
--年--月--日 --:--


たまにはダラッと休日を。

2010年01月30日 10:18

スタバのコーヒーが大好きなLUCYは、到着した日に「パースもスタバあるんですか??」って聞いたら

「確かあったはず~っ。場所忘れちゃったけど・・・どこかに・・」


しっかり期待していたのに、CITYで見た事ないし、郊外にもありそうな気配は全くナ~シ!

便利なNETで検索したら、どうやら西オーストラリアにはないじゃ~んっpen1_59.gif



まあ文句言ってもしょうがないから”パースのスタバ”と勝手に思いながらよく行くカフェ「DOME」

DSC_7118.jpg






Lサイズを注文するとドカンッとでっかいグラスでやってくるんですが、いつも飲みきれず、しかもホットなのにグラスに入れられるので熱くて持てず、持ち手が欲しいもの・・・。
でも、スタバに負けない味で大好きです♪



この日は乗りたかったバスに乗り遅れ、次のバスは50分後!
初めてLサイズを飲みきった日でした。


自分でも信じられない!のですが、未だにほっとんど日焼けはしてませ~んっpen1_42.gif


なにげにそ~んなにビーチには行ってないし。。
ということで、たまには有名な「SCABOROUGH BEACH」へ。

DSC_7129.jpg






水着は着てましたが水には入らず、ボ~ッとするだけでも楽しいものdan_pen19.gif
外人さんと海って、なぜか絵になると思いませんか~??

DSC_7124.jpg







有名なビーチなのでもっと混雑してるものかと思ってましたが、気温は相変わらず40度くらいでパラソルも貸し出しがあるわけじゃないから、あんまり砂浜で楽しむ事が出来ません。
多分倒れますもんね・・・・pen1_55.gif

そのおかげで日焼けする前に日陰に引っ込むので、この日も焼けずに済みました。



そして、夜は隣のお家でBBQ。

DSC_7135.jpg




基本ですが、もっちろんとことん肉だらけ・・・・。
でも、あんまり肉を食べないことを伝えてあったので、LUCYの為にサーモンを焼いてくれ、サラダもしっかり用意してくれてたので助かりましたが、こっちの人とBBQするといつも一気に肉を焼いてすぐ終了!
一気に食べてからダラダラ飲む。。。。たぶん、まずはお腹一杯にする事が重要なんでしょう。

ゆっくり焼きながらぁ~、ゆっくり飲みながらぁ~っていうのが好きなLUCYにはちぃと辛いもの。。

しかし、豪快に食べて豪快にしゃべる外人たちにやっと慣れてきた気がします。


後は語学力・・・。




なんだか成長してない自分に、最近あせりを感じてきてます・・・・pen1_62.gif



コメント

  1. goro | URL | -

    Re: たまにはダラッと休日を。

    こっちのコーヒー美味しいですよね!!
    日本好きのオージーいわく、スタバがAUの底辺でスタバよりも美味しいかどうか、でカフェのレベルが分かる、とのこと。
    ボトルの飲物よりヘタしたら安いし、色んな種類あるから是非楽しんでくださいね♪

    そうそう、北半球から来た人、3-4週間目くらいに自転の関係で疲れがどっとくることがあるそうです(私も体調不良になった)
    なのでたまにはゆーっくり休んでくださいねー♪
    またメールします☆

  2. はるきち | URL | -

    Re: たまにはダラッと休日を。

    私も転勤してきたら近くにスタバがなくて残念v-12
    家でコーヒー飲んでます。

    まだ、始まったばかりじゃないですか!
    信じて焦らずに、じっくり取り組んで下さいね。

  3. LUCY | URL | -

    Re: Re: たまにはダラッと休日を。

    > goroさん

    やっぱり~~????
    最近、全くストレスないくせに顔がどっぷり疲れてるんです。。。
    生活に慣れた頃にガタが来る・・・。
    気をつけます。。


    毎朝、コーヒーを買うのがめっちゃ楽しみだったりするわ~♪

    でも・・・安くない。。。

  4. LUCY | URL | -

    Re: Re: たまにはダラッと休日を。

    > はるきちさん

    始まったばっかりではないですよ~!!
    もう3分の1が終わってしまった。。


    帰るのやめようかな。。。。
    いや、ビザが切れる・・・・。

    そんな格闘をしてます。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/159-8cd46d76
この記事へのトラックバック


最新記事


