スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆Teppanyaki☆

2010年02月05日 18:11

最近は日本食ばかり作り、毎朝お味噌汁&納豆の日々oth_pen11.gif
冷凍の納豆、食べる前にレンジで20秒。
普通に美味しくてLUCYは大満足なので、たっぷりまとめ買いしました♪
一緒に住んでるオーストラリア人。
日本食に興味アリアリだけど、納豆だけは決して食べてみたいと思わないみたい・・・・。



1ヶ月もいると、なんだかんだ毎週1回は経験してるBBQもすっかり飽き、昨日は豪華な鉄板焼きに行って来ました♪


お店の名前は「Midori」
お店に入ったら、だいぶ古いJapnese Popが流れてた(まあ、LUCY的には「この歌知ってる~!カラオケでたまに歌う~!!」って曲ばかりでうれしかったのですがっ)
内装は日本の高級な鉄板焼き店に負けてない!

DSC_7263.jpg




入った瞬間「すご~い!!」ってしっかり日本語で感動しました




パースで食べた美味しいものベスト3に入りましたね~♪


メニューは単品ももちろんありますが、まあ面倒くさくないし割安だし、シーフードのコースを頂きました。
割安と言っても・・・日本の鉄板焼き店と同じくらい高いですがっ。。。。


サラダから始まり、LUCYの大好きなサーモンのお刺身pen1_16.gif

DSC_7266.jpg



ひっさしぶりにこんな美味しいの食べた~っ。


こっちは魚介が高いので・・・・普段お刺身を買おうとは思わないし。。。



コースの残りは、鉄板焼きがホタテ・サーモン・海老・ムール貝・野菜達で、日本のご飯とお味噌汁と抹茶のアイスクリーム。
「もうムリ・・・」ってほどお腹い~~~っぱいになりましたm_ki.gif



目の前の大きな鉄板で焼いてくれるのですが、やりすぎだよ!っていうくらいず~っとず~っとず~っと焼いてる人は何かしらパフォーマンスをし続け、それがまた完璧じゃないから何度もナイフや塩コショウを落としたり、醤油倒したり・・・。まあ、ここはオーストラリア。



全て焼き終わった後は、ほんっとにまつ毛と眉毛が燃えたんじゃないか!ってほど熱かったで~~~~っかいファイヤー!!

DSC_7276.jpg




決してつぶれてほしくないお店なので・・。


いつか火事にならない事を祈りますpen1_42_20090826095144.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: ☆Teppanyaki☆

    最後の写真のインパクトでかすぎ

    この『ファイヤー!!?』
    ありえない…^^;
    日本じゃ消防法にひっかかるんじゃね?(笑)

    これだけを見にパースに行く価値ありかも

  2. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: ☆Teppanyaki☆

    黒コゲなんじゃ・・・(;´д`)ノ?(笑)
    しかし、なんでも豪快ですね。さすが大陸(笑)

  3. はるきち | URL | -

    Re: ☆Teppanyaki☆

    とても雰囲気の良い店のようですね。
    それにしても最後の写真は、
    いくらなんでも燃やしすぎ(笑)
    LUCYさんにとっては
    やっぱり和食が一番ですか?

  4. LUCY | URL | -

    Re: Re: ☆Teppanyaki☆

    >やっぱり賢次さん

    消防法に確実に引っかかるレベルです。
    本気でまつ毛が焼けたかと思ったもん。。。

    やっぱりでかい!オーストラリアですね。

  5. LUCY | URL | -

    Re: Re: ☆Teppanyaki☆

    > Johnnyさん

    安心してください。お肉などを焼いてるんじゃないんです!
    焼き終わった後、これを見せる為にタップリの脂を敷いて・・・かなり不経済ですが。。

    1グループに必ず1回なので、2回目は思いっきり避けておきました。
    焦げますからv-12

  6. LUCY | URL | -

    Re: Re: ☆Teppanyaki☆

    > はるきちさん

    私は和食じゃなきゃ絶対無理です。。。
    高くても「和」に適した食材買ってたら、持ってきたお金がしっかり足りなくなりそうで、納豆買うのを我慢し、節約生活に入ってます。。。

    寒いのは嫌いだけど、魚介の美味しい時期に日本にいない事をちょっと後悔してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/161-9852e733
この記事へのトラックバック


最新記事


