
--年--月--日 --:--


和食デー♪

2010年01月28日 23:03


こっちに来てあんまり外食はしてないのですが、いつも自分って何食べてるんだっ・・・hatena.gif
ってふと思う。。

ランチは大体サンドイッチを作って持っていき、小腹が空いたらリンゴをかじる。

夜は・・・・野菜を煮たりで、あ~んまりまともなもの食べてなかったり。
それでも痩せないのは何でだっ???




たまにはとことん食べたいものを食べてみようと、お昼は日本食の「TAKA」へdan_pen20.gif
このお店。
サンドイッチの値段で定食が食べれるから一度行って見たいと思ってたんですよ~っ。


日本食。
食べたいものがい~~~っぱいあり、悩みに悩んで魚の照り焼き♪


DSC_7142.jpg




ちょっと味が濃い目で、ご飯も気持ち硬いけど、ここはパース。

と思えば、とっても美味しくいただけましたoth_pen11.gif



そしてこの日はしっかり和食!の日ですので、学校で宿題を終わらせてから食材の買出し!!

カボチャの煮物と肉じゃがを作りました~地図

DSC_7155.jpg



運良くお家の近くに少量でお肉を売ってくれるお店があり、もちろん薄くスライスされたお肉はこっちにありませんから、お店の人に「こういうの作るの!」って言うのを必死で説明し、なんとか通じたようでお肉を選んでくれ、出来る限り薄くスライスしてくれました。


自画自賛。

めっちゃくしゃおいしい肉じゃがが出来上がり、LUCY感動~っpen1_77.gif


この味。



誰か日本人と一緒に味わいたかったわ~っpen0_16.gif




コメント

  1. goro | URL | -

    Re: 和食デー♪

    かぼちゃ、大丈夫でしたか??
    JAPANESEカボチャって売ってますけど、日本のカボチャとは似て非なるもの、とこっちでは言われています。。。
    似たら確実に崩れちゃうんです!!
    JPカボチャ、オリーブオイルを軽くぬって、オーブンで焼いて、ロケットとフェッタチーズ、バルサミコ酢で合えるとめちゃくちゃ美味しいですよ☆
    あと、マンゴー、やっばいくらいに今の時期美味しいので是非お試しを~!

  2. LUCY | URL | -

    Re: Re: 和食デー♪

    > goroさん

    こっちでJPカボチャを見つけたので、次回作ってみますね♪


    この前、マンゴー買ったらハズレでした・・・v-292

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/158-7b180aab
この記事へのトラックバック


最新記事


