スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旅してきました~♪

2010年01月12日 23:02


毎日学校の日々・・・。
待ちに待った週末は、クラスの女子だけでレンタカーを借りて旅行に行ってきましたzoomzoom006

オーストラリアは日本と同じ右ハンドルの左車線で、「LUCYが運転手!!」ってみんなに言われましたが、もう10年くらい運転してないから無理!!!!って言ったら、「日本って子供でも免許取れるの????」って。。。
そう、みんなは私を25歳くらいと思ってたようで、クラスメートみんながひっくり返ってくれました(笑)



そして運転手はスイス人の子一人で、スイスの道路は反対で・・・・ある意味命がけ・・・・pen1_61.gif
常に端に寄ってしまい、かなりフラフラ運転で正直恐かったが、無事でしたのでブログ書いてます♪



目指す場所は、オーストラリア人もお気に入りの「Margaret River」
パースから車で4時間くらいのところで、綺麗な海はもちろん!多数のワイナリーや鍾乳洞などがあるめ~っちゃポピュラーなところ。

若者に囲まれ、LUCYも行ってきました~dan_pen30.gif

P1090104.jpg




しかし年と国が違うと・・・・・。



正直、疲れましたっ・・・・pen1_71.gif



道のりが長いのでめっちゃ早朝に集合したのに、レンタカーを借りる場所の地図は持ってきてないし、1時間遅刻もいるし。。

さらに出発したら、「長い道のりだしご飯買おう!」とショッピングモールに寄ったら、テイクアウトにしてるにも関わらずのんびり色んな店で買ったものを食べ始め・・・・意味がわからんっsn
いったいいつ出発するのやら・・・・・?


今まで日本人以外にふか~い仲の友達も、恋愛した人もおらず、あらためて「国民性の違い」を感じ、国際結婚してる人達ってすごい!なんて感じたりしましたね~。




そしてもちろん宿は予約していないので、現地のインフォメーションセンターに行ったら、こっちはただ今School Holidayなのでどこも混んでおり、紹介してもらったバックパッカーは一人一泊30ドル。
しかし!!それを高い!!!という子がいて探すはめに。。。
P1090109.jpg結局、空いてるかわからずも何気に寒い中で20分も宿の前で休憩から帰ってくるフロントの方を待ち・・・・27ドル。。。

たった3ドル・・・・1泊250円の差を気にする彼女・・・。
やっぱりLUCYには理解不能pen1_40.gif


さらに、次の日は勉強ないからみんな飲む気満々なのに、なぜか最初に「SABWAY」で腹ごしらえしてから酒屋へ買出し。
さらにさらにわからなかったのが、バックパッカーに食事できるところがあるのになぜか車の中で・・・。
そのあとやっとBar・・・・。




「Why・・・?」







の連続の一日でした。


次の日、帰りの道のりもな~がいし、色んなところに行きたいようで早くに起こされ・・・・。

とにかく、もう書きたくないほどルーズすぎるなみんな。。。。。。。。。。。。
確実にあと1時間寝てても良かったbutatane.gif
まあ、日本人&お姉さんのLUCYは怒りませんが、内部の愚痴は聞きますので大変さっ。
年頃の女の子達だし。。。

結局、わがままっ子が勝つわけで、せっかく遠いところまで来たのに、ビーチめぐりだけ。

P1100118.jpg




英語を学びに来たので外人だけの環境は良いけれど、旅行は・・・・しんどすぎた。。。。



やっぱり、LUCYは日本人ですっoth_pen11.gif




それより・・・日本の寒波は大丈夫ですか~~~~?


スポンサーサイト


コメント

  1. はるきち | URL | -

    Re: 旅してきました~♪

    寒いですよお。日本の寒波
    こちら明日は雪ですよ!
    同じ星にいるとは思えませんね(笑)
    LUCYさんのいらいら?が良く分かります。
    私もそこまでルーズなのは、ちょっと苦手。

    まあ、たまには良いですよね。
    これも勉強の一部かなと思えば。

  2. goro | URL | -

    Re: 旅してきました~♪

    あら~~~~
    マーガレットリバーに行ったのに、ワイナリーめぐりできなかったんですか??
    それは超残念!!

    私もこっちで色んな人に出会いましたが、結局気が合うのはアジア人、ということに落ち着いちゃいました。
    特に台湾や韓国の子たちといると癒されます~。

    メールしますねー。

  3. サトル | URL | v/exv886

    日本人が真面目過ぎるのか???

    すげー留学っぽい!
    ずっと前、オーストラリアに旅行に行った時、オーストラリアタイムっていうのがあるって聞きました。
    でも今回はオーストラリア人はいないんだもんね。
    仕事でアメリカ人と接する機会がありますが、やっぱりルーズです。
    1時間位遅刻してきても誤りもしません。
    最近では慣れましたが。
    外国人がルーズなのか日本人が真面目すぎるのかはわからないね。

  4. peachgreen | URL | -

    Re: 旅してきました~♪

    大変お疲れ様でした。
    私も外国人さんの行動は全くわかりません。
    オーストラリアで留学生たちと旅行に行った時も、
    チョコレートファクトリーに行きたい日本人vsSWISS
    で、私たちが負けて行かないことになった経験があります。
    スイス人の意見としては、世界で一番おいしいチョコレートは
    スイスにあるので、AUSの工場なんて見ても無駄という感じでした。
    本当に、号泣しましたよ。
    マーガレットリバーでは、カヌーで川を下ったり、洞穴には入りましたか?
    私は、ミミズを食べた記憶があります。
    楽しい留学生活を続けてくださいね。
    ファイト!

  5. LUCY | URL | -

    Re: Re: 旅してきました~♪

    > はるきちさん

    まあ、国の違い・・・しょうがないですよね。
    わかってますが、英語を話すことにも疲れるのに、更にとなると
    大変なものでした。。。
    もう少ししゃべれるようになったら楽になるかしらね・・・?

  6. LUCY | URL | -

    Re: Re: 旅してきました~♪

    > goroさん

    ワイナリーに行きたかったよ~!!!!!
    早く遊びに来てくださいっ。

  7. LUCY | URL | -

    Re: 日本人が真面目過ぎるのか???

    > サトルさん

    オーストラリアタイム。あるある~v-290
    まあ、オーストラリア人は確かにいないメンバーなので、
    ヤングタイムなのかもしれません。
    本当の学生だし。。。


    おばさん発言でした。。。。

  8. LUCY | URL | -

    Re: Re: 旅してきました~♪

    > peachgreenさん

    そういえば、スイス人の女の子がい~~~っちばんわがままで、
    ブラジル人もあきれてました。。。
    でも、自分の意見を通しぬく事が出来る人。
    ある意味うらやましいものです。

    マーガレットリバーの良さは30パーセントしかわからず帰ってきましたから、
    もう一度「大人」と行きたいですv-8

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/149-34d90cbf
この記事へのトラックバック


最新記事


