スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初DIVE☆

2010年01月31日 23:12


きっと、パースに来たら一度はみんな行くであろう「ロットネス島」

大抵、自転車を借りて島を回りながら綺麗なビーチを満喫しますが、どうやら島には大きな木がなくて日陰がほとんどないようでチャリは結構きついらしい。。

でも、海が綺麗と聞いたらとりあえず潜らなくっちゃ~っm_ki.gif



DSC_7237.jpg





で~っかいダイビング船に30人くらいのゲスト乗せて出航!
広い!快適!!スタッフ陽気!!!


でも・・・。



何気に朝から風も強いし、寒かった~・・・pen1_24.gif

寒がってるのは日本人ばかりでしたが。。。





結局上陸はしてないんですが、超~~~綺麗な海!
ん~っ、期待大です♪

DSC_7252.jpg





がっ・・・・・。





ナメてました。パースの海。


何気に南極が近いから水温20度!
ダイバーならわかりますか?日本の伊豆の海のようにほんっとに寒い!!!!!
気温は40度あるから海も暖かいと思い込んで、荷物を減らすためにウエット以外の防寒グッズを全く持ってきてないLUCYは、海に飛び込んだ瞬間にダイビングやめようかと思いましたpen0_07.gif

ま~~じ~~~でっ寒かった。。。。


インナーも、フードも、ベストも(ダイビング用語ですみません・・)な~んにも持ってない寒がりLUCYにはありえない!



さらに!ロットネス島は色んなポイントがあるようですが、この日に潜った2本・・・魚いな~いっpen1_65_20090129182307.gif

P1310135.jpg




写真も撮る努力しましたが・・・。


魚たちはどこへ????

若布?のようなものばっかりの、さむ~いかなし~感じの海に・・・・30分が限界!




1本潜った後はさ~っすがオーストラリアで、ランチは船でやっぱりBBQ♪

DSC_7242.jpg




こっちは女性の方がダイビングするらしく、スタッフもほとんどは女性で、みんなたくましかった~!



人数分以上のソーセージと、更にお肉だのなんだの焼いて、サラダもチーズも盛りだくさん!
とにかくすんごい量の食べ物!
見てるだけでお腹いっぱいになりますから、LUCYはベジタリアンの・・・小さなお好み焼き?みたいなものを挟んで、手のひらサイズの大きなバーガーを頂きました。


DSC_7250.jpg






ん~~っと。


このダイビングで一番楽しい時間だったな~・・・doubutsu-29.gif

これ食べてから二本目やめようかと思ったもん。。




ダイビングするなら、少なくとも水温だの最低限は調べてから行くべき!!って初めて感じました。



まじでまじでまじ~~で!


寒かった・・・・pen1_24.gif






スポンサーサイト


コメント

  1. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: 初DIVE☆

    リーフシードラゴンの写真待ってます(笑)

    水温20度ですか、私も無理です… ^_^;
    もう少し北に向かってくださいね~
    でも、北に向かうってのも北半球からすれば不思議な表現ですね

    ホオジロザメのケージダイビングってのも確か近かったような気がしますよ
    興味があれば探してみますよ(^_-)-☆

    P.S.緯度だけでいえば日本の鹿児島とほぼ同じ位置にあるそうです
    さすが南極!?

  2. はるきち | URL | -

    Re: 初DIVE☆

    タイトル見て、「わーい」と思ったのですが、
    フードベスト無しで、20℃・・・
    それは、修行ですね。
    24℃でも寒いですもの。
    しかも魚がいないなんて!?
    ギブアップせずに良く頑張りました。
    後日、きっと修行の成果がでますよ。



  3. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: 初DIVE☆

    バリとかでも、海水温はすごく低かったりしますし、
    下の方の国は気温が高くても水温は低いような気がします。
    ま、僕はもっぱらシュノーケリングですが^^(笑)

  4. LUCY | URL | -

    Re: Re: 初DIVE☆

    > Johnnyさん

    気温と水温は比例しないことをあらためて実感したものです。

    せっかく器材持ってきたんだけど・・・。

    もう送り返そうか検討中。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/160-08cfcd05
この記事へのトラックバック


最新記事


