スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


松山観光♪

2009年02月10日 14:48

最近よく宿泊する松山。せっかく仕事が早く終わったのでお散歩兼ねて松山城へ~pen1_82.gif



なんだか初夏を感じる日差しと緑。マイナスイオンたっぷりで癒された~♪
DSC_0627.jpg


松山城へはロープウェイでも登れるんですが、天気も良かったし山道を登って登って・・・・。
若干息切れしながらもがんばった~pen1_64.gif  (まっ、ただ単に運動不足なんですがっ・・・。)


DSC_06341.jpg途中、なぜか地面ではなく外壁にハトの群れ。
石と石の間に足を入れながらも急な斜面ですからズリ落ちながらもなぜか壁好きのハト集団。



必死に耐えるぅ~!






がっ、この直後落っこちた。。
 






もうすぐひな祭りともあって、あちらこちらに雛人形達。

石の上とか、木の間とか、かなりの量の人形が敷地にあり



なんだか・・・



ちょっと不思議な光景だった。
DSC_0639.jpg




松山城の敷地内にははかま姿の女性、書生風の男性が街角案内人としてちょっとした説明とか、写真を撮ったりもしてくれます。

でも、このカップルは・・・・。


たぶん案内人ではないっ・・・・。  だって、ちょっと格好が違うし。。。
でも、ここはお城。こういうカップルのおかげでなんか味のある光景に変わりますね~。

DSC_06492.jpg



敷地の梅も咲き始め、春の訪れを感じてうれしくなっちゃいましたpen1_86.gif

DSC_0654.jpg



松山城の中もしっかり観光♪
鎧の試着コーナーもあり、もっちろんこういうの大好きだから一緒に行った後輩と大笑いしてたら人が集まる集まる汗とか
最初は誰もいなかったのに・・・み~んな楽しそうに試着を始めたのでした♪
DSC_0673.jpg



さすがにヒールの靴で山道を下るのはしんどいので、帰りは一人乗りのリフトに乗り、こんなことでもはしゃぐ私達。
いや~、松山城観光がこんなに楽しいとは・・・。
会社のみんなにも教えてあげようと思いまぁ~すpen1_03.gif



すっかりお腹ペコペコの私達はなんとなく目に付いた、骨付き鳥のお店「はなや」へ。

お肉が焼きあがるまでちょっと時間がかかると言われたので、鳥刺しとビールでかんぱ~いっアップロードファイル

DSC_0705.jpg





そして待つ事20分。
ジュージュー言いながら焼きあがってきました~!!!
ひな鳥と親鳥がありますが、今回はやわらか~いひな鳥。
DSC_0711.jpg

めちゃくちゃジューシーで、お酒のおつまみにはサイコーの1品でした~s-piyo2.gif





仕事で行った松山ですが、オフの時間を大満喫キラキラ
お部屋でゆっくりしながら疲れを取るのもいいけれど、楽しい事を見つけに行動するのもこれまた気分転換になっていいな~ってあらためて感じました。



あ~、ほんっと楽しい1日でした~っoth_pen56.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. 宮猿 | URL | -

    やるー

    鎧を試着なんてやりますな。
    ちょっと汗臭いような気がするんやけど、そうでもないのかな?

    城巡りも楽しいよね。
    地元の歴史や薀蓄なんかも学べるし。

    季節も感じれるね。

    消費カロリーを打ち消すように飲むビア&チキンも素敵です。

  2. LUCY~♪ | URL | -

    Re: やるー

    > 宮猿さん

    鎧って一気にガバッて着る物でなく、腕・胴・足・頭・・・かなり分割されてるから、汗臭くはないんですよっ。
    いつか行く機会があったら絶対着てみてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/16-d493c287
この記事へのトラックバック


最新記事


