スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スワンバレーへ。

2010年01月18日 20:48

せっかくオーストラリアにいるんですから、勉強だけでなく色んな所に行ってみないとっぺそぎん


土曜日はお引越しで何も出来なかったので、日曜日はバスツアーに参加して、スワンバレーに行って来ました♪


最高気温42度!!
今年も~~っとも暑いと言われたこの日に・・・・・動物園までついてるツアーに参加してしまい後悔pen1_58.gif
こっちは湿度がないからあんまり汗はかかないけど、昨日はさすがに流れ出てきて、水の一気飲み!!!

LUCY的にはマーガレットリバーはワイナリー巡りだけで十分だった・・・。


チョコレートの工場を行った後に動物園。



なんて名前の生き物か忘れましたが、こんなに暑かったら動物だってやる気ナシ!!

DSC_6957.jpg




私もこんな感じでした・・・・。


すでにバテてましたが、やっぱり定番のコアラとカンガルーは見ておかないといけませんから、あまりの暑さですっかりお湯になってるペットボトルで水分補給しながらまずはコアラゾーン。



あまりの暑さで、コアラも体力温存のためにほっとんどが瞑想しているかのような顔で眠っており。。

DSC_6967.jpg




唯一動き回ってたコアラの顔をマジマジと見てみると・・・・目が小さすぎて意外とぶちゃいく。。。。

DSC_6975.jpg





興味はなかったが、羊の毛刈りのショーに連れて行かれ、捕らわれた姿になんとなく切なくなり。。。

DSC_6983.jpg





その後、スッキリしたのか?毛がなくなって恥ずかしいのか?儀式が終わった達成感か?

若干グッタリしてる羊を見て、更に切なくなったりして。。。

DSC_6985.jpg





カンガルーだってかったる~い感じで、「何か用?」とでも言ってるかのように腕をボリボリ。。。

DSC_6998.jpg





マ~ジ~でっっっ暑いもんっpen1_78.gif
動物達の気持ちがよ~~~くわかった動物園でした。



そして、や~~~っとメインのワイナリー顔(きらきら)

DSC_7004.jpg



テイスティングの種類は多かったけど、ほんとにちょこっとずつだし、特に畑を見に行ったり工場を見学したりっていうのがなかったから、フランスのワイナリーに行った時の方が楽しかった・・・。
おかわりは自由だからちょいちょいは頂きましたが、あまりの暑さにワインじゃなくビールがいい。。。




たった半日のツアーでしたが暑さのおかげですっかり疲れ果て、帰りの車内はもちろん・・pen1_70.gif



ともかく生ビールの気分だったので、荷物を置いて一人で飲みに行こう考えてたら、出掛けようとしてたシェアメイトが「Barに行くけど一緒に行くぅ~?」って誘ってくれ、近所の有名なBarに連れて行ってくれました。


フランス人って聞いていましたが実はイギリス人。
イギリス英語に慣れてないから聞きづらかったけど、以前は母国で英語の教師をしていた彼女。LUCYのわかりやすいペースと単語達で話してくれ、二人でビアタイムを楽しみましたbeel.gif





これが太るもと!なんですが、今までで一番美味しーっって思ったFish&Chips。

DSC_7017.jpg





日本にない景色や動物も、ありえない暑さも、陽気な雰囲気のBarも。


オーストラリアをしっかり満喫した1日でしたoth_pen31.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. のり♪ | URL | -

    パワフル・充実!

    一日一日大切に過ごされているようで流石ですわ~。
    24H・100%自分のための時間なんて、これからなかなか使えませんから・・。
    頑張ってね♪

  2. はるきち | URL | -

    Re: スワンバレーへ。

    42℃ですかあ!
    沖縄でもそんな暑さ経験したことないなあ。
    シェアメイトと仲良くできて良かったですね。

  3. JOHNNY | URL | q7XswXQk

    Re: スワンバレーへ。

    勉強以外もしっかり堪能しているようですね^^
    うらやましい~!

  4. LUCY~♪ | URL | -

    Re: パワフル・充実!

    > のり♪さん

    確かに、この年でこんなことなかなかできないものですから・・。
    たくさんの物を得て帰国します!

  5. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: スワンバレーへ。

    > はるきちさん
    確かに・・・辛抱強いよね~。。
    私ももちろん耐えましたが。。。
    まっ、倒れる寸前でしたけどっ。

  6. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: スワンバレーへ。

    > JOHNNYさん
    勉強以外のほうが・・・・。
    いやいや。。もっと勉強がんばらないと。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/152-3f046a54
この記事へのトラックバック


最新記事


