スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


高いけど・・・買いました!

2010年01月19日 23:55

シェアハウスに移ったおかげで少しは自分らしい生活を取り戻したのですから、お料理を楽しまないとoth_pen46_20090402225221.gif


最近スーパーに行っては調味料の調達をしてますが、学校帰りに日本の物が手に入るお店をみつけ、なんとなく入ったらもぉ~~~恋しくて・・・・。



思わずたっくさん買ってしまいましたーっoth_pen11.gif

DSC_7019.jpg



ほとんどが2.5~3倍の値段です・・・・。



でもっ、醤油・味醂・酒・麺つゆ・インスタントだけどお味噌汁・・・・やっぱりこれですよっpen0_52.gif
残念ながらお豆腐とワサビは純日本製ではありませんが十分!!


ただ、納豆は冷凍庫にたくさんあったのですが、いくら冷凍とはいえ賞味期限の表示がどれもなく、恐くて買えなかった。 基本的に中国の物が多いスーパーだったし。。。。



色々仕入れて、お家に帰ろうとバスに乗ったらありえない暑さ!!!!

恐らくこの日も40度近くはあったはずですが、バスの冷房が壊れており、さらに窓は開かないタイプ。
まさにサウナ状態ですが、みんな文句も言わず(まあ、言ったところで直らないけど)必死に耐えてたpen1_64.gif
LUCYが乗ってる時間は15分弱ですが・・・・・限界だったわ~。。。



夕飯は他のスーパーに寄って買い足して煮物でも作ろうと思ったが、暑さにバテましたので冷たいもので。

DSC_7025.jpg



アボカドとお豆腐を海苔で巻いてワサビ醤油で・・・。



醤油とワサビがめっちゃ懐かしく、大したお豆腐じゃないけどサイコーッ!においしかったぁ~にこっ


残念な事に、このお家は炊飯器がないのでお米が炊けないとです・・・・。





レンジでご飯が炊けるものが欲しい~っpen1_65_20090129182307.gif

どなたか、送ってください。。。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. JOHNNY | URL | q7XswXQk

    Re: 高いけど・・・買いました!

    なんか季節感ないですね(笑)
    今日は暖かかったけど、日本はまだまだ寒いです(笑)

  2. はるきち | URL | -

    Re: 高いけど・・・買いました!

    いっぱい日本の食品買いましたね。
    ご飯が食べられないのはかわいそう!

    それにしても、40℃の中 冷房もなく、
    窓も開かないバス。

    みんな我慢づよいんですね

  3. サトル | URL | v/exv886

    やっぱ日本食だよね。

    たかが3週間の出張でも後半は日本食ぱっかり食べてたから気持ちわかります。
    ただmade in Japanがいいね。

    そういえば、レンジで炊ける炊飯器が家に入荷してましたが。。。。

  4. ちこりーな | URL | -

    Re: 高いけど・・・買いました!

    お気持ちお察し致します!!!
    もう高くても欲しー!買っちゃえ~~~ですよね(笑)
    わたしはNZでお米、鍋で炊いてましたよ♪

  5. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: 高いけど・・・買いました!

    > JOHNNYさん
    2月は一番寒いですもんね~。
    風邪引かないように!!

    30度が涼しいと感じ始めてる私です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/153-083b0650
この記事へのトラックバック


最新記事


