スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和食強化月間の理由。

2009年12月26日 11:15

皆様、素敵なクリスマスを過ごしましたか~oth_pen49.gif

私も無事に体調が回復しましたから、楽しみましたよっ音符



さて、和食強化月間を続けてるLUCYですが、その理由はっ・・・・。







元旦からオーストラリアのパースに留学してきまぁ~すoth_pen11.gif



一体・・・・何のため?と、よく言われますが・・・。
確かに、仕事でも基本的にあまり英語を使わない方に残る事を上司にも伝えましたが・・・・。


留学。



ずっと前からしてみたくて、ず~っとず~っと勇気がなく出来なかった事。
この前フランスを一人で2週間旅して、生活する分には今の英語力でもどうにかなる!って言う事を知りましたが、もっと色んな人とコミュニケーションが取れたらもっと楽しいのに・・・・って言う事も知りまして。。。

決断しましたpen1_08.gif

しかし、行動の遅いLUCY。
タラタラしてたせいで最初に行きたかったサンディエゴは、アメリカの学生ビザが間に合わなくなってしまいまして・・・。
こうなったらちょっとなまった英語でも、海があってあつ~いオーストラリアに行こう!!!


留学・・・行く地域を決め、学校を吟味し、ステイ先・・・・・。

ほんっとに毎日毎日お家にこもってパソコンで調べまくり、疲れ果てました・・・pen1_58.gif
いつか留学しようと思ってる方は、少しずつ前もって準備をする事をお勧めします。。。。


今の会社に入社して以来ゆっくりお正月を過ごしたことなかったので、のんびりする予定でしたが、新しい年が始まった日に飛び立つのも自分の中でのスタートになっていいかと思い・・・元旦から行ってきまぁ~す飛行機




という事で和食強化月間が続いておりまして、この前フグやさんに行った時に「美味しいブリが手に入ったら絶対に連絡してくださいっ!!!!」とお願いしており、「妹よ。今日、ブリを手に入れたよ~っ♪」と大将からうれしい連絡がMail
予定があったんですがせっかく入手してくれたし、美味しいブリ食べなきゃ渡航できない!!


もちろん最優先で時間調整してかけつけましたー

見てください!!!!!脂がた~っぷりのった寒ぶりです♪肉厚に切ってくれました~

DSC_6728.jpg



「あにきっ・・・・・超~とろけてますぅぅぅぅ・・・・pen1_03.gif

こんなに美味しいブリは食べた事ない!
いつもこのお店で「今日はいい魚入ってるよ~」というお刺身はほんっとに感動的でして・・・。


DSC_6733.jpgこれは、初めて注文してみたという日本酒。

この日の朝に絞ったものをお昼に持ってきてくれたんだよ~って、まさに絞りたて!

兄貴と乾杯♪


二人でソムリエのように無言で味を確かめ、お互い口にした言葉は「飲みやす~い!柔らかいね~!!クイクイ飲んじゃいそ~!!!」でした。
あんまり日本酒は飲まないLUCYでも、
「ねえ、これいいよっグー!


なんて生意気な事を言いながら日本をどっぷり味わってきました。



しばらくこんな美味しいものは食べれないんだろうな・・・・pen1_77.gif



ということで、和食強化月間もあとわずか。
あとは何を食べるべきでしょうか・・・・・?




最後におまけの癒しの写真。お兄ちゃんの犬で、手前にあるおやつの骨を食べたくて必死の姿です。

DSC_6706.jpg




ん~っ・・・可愛かった♪

スポンサーサイト


コメント

  1. goro | URL | -

    Re: 和食強化月間の理由。

    まってますよ~~~~。
    携帯借りたら連絡を~~~!
    2月パースな予定です♪

  2. Johnny | URL | q7XswXQk

    Re: 和食強化月間の理由。

    気を付けて行ってらっしゃい!^^
    いいなぁ、、、
    遊学v-227(笑)

  3. はるきち | URL | -

    Re: 和食強化月間の理由。

    そんな深い理由があったんですか?!
    ただの食いしん坊じゃなかったんですね(失礼)。

    元旦の旅立ちってカッコいいなあ。
    来年からは、オーストラリア版の日記期待してます。
    きっとグレートバリアリーフ潜るんだろうなあ。

    どれくらいの期間留学する予定ですか?
    気をつけていってらっしゃい!


  4. くりくり | URL | -

    Re: 和食強化月間の理由。

    ご無沙汰してまっすv-16
    ここ数カ月、自分のことでイッパイ×2で
    久しぶりにお邪魔しましたが、
    変わらずバイタリティーにあふれていて素敵v-238
    現地からのメッセージも期待してるネv-237

  5. ヨッシー | URL | -

    Re: 和食強化月間の理由。

    元旦から??????
    そんなに早く行ってしまうの!!!
    新しい場所で色んな人との出会いとか楽しみだね♪
    ダイビングも出来るし帰ってこれなくなりそうだけど(笑)

    自分磨きの留学、羨ましい!!
    応援してま~す♪

  6. やっぱり賢次 | URL | -

    Re: 和食強化月間の理由。

    ってことで グッダイ!!(GOOD DAY)

    パース情報?
    http://www.web-lue.com/special-trip/categorise/australia/2008_1.html

    http://www.web-lue.com/magazine/categorise/perth/index.php

    http://www.web-lue.com/magazine/categorise/busselton/index.php

    http://www.thewaguide.com/map.htm

    ジブリの世界へようこそ!?
    http://whats-wa.com/modules/travel/ghibuli.html

    現地からのブログUP 楽しみにしてます
    SQでSIN経由ですね??

    いつかエクスマウスでジンベエだ!!

    気をつけていってらっしゃ~い(@^^)/~~~

    遊びに行くんじゃないって? 
    すいません^^;

  7. サトル | URL | v/exv886

    Re: 和食強化月間の理由。

    以前、のりと二人でオーストラリア留学中の友人を電撃訪問したことがあります。
    何も言わずにいったので、とっても驚いていました。
    ということで電撃訪問もあるかもよ。

    充実した留学を楽しんできて下さい。

  8. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 和食強化月間の理由。

    > goroさん

    やったぁ~v-10
    パースで会いましょうね♪

  9. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 和食強化月間の理由。

    > Johnnyさん

    はい!
    遊学してきま~す(笑)

    出国前に勉強しようと思ったのに・・・ちっとも。。。

  10. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 和食強化月間の理由。

    > はるきちさん

    ただの食いしん坊には変わりありません(笑)
    一応、桜が見たいので・・・その頃に帰国します♪

  11. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 和食強化月間の理由。

    > くりくりさん

    子育てがんばってますか~?
    帰国したらえまたんとゆっくり会いに行きますね♪

    現地では宿題に追われながらも、ブログを更新していきます!

  12. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 和食強化月間の理由。

    > ヨッシーさん

    春にまたみんなでバーベキューしようね♪
    そのために帰国しますv-8

    元旦スタート!

    なんか自分の気持ちの切り替えにいいかな~と。。。
    ただ今準備に追われまくりです。

  13. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 和食強化月間の理由。

    > やっぱり賢次さん

    情報ありがとうございます!
    ダイビング器材もしっかり持っていきますので、もちろん潜りますよ~!
    3月はジンベイ狙いで!!

    シドニー経由で行きます。
    赤い飛行機でね(笑)

  14. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: 和食強化月間の理由。

    > サトルさん

    みなさんの電撃訪問大歓迎です!
    かなりでかい声で叫ぶことでしょう(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/139-95f225e1
この記事へのトラックバック


最新記事


