スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やばいよ~っ。

2010年01月04日 22:50

今日、日本は初出勤の方が多かったのではないですか~oth_pen38.gif

LUCYも初登校してきましたよ~♪


今日は半日かけてオリエンテーション&クラス分けのテスト。
学校に行ったらもっちろん日本人もたくさん見かけましたが、今日は12人入校の中でLUCYだけが日本人。
あとは、スイス人とブラジル人が多く、フランス、中国と様々な国の方々。

とりあえず、「何でわざわざ留学?」っていうくらい結構しゃべれる人が多い!
スイス人とブラジル人・・・良くしゃべるわ~。。。



でもって筆記と会話のテストの結果、6レベル中LUCYは4レベル!!
ちょっと待って~!LUCYが今日会った人の中で「めっちゃ英語しゃべれるじゃん」って思った人達と同じレベルになってるーっマジ  絶対ムリムリッと思ってすぐにレベルが高すぎる!って言いに行ったら、どうやら文法がかなり出来てたようで。。
これって、日本人の特長だよねoth_pen11.gif



はぁぁぁ・・・ちょっと憂鬱。。。。


みんなに追いつく事が出来るでしょうか・・・・?



少しでも!と思って、お昼はみんなでランチに言って少しでも英会話。
そして夜は家族と一緒に夕飯を。

しかし今日の夕飯・・・・・・ピザだけ!!

DSC_6853.jpg



サラダも何もナシ!!
「今日は暑くて作れなかった~」って言ってた。毎日暑いけどこの先どうなん・・・変な汗
気付けばお母さんのまともな料理をまだ食べてない。
朝はもちろん起きてこないから、バナナとクッキー。
和食強化月間で食べ過ぎた体は、もちろん元に戻り始めてます。



覚悟はしてたが・・・・・ちゃんとしたものが食べたいよぉ~pen1_62.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. のり♪ | URL | -

    ちゃんとしたもの

    が、食べたいって気持ちよくわかる~。
    だから私もハワイはコンドミニアムなのだぁ。。
    LUCYさんのことだからいろんなこと考えて
    楽しくいいアイディアが出てくるのでしょう~。

  2. サトル | URL | v/exv886

    Re: やばいよ~っ。

    以前、職場の英語教室を受ける機会があって、
    クラス分けをしたら、実力よりもぜんぜん上のクラスに入れられちゃった経験があります。
    で、やっぱり、もっと下のクラスにしてくださいってお願いしに行ったら、
    今話せてるんだから問題ないって言われました。

    結果、実力よりもちょっと上の人達の中に入っちゃった方が良いかもしれません。
    間違った英語を使っても笑う人はいないと思うので、LUCYさんらしく積極的に話ちゃいましょう!
    クラスメイト達もLUCYさんは「英語ができる人」と思っていますよ。
    頑張って。

  3. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: やばいよ~っ。

    ホームティ?
    いや~
    僕には無理だね(笑)

    がんばってください・・・としかいいようがないっす(苦笑)

    しかし、英語なんて死ぬまで話せない、と諦めている僕には
    無縁の世界だ(笑)

  4. goro | URL | -

    Re: やばいよ~っ。

    そうそう!こっちの人、夏は暑いとか言って、外でバーベキューしたり、とにかくコンロの火を使わないんですよー。
    サラダくらいはできると思いますが・・。
    スーパーとかで簡単なサラダとかフルーツサラダとか売ってると思うので、ビタミン補給はそちらで・・。
    今、フルーツがめちゃくちゃ美味しいですよ!特にマンゴー!!
    旦那と美味しすぎて腰抜かしました・・。宮崎や沖縄のよりはるかに美味しい&安い!
    フルーツはフルーツ屋で買ってくださいね♪ウールワースやコールズとは全っ然違いますから!

  5. はるきち | URL | -

    Re: やばいよ~っ。

    レベル高いところに入って大変ですね。
    でも、背伸びしたぐらいのところが
    成長も早いかも知れないし・・
    まずは、頑張ってみてください。

    食事は残念ですね。
    LUCYさん 御自身のグルメ日記見て
    ホームシックになるかもなんて心配してます。

  6. ヨッシー | URL | -

    Re: やばいよ~っ。

    あけましておめでとう♪ 
    遠くにいるはずなのにブログを見ていると近くにいる気がする!
    語学力もますますアップして新しい友達も増えて♪
    大変だけど楽しい事も沢山待っているね!頑張って!
    私も前に1カ月程ニュージーランドにホームステイしながら学校に通った事があります。
    そこのお家では… お米を炊いてお水で洗ってサラサラにして出してくれたり。
    毎晩寝ようと思う時間にリビングに呼ばれ、山盛りのケーキにアイスをトッピングしたSweetsを出してくれてホストファミリーとお話したり・・・ 体重が恐ろしい事になって帰国しました!!!
    LUCYも気をつけてね(笑)

  7. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: ちゃんとしたもの

    > のり♪さん
    海苔巻き。こっちにもあるんですがなかなか食べる機会がなく。。。
    日本食~っ!!!!
    とりあえず、勝手に冷蔵庫はあされないので、サラダカップ買ったり、
    野菜ジュース飲んだり・・・・。
    ひもじぃ~。

  8. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: やばいよ~っ。

    > サトルさん

    いやいや、クラスメートはみんな「出来ない子」ってわかってくれてます。
    でも、みんな外人だし、やさいしいし、劣等性でも頑張ってみます。

    ほんっとに辛いですよ~・・・今。。。
    1ヵ月後、楽になってる自分を期待して。。。。

  9. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: やばいよ~っ。

    > Johnnyさん

    私もホームステイなんて・・・って思ったけど、まあ耐えられる。
    もう一人のスイス人君がいるおかげ???
    ちょっと愚痴りましたから(笑)

    まあ、色んな家庭と文化。
    しょ~がない!で、もう少し耐え続けます。

  10. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: やばいよ~っ。

    > goroさん

    BBQは大好きだし、ある意味そっちの方がおかずが豊富だから毎日でもいいんですが。。。
    つらいっ。。。

    こっちでまだ果物屋さん見つけてないけど・・・あるんだよね?

    マンゴー探ししてみるわん♪

  11. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: やばいよ~っ。

    > はるきちさん

    今は会社で上の立場なので、こんなどん底味わったのは久し振りで・・・。
    本気でくじけそうでした。。。
    でも、頑張れる気もするし基本的に負けず嫌いなので、やってみます!
    得意分野で自信を持ち、苦手分野を乗り越えま~すv-411

  12. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: やばいよ~っ。

    > ヨッシーさん
    あけおめ~♪
    遠い国にいますが、ほんと近い!きがする~。

    私も太るの覚悟で来ましたがこの生活・・・。
    今、体重計にぜひ乗りたいです(笑)
    酒も炭水化物もなく、パンとサラダ・・・痩せないわけがない!
    今日は涼しかったからジョギングしようと思ったけど、倒れそうでやめました。

    米が食べたい・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/144-db60d9cb
この記事へのトラックバック


最新記事


