スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お腹一杯♪胸一杯っ!!

2009年12月20日 19:42



「日本海側は今日も寒波で大雪・・・・」


昨日の朝、そんな天気予報を見ながらも、後輩と鳥取県の米子へ行く計画しておりまして。。。
どうしようっ・・・わかんないけどっ・・・・。




「カニ食べ行こう~♪ハイハイッ!! 雪だるま作ろ~っ♪ハイハイッ!!! 




「おしっ!いくよ~~~~っ pen1_86.gif




いざ米子空港に到着したら・・・。



吹雪いてるのに雪が積もってな~いっpen1_65.gif

雪だるま作りたかったのに・・・・・。



そして、空港で電車を持つ事30分。
猫むすめ号がやってきましたぁ~♪
DSC_6598.jpgDSC_6599.jpg



さて、カニを食べに行きますよ~!

境港駅で色々情報収集して、いざカニをモリモリ食べれるお店へdan_pen20.gif


はっきり言ってそんなに安くない!
けど、せっかくですから松葉ガニ2杯を茹で・焼き・刺身で贅沢に~

DSC_6606.jpgDSC_6616.jpg


カニの身をほぐしてて気付きましたが、そういえばいつもほとんどほぐしてもらってた気がする…。

美味しいけど、ほぐすのしんどいね・・・って、後輩ちゃんは途中でか~な~り飽きてたわっ

時間はかかりましたが、しっかり完食のあとは実家にカニを送る為におさかなセンターへ。

カニのお店がい~っぱいで、とにかくカニだらけ!!(当たり前ですが・・・)

その中でも1番高い1杯15000円のカニは必死に水槽から逃げ出そうとしてました。生命力感じた~pen1_08.gif

DSC_6626.jpgDSC_6627.jpg





帰る前にまだ時間がありましたので、水木しげるロードへ遊びに行きました♪


まるで「おいっ!きたろ~!!」って聞こえてくるかのようにそこらじゅうに目玉のオヤジ。
だって、タクシーもですよ~!!!!

DSC_6647.jpgDSC_6650.jpg





水木しげるロードには134もの妖怪が。
所々で人が通ると音楽が鳴り始めたり、下駄脱いでたり、結構芸が細かくて面白かったぁpen1_03.gif

DSC_6657.jpgDSC_6659.jpg



帰りは偶然にもきたろう列車でめっちゃハイテンション!!!

DSC_6683.jpg




でしたが、雪が降ってるくらいですから「耳が取れるーッ!」って叫びながら、刺すような寒さに限界でした。




米子空港に戻り、到着の時には気付かなかったけどなんだか空港新しくなった・・・?



店員さんに聞いてみたら、3日前に滑走路が500メートル伸び、それに合わせて空港もリニューアルオープンしたばかりだったんですaicon_220.gif



だって、こんなすべて牛革で作られたゴリラもありえないでかさのキリンも前はいなかったしー!

DSC_6686.jpgDSC_6689.jpg





更には、地元の人で大盛況の居酒屋さんもなかったしーっ!!

DSC_6696.jpgDSC_6694.jpg



街中の居酒屋さんよりはるかに混んでて、今日は予約で一杯・・って最初は断られましたが、予約が書かれた黒板を見ながら、「この人来るまでに絶対出ますから!」って強引にお願いし、入り口にあった「ドリンク1杯無料券」をしっかりつかんで、ず~ず~しく最後に米子の魚介を満喫してきました♪




もう・・・・。

今年の冬はカニ見たくない・・・・。



ってくらい大満足し、めっちゃ笑いの耐えない、たのし~旅だったぁ~♪




しかし!!


寒さにやられたLUCYはしっかりウイルス性の急性胃腸炎に・・・pen1_20.gif
今日は熱と痛みに耐えながら寝込んでおります。。。



スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: お腹一杯♪胸一杯っ!!

    おお!蟹日記 私とかぶっちゃいましたね(笑)

    私もお腹一杯でしばらく蟹は食べたくない気分です。

    でも、最初断られても居酒屋に入るLUCYさんの根性
    さすが!

    胃腸炎大丈夫ですか?!
    お大事にしてください。

  2. ヨッシー | URL | -

    Re: お腹一杯♪胸一杯っ!!

    何度かブログに書き込みしようとしてたんだけど、、何故かエラーになって出来なかったの(泣)
    胃腸炎にもなってたんだね 冬って特に美味しいものが増える季節だから胃も肝臓もヘトヘトだよ!
    たまには休憩~♪ 

  3. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お腹一杯♪胸一杯っ!!

    > これもきっとはるきちさん

    ほんと、かぶってましたね~(笑)
    越前×花咲!!
    米子のタクシーの運転手さんは越前の方がいいって言ってました~(泣)
    奥様も大満足だったんじゃないですか~?

    いや・・・。
    急に寒いところ行ったから、体が追いつきませんでした。。。

  4. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: お腹一杯♪胸一杯っ!!

    > ヨッシーさん

    しっかり胃腸を休憩させてあげました。
    年末の忘年会に頑張ってもらわないといけないし。。。

    もう若くないわっ・・・v-292

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/136-8d71229f
この記事へのトラックバック


最新記事


