてないのに・・・・。

特に痩せないんですhealth_b.gif




まあ今まで歩き回る仕事してたのに、座りっぱなしの学生じゃ~カロリーも消費しませんからね。。。



確実に運動不足。
でもジムは高いし、しっかり泳げる水着はもってきてないし・・・・。

そういえば、近くに大きな湖がある!と思って運動しに行ってきましたぁ~dan_pen08.gif

1周3.5キロの湖は芝生や木々に囲まれ、た~っくさんの鳥もいて気持ちいい空間♪
そこで7キロのジョギングと5キロのウォーキング。
久しぶりに走ってみたらなかなか楽しかったので、調子にのって次の日も同じメニュー。


しかし・・・・。



いきなり始めたので、ありえない筋肉痛になってしまい、ただ今歩くのがやっとです・・・pen1_43.gif
足だけでなく、体中が痛くて痛くて・・・情けないっ。。。。

しばらくスポーツ禁止で安静です。




カロリーコントロールのためには自炊が一番!
初めて作った海鮮八宝菜。

DSC_7286.jpg



ただ、片栗粉がどれかわからず、なんとなく買った粉が間違ってたのか、量が足りなかったのかわからないけどとろみがうまくつきませんでした。。。。
ま、味があれば良しとしましましょう!




そして、サラダは生春巻きにしてみました。

DSC_7293.jpg



もちろん一緒に住んでる人にもおすそ分け。
チリソースではなく、わさび醤油が好きのようでモリモリ食べてくれましたが・・・。
サーモン、たっかいんだよ~っ
まあ、おいしく食べてくれたからいいけど・・・次回はツナにしましょう(笑)



まさに今が旬のマンゴーは、今住んでるお家のお庭に実がなってるんです!!
木を見せてもらったらたくさんぶら下がってたけどまだまだ青い。


唯一1つだけ熟しているのを採ってくれました。

DSC_7296.jpg




この前自分で買って失敗したのとはぜんっぜん違ってめっちゃ甘かったぁ~pen0_16.gif
日本じゃ高くてなかなかこんなにおいしいの食べれないから、最近毎日食べてます♪これが太るモト・・・?

そうか・・・・。


これだったんだ。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. goro | URL | -

    Re: 体中が・・・。

    今更・・かもしれませんが
    片栗粉はpotato starchですよ。
    コールズとかのアジア料理コーナー、もしくはアジア系のお店で売ってるほうが日本のよりも安いと思います☆

  2. はるきち | URL | -

    Re: 体中が・・・。

    あらっ!偶然ですね。
    私も珍しく公園(皇居)をランニングしました。
    筋肉痛が翌日ではなく翌々日に来るっていうのが
    残念じゃありませんでしたか?
    ちょっと意地悪なコメントでごめんなさい。
    お大事にね。
    LUCYさんの料理相変わらず美味しそう。

  3. エリザベス | URL | -

    Re: 体中が・・・。

    うわぁ!!
    めっちゃ美味しそうやん。
    食べに行ったら良かったぁ。今更後悔。。。
    多分美味しいから毎日オーナー一緒に食べたがるんちゃう?
    めっちゃまずいの作ってみたら(笑)

  4. LUCY | URL | -

    Re: Re: 体中が・・・。

    > goroさん

    袋の写真を見て、とろみのありそうなもの買ったのに・・・・。
    Potato Starchではなかったーっv-12

    片栗粉の漢字にも似てたのに。。。残念っ。

  5. LUCY | URL | -

    Re: Re: 体中が・・・。

    > はるきちさん

    ちょ~~っと待って!!
    筋肉痛は「その日のうちに」きてましたけど!!!!

    ただ・・・。

    いきなり走りすぎて神経を痛め、ただ今歩くのがやっとです。

    年ですね。。。。

  6. LUCY | URL | -

    Re: Re: 体中が・・・。

    > エリザベスさん
    おっ!初コメありがと~!!

    そうね~・・・。
    多分、肉じゃがとか甘みのある料理ってあまり好んで食べない気がする。

    高い食材はこっそりとv-8


    今夜はひっそり冷奴します(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/162-dbc5d72b
この記事へのトラックバック


最新記事


