スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本が恋しい・・・・。

2010年01月14日 22:17

パースに来て約10日。

ホームステイの食事がひどすぎて、そういえばお米も全く食べてな~~~いっpen1_59.gif
うえ~んっ。。。。納豆が食べたいよーっ・・・・。


昨夜は、前に同じ家にホームステイしてた子と一緒にある理由でご馳走してもらう事になっており、日本食レストランに連れて行ってもらって、いっぱい食べていっぱい飲んできましたpen1_50.gif
こっちに来て初めて美味しいものが食べれたので、思わず飲みすぎてしまい、二日酔いの学生。。。




本当は3週間ホームステイするはずでしたが、あまりの食事のひどさに2週間で出る事が決まり、毎日シェアハウス探しでめっちゃ忙しかった日々。
色々見に行ったけど、日本ってシェアして住むってほとんどないから、どんなのがいいか分からず。。。
LUCYは一人で色んなお家を見に行ってたら、学校の日本人の女の子達に信じられな~い!!って言われ、どうやら危ないから一人では行かない方がいいって聞いてるようで・・・・知らぬが仏ですね。

結局10件位見に行き、なんとか決まりましたdoubutsu-29.gif

日本人は綺麗好きだから、確かに日本人とのシェアが一番かもと思いましたが、きっと日本語しゃべっちゃうだろうしと思ってあえて外人だけのお家を見てまわり、決断したお家は女性だけのオーストラリア・アメリカ・フランス人の住むと~~~ってもリビングが広く、家具がゴージャスで、高級住宅街。
住んでる女性みんなに会いましたが、まあ年も近そうだし、他人を気にせずな感じ。
広いおかげで全く窮屈感もなく、街も気に入りました!!!!


お家を見た後、ホームステイ先に帰るバスがすぐになかったのでさっそく街のBarで♪



決まったお祝いに日本のビールを飲んできました~顔(きらきら)


P1140137.jpg




I love Japan!




今日は40℃だったパース。

とりあえず、まだ日焼けせずに頑張ってますよ~pen1_08.gif


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 日本が恋しい・・・・。

    恋しい理由は、やっぱり食べ物ですか!
    納豆 空輸してあげたい(笑)
    新しく入居が決まったシェアハウスで
    楽しい充実した日々となるといいですね。

  2. peachgreen | URL | -

    Re: 日本が恋しい・・・・。

    シェア決まって一先ず安心ですね。
    私も、あちらこちら見に行きました。
    でも、一人では行きませんでしたよ。
    友達や用心棒を連れて。

    納豆など海外で買うと高いですよね!
    無性に和食が食べたくなるときは、贅沢してもいいと思います。
    引っ越し頑張ってね。

  3. LUCY | URL | -

    Re: Re: 日本が恋しい・・・・。

    > はるきちさん

    こっちで冷凍された納豆を見つけましたが・・・。
    なんとなく買う勇気がなく、食べてません。。。


    空輸してくださ~い!!

  4. LUCY | URL | -

    Re: Re: 日本が恋しい・・・・。

    > peachgreenさん

    日本の食材・・・ありえないほど高いっ!
    ちゃんと定期的に売れてるのか・・・?
    賞味期限が怪しくて、安心して買えません。。

    納豆。。。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/150-65df412f
この記事へのトラックバック


最新記事


