スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


送別BBQ♪

2010年01月23日 23:56

この前の木曜日に1ヶ月1回のテストがあり、1日かけてリーディング・リスニング・グラマーと、いくつかの中からテーマを選んでエッセイを書かなきゃいけず・・・。
むっちゃハードな一日でビックリでした。。。pen1_55.gif

TOEICの2時間ぶっ続けのテストの方がよっぽど耐えられると思ったほどです。






月末は帰国する人も多く、送別会を兼ねて日本人&台湾人でBBQをっoth_pen46_20090402225221.gif


大きい公園にはほとんどBBQ施設があり、そこならお酒飲んでも大丈夫なのであかる~い時間から楽しみました♪

DSC_7059.jpg





緑たっぷりで池や遊具施設。黒鳥など色んな鳥たちもいて、ほんとの~~んびり出来る公園。




こっちはBBQがメジャーですので、クーラーバックだののアイテムがめっちゃ充実してて、最後までしっかり冷たいビールを飲み続ける事が出来ましたpen1_50.gif

ビールはつめたくないとっ!ですので、焼き班と分かれてビールを酒屋に買いに行き、こっちはか~な~りビールの種類が豊富で、しっかりケースごと冷やしてあるどでかい冷蔵庫もあるんです!

DSC_7060.jpg



「ねえさんっ!好きなの選んでください!!」


って言われても・・・・まだ数種類しか飲んでないからわかんない~っpen0_32.gif
って悩んでたら、マジで風邪引きますよ・・・。かなり冷え切った体。風邪引く前に無難なビールを選択しました。




戻ったらしっかりBBQマイスターが焼いてくれてましたので、あとは食べるだけ♪


とにかくこっちのお肉はでかいのしかないので、まだ自分の料理の為にお肉を買った事がなく、こういう機会がないとなかなかお肉は食べれません。。。

DSC_7067.jpg





明るいうちから始まったBBQは日本語&英語が入り混じり、最後は日本語でダイレクトトーク!

まっ、たまには日本語タップリで息抜きしてもいいですよね♪
みんな年下の可愛い子達ばかりで、「ねえさんっ!聞いてもいいですか??」

人生の先輩ですからいくらでも♪


休職してからこういう環境なかったからすんごく新鮮で、とっても楽しいBBQでした。




久し振りに気を使うことなくたっぷり話が出来、ある意味ストレス発散!


しかし、みんな若くて・・・・・うらやましぃぃぃ・・・・・dan_pen19.gif



スポンサーサイト


コメント

  1. サトル | URL | v/exv886

    若いって素晴らしい

    って思うよね。
    でもLUCYさんもまだまだ若いって。

    大人になってみて思うのは若いうちに留学でもして英語をマスターしておけば。。。。。。
    LUCYさんはそれがいま出来てるんだから、羨ましい。
    語学で苦労しているのはわかるけど、もっともっと苦労はしてるよね。
    この留学期間はLUCYさんの人生の重要な期間になるね。

  2. はるきち | URL | -

    Re: 送別BBQ♪

    ああ~!
    LUCYさんオーストラリアでも
    番長になってる!
    面倒見の良さどこに行っても変わりませんね。

    英語試験きつそうですね。
    でも、それがLUCYさんの
    これからの糧になるんでしょう。

    私も頑張らなきゃ!LUCYさんの日記を
    読むとそう思います。
    (と思いながら行動に移せていない)

  3. LUCY | URL | -

    Re: 若いって素晴らしい

    > サトルさん

    この留学は、自分にとって最後の自由。。。
    年も年ですから、帰国したらいい加減身を固めないと。
    って、予定一切ありませんが(笑)

    でも、この3ヶ月。
    語学以外の事も何か見つけられるきがします。

    さ~て!
    海にでも行ってきます♪

  4. LUCY | URL | -

    Re: Re: 送別BBQ♪

    > はるきちさん

    もちろんクラスで一番年上ですし~v-409
    ま、どこにいっても姉さんですっ。

    テストの結果がサイアクで・・・。
    さすがに落ち込みました。。
    ま、これから!!ということで~。

    はるきちさんも、何か新しいスタート?
    頑張ってみてください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/155-a6d085f4
この記事へのトラックバック


最新記事


