スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆オーストラリアンデー☆

2010年01月27日 16:53


1月26日はオーストラリアンデー。

朝から晩まで街はお祭りとなり、学校もも~っちろんお休みですぺそぎん


みんな明るいうちから飲んだくれるのですが、去年は飲みすぎた若者達が色々やらかしてしまったようで、今年は外でのアルコール絶対禁止!
お酒を飲みたい人はBarなどでないとダメなんです。。。
ん~っ、この厳しさがLUCYには悲しいポイント・・・号泣



なので、も~っちろんお昼過ぎにBarで待ち合わせ。
でっかいサンドウィッチと共にオーストラリアンデーに乾杯で~すpen1_50.gif

DSC_7160.jpg




国民ではありませんが・・・・。


せっかくのお祭りを楽しまなくっちゃね~っoth_pen31.gif




夏のオーストラリアはほんとに青・青・青!

DSC_7173.jpg




この日は洋服も、顔のペイントも、車にも、とにかくオーストラリアの国旗だらけ!!
オーストラリア人の愛国心ってすごいわ~って感じたましたね。



1日中色んなイベントが色んなところで行なわれており、空を見上げればエアーショー。

DSC_7177.jpg




なのですが、プラプラしてみたけどイマイチ気になるものもなく、日本のように出店もほとんどないから・・・。
途中で退屈になってしまい、またもやBarに戻るわけで。
みんなそんな感じで、とにかく飲んでダラダラするのがこの日の過ごし方のようbeel.gif



そして、やっと待ちに待った花火大会。
始まる直前にLUCY達はCITYもしっかり見渡せる様にとSOUTH PERTHへ急いで移動~pen1_80.gif
橋を渡り、ちょっと遠かったけど渡ったかいがありましたよぉ~ハート
いくつかの高いビルの上からも花火が噴き出したり、ビルに映る花火もまたきれいだったもん♪
うまく写真が撮れなかったのが残念ですが、しっかり目に焼き付けてきました。



ほんとに花火の写真は難しい・・・・。




なんとか頑張って撮ったもの。




DSC_7197.jpg





水面までま~~っかに染まって、めっちゃきれ~っキラキラ

30分間だし日本の花火ほどじゃないだろうとナメてたら、か~な~り期待以上の花火大会!





DSC_7223.jpg







花火を眺めながら、「日本は今冬なのに・・・」って不思議な気分にもなりました。






今日の午前中の授業は、どのクラスも欠席者多数!!

そりゃ~・・・街が静まるのが想像できない日でしたから・・・・。

LUCYも・・・今日は休肝日で、早く寝ようと心に決めてま~すoth_pen68.gif

スポンサーサイト


コメント

  1. 相互リンクのお願い | URL | BdFh1f3s

    相互リンクのお願い

    はじめまして。
    サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
    下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
    http://hikaku.link-z.net/link/register.html
    ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
    LCbfKIDl

  2. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: ☆オーストラリアンデー☆

    すごい!
    楽しそうですね^^

    それにしても、花火の写真、上手になりましたねぇ~!
    さすがです^^

  3. goro | URL | -

    Re: ☆オーストラリアンデー☆

    お~~!
    我が家はイベント会場の超近所だったにも関わらず、オージーのテンションの高さが怖くて参加しませんでしたー。
    こっちはアルコール全然OKなので(ビーチ以外)。

    そうそう、LUCYさん、メール届いてますか??
    もーしかして、お返事いただいてるのに届いてないかな、とか・・・

  4. LUCY | URL | -

    Re: Re: ☆オーストラリアンデー☆

    > Johnnyさん
    写真・・・まだまだですよ~。
    しっかり本を持ってきたんですが、全く見てないし。。
    オーストラリアはきれいな景色がたっくさんあるので、
    ちょっとは勉強してみます。

    まあ、英語の勉強が先ですが。。

  5. LUCY | URL | -

    Re: Re: ☆オーストラリアンデー☆

    > goroさん

    同じくにでもルールが違うのね~!!
    早くそっちに行きたい。。。。

    先ほどmixiにメールしましたよ~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/157-f8a8b169
この記事へのトラックバック


最新記事


