スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆NEW LIFE☆

2010年01月22日 22:48

シェアハウスにお引越ししてもうすぐ1週間。
やっぱり、ホームステイとは違って自由でいいわ~♪

何気に物価が高いので、毎日お昼はサンドイッチを作っていき、外食はほとんどしません!!
が・・・スーパーで色々買ってると・・・やっぱり毎日お金を結構使うんだよね~。。
こっちにきて、唯一安くて野菜もタップリで値段の割にいい!!と思ったのは「SUBWAY」だけだな~。
他はとにかく高いっpen1_71.gif
オーストラリア・・・昔はもっと安いと感じたのにな~・・・。


ともかく食費がほんっとバカにならないので、1ヶ月1回のむ~~っちゃハードだった1日のテストを終え、若者の誘いを断って帰宅しました。。。
が、飲む気はもちろん満々!!だって・・・マジで「TOEIC」よりしんどいテストだったし。。。

とりあえず帰宅してから、カメラを持って♪

これが今住んでるお家ですoth_pen50.gif

DSC_7029.jpg


2階建ての2階部分。
何気にむっちゃ広いですよ!!特にリビングが「でか~!!」って感じで高級感ありありっ


早い時間に帰宅したのでお家の周りを散歩し、最後はもっちろん・・・・


多分今日は涼しい方で、35度くらい?
散歩日和でしたが、暑いから長くはもちろん歩けないわけで。。。


またもやお家からすぐ近くにあるバーに1杯だけ飲みにいってきましたdan_pen20.gif
ビールが140種類くらいあるめっちゃ大きい有名なBar。

DSC_7035.jpg







そんなものが家から徒歩2分の所にあったら・・・常連ですよね~pen1_50.gif

DSC_7044.jpg



オーストラリアは女子一人で飲んでる人・・・・ほ~っとんどいませんから目立つもの。
こっちに住んでる人に聞いてみたけど、女子一人で飲んでる人はまず見かけないとか。。。
まっ、そ~んなの気にしな~いっpen1_40.gif


こっちは、公園とかビーチとかで安易に飲めないから、みんな早くからBarに集まるわけで・・。
まだ夕方の4時過ぎだけど、すっかり店内はAG達でにぎわっておりましたっ!

DSC_7047.jpg






今日は外では1杯だけ!って決めていたので、新鮮なお魚が売ってるお店でサーモンを仕入れたのですが。。たかっっっpen0_07.gif


本当は煮魚作りたかったけど、日本のように小さな切り身は売ってないので洋食に変更してサーモンの切り身を買いましたが、一番小さいもので1000円!約二人分の大きさ。。。
自炊しない方が安いのか・・・?って思ったけど、外食はもっと・・。



酒・醤油・みりん使いたかったけど・・・・洋食です。

DSC_7054.jpg






しかし・・・・なんでこんなに物価高いの~ッ!!!
最近円高だったので、なめてました。。



お金足りるかしら・・・・・pen1_62.gif





スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: ☆NEW LIFE☆

    えっ~!オーストラリアって
    日本より物価高いんだ!

    日本でも1人飲みをする女子は
    あまり見かけませんし、知らないなあ。
    LUCYさん以外はね(笑)

  2. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ☆NEW LIFE☆

    > はるきちさん

    一人飲み女子・・・日本にはいますいます!!!

    失礼ながら、都会にはたくさんv-389
    結婚してない女子多いし・・・(笑えないけど。。)

  3. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: ☆NEW LIFE☆

    なんか一人飲みの達人になっていますね(笑)
    でも、そこは外国。
    トラブルに巻き込まれないようにね^^;

  4. LUCY | URL | -

    Re: Re: ☆NEW LIFE☆

    > Johnnyさん
    安心してください。
    一人の時は生ビール1杯だけですから。
    だって・・・・。


    たっかいんだもんっv-12

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/154-3b36febf
この記事へのトラックバック


最新記事


