スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆冬がやってきた☆

2009年12月19日 19:02

今年は暖冬と言われながらも先日からの大寒波で、大雪の地域もあるし、横浜もさむーっpen1_24.gif


寒いの大~っ嫌いなLUCYですが、この冬一度も暖房つけてないし、まだTシャツで寝てるし、たまに部屋着が短パンなんてことも・・・。
マンションってなにげに暖かいからね~っ!(それかLUCYが寒さに強くなったのか・・・?)




和食強化月間。


今月絶対行きたかった横浜・反町にあるフグ料理屋の「うえ村」
大将の奥様もお母様もとっても気さくな方でLUCYも仲良し♪
常連と言うか、勝手にその域を通り越して家族のような・・・そんなお店です。

でも、さすがに一人で行くときは高くて食べれないフグ。
忘年会?壮行会?
今が旬のおいし~~~~~フグをいただきましたoth_pen44.gif (写真はあん肝がメインでスミマセン。。。)

DSC_6566.jpg





ふぐ刺ってよく贅沢に何枚か一気に~って食べるけど、そんな必要がなく1枚がとっても肉厚!!!
美味しさに自信があるからこそ!なんですよ~っ。

そして、ピントを合わせたあん肝。
これがめ~っちゃ美味しくて、もったいないからチビチビチビチビ・・・ウマすぎーっっpen1_05.gif



旬のものを食べながら、お互いに旬だったあるネタに思いっきり花が咲き、驚きと大笑い!
少なくともたった一つのネタで1時間は話したね~かおまる

笑いながら美味しいものをいただく。

至福の時を過ごしましたheart

このお店。
以前にもブログで書いてますが、大体いつも同じもの食べちゃうんですよね~。

仕入れによってメニューが違うのでも~っちろん食べた事ないものいろいろあるんですが、絶対これははずせない!というものが多くてね・・・・。

鳥肉と間違えるような、でっかくて肉厚のフグのから揚げとか・・・・。

DSC_6568.jpg






色々食べて飲んで、最後につまみたくなるネギと油揚げとか・・・。

DSC_6574.jpg






新しく白ワインをメニューに入れたと知っても、や~っぱりこれでしょ~・・・。

DSC_6571.jpg






はぁぁぁ・・・・。
やっぱり日本っていい!
特に冬の日本は、魚介好きのLUCYにとっては最高の季節♪寒いのは嫌なんだケドね。。。。


今年も残り約10日。

和食強化月間は毎日続きますよ~っoth_pen11.gif
スポンサーサイト


コメント

  1. johnny | URL | q7XswXQk

    Re: ☆冬がやってきた☆

    和食・・・僕も最近ダイエットしていたからか、けっこう好きになってきました^^
    パスタが随分疎遠になって、、、そのかわり7kgも痩せた(笑)
    恐るべし。炭水化物(笑)

  2. | URL | -

    Re: ☆冬がやってきた☆

    あはは! 和食強化月間?!
    LUCYさんらしい月間ですね。

    冬が旬の食べ物もありますから
    寒さ乗り切って下さい!

    妻と越前がにを食べに行きます。
    かにも冬の味覚です。
    美味しかったら報告しますので
    いつか和食強化月間のレパートリーに
    加えて下さい。



  3. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ☆冬がやってきた☆

    > Johnnyさん

    7キロってスッゴーい!!!!
    炭水化物はほとんど摂らないLUCYなのに・・・痩せないよ~v-292

  4. LUCY | URL | bp.ZgZSo

    Re: Re: ☆冬がやってきた☆

    > きっとはるきちさん

    コメントの返信が遅くて入れ違いになりましたが、
    しっかり和食強化月間に入れてましたよ!カニ♪
    冬ははずせないでしょ~っ。

    本気で無口になりますねっ!カニって・・・。
    でも、大満足!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/135-f94911cf
この記事へのトラックバック


最新記事


