
--年--月--日 --:--


まるで受験生・・・。

2010年01月07日 00:42

はぁぁぁぁ・・・・終わった・・・pen1_58.gif
何がって、もちろん復習・宿題・予習。

大人の皆さん、こんな受験生のように最近勉強したこと・・・・ないですよね?
今は休職中で、やる事が勉強だけだから出来ますが、まともな受験勉強もした事ないLUCYなので、か~な~りしんどく、頭がフル回転するわけがありません!まともに机に向かうの卒業以来だもん。。。


なんだかんだ、帰宅してから4時間机に向かってる自分に表彰状~・キラキラ
少しでもみんなに追いつく為にはがんばらないと!って思い、宿題以外に文章の添削をしてもらおうと約1ページ分、トピック決めて英文を書いてみる事にしましたoth_pen51_20100106235718.gif
先生も、LUCYが苦しんでいるのをわかってくれ、心配してくれるし、負けたらいかん!!
がんばってますよ~っ。




今日は、学校が終わってからあるクラスメートが美術館に行こう!と言い、宿題に追われるから一度は断ったけど、今LUCYが身に付けるべきものは会話力なので、ブラジル人に囲まれて行ってきましたdan_pen20.gif

話しててあらためて感じた事は、みんな過去も未来も疑問文もめちゃくちゃ・・・でもどんどん単語を話す!
分かってはいましたが、とにかく伝えたい気持ちを口に出すことだっアップロードファイル
と思い、一生懸命質問探して会話を続け、わからない時は教えてもらい、年なんて気にせず、わからない事を恥ずかしいと思わず話したらとても楽しい時間が過ごせました
本気でクラスを変えてもらおうかと思ったけど、もう少し頑張ってから決めてみよう!



これがLUCYのクラスメート&先生。

DSC_6872.jpg



ほとんどが学生で若いし、もちろんLUCYが最年長ですが、年が近い人もいますよ~。
よく見えないと思うけど、20歳くらいのフランス人君2人は学校でもちょっと噂される、まるでベッカム?のようなイケメンで毎日目の保養~ハート(うわっ、おばちゃんっ・・・汗)




あんまり美術館に興味のない4人で行きましたので、外の銅像が一番盛り上がりました。

DSC_6877.jpg






そしてそして、期待の夕飯は・・・・・?




これっ。



「魚は、フライと天ぷらの2バージョンにしたの~♪」ってうれしそうに言ったマザー。。。。

DSC_6880.jpg


ちなみにフライはもちろん冷凍ものっpen1_62.gif
ホームステイって基本的に朝・晩の食費が込みだから高いのに・・・・ひどいっ!
とっても気さくないい夫婦なんだけどね~。。。。




移動するか3週間我慢するか・・・・あさって決めないといけないとです。。。。







コメント

  1. のり♪ | URL | -

    最後の一文が・・

    懐かしい「ヒロシですっ」調になってて笑った!

    食に重きを置いてる日本人との文化の違いを感じますね。。。

  2. サトル | URL | v/exv886

    クラスメイト

    ベッカム君もいいけど、
    女子達もかわいい。

    英語はアメリカ人も文法とか目茶苦茶です。
    通じればいいんじゃない????

  3. はるきち | URL | -

    Re: まるで受験生・・・。

    LUCYさん
    頑張ってるなあ。えらいなあ。
    私も通信教育から初めてみようかな。

    ホントに美男美女クラスですね。
    ホームステイ先はグルメなLUCYさんとしては
    やっぱり移動ですか?

  4. LUCY | URL | -

    Re: 最後の一文が・・

    > のり♪さん

    ヒロシ口調・・・・日本が恋しいとです。。。

    納豆が食べたいよ~!!!

  5. LUCY | URL | -

    Re: クラスメイト

    > サトルさん

    めちゃくちゃな英語だからわかる時もあれば、だからこそわからなかったり。。
    苦戦してますが、「話す勇気」が出来てきました。

    気持ちを伝える事だけ考えてがんばります!!!兄貴っ!

  6. LUCY | URL | -

    Re: Re: まるで受験生・・・。

    > はるきちさん

    グルメLUCYにはきつい・・・・。
    が、お家に帰る前にいい感じのバーを見つけちゃって♪

    耐えれるかも・・・?


    仕事に縛られないからこそ出来る語学の勉強。
    辛いけど楽しいです♪

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. LUCY | URL | -

    Re: Re: まるで受験生・・・。

    > やっぱり賢次さん

    FX・・・流行ってますよね。
    がんばってくださいね~。
    くれぐれも・・・・・v-12


  9. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: まるで受験生・・・。

    大丈夫ですよ~?
    ちゃんとした先生の下で日々 努力を重ねています。

    今のところは …ですが(-_-;
    少しずつ進歩しているような気がしています?

    まあ、生きてます(笑)

  10. LUCY~♪ | URL | -

    Re: Re: まるで受験生・・・。

    > やぱっり賢次さん

    健闘を祈ります・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/146-743ee9c5
この記事へのトラックバック


最新記事


