スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


和食三昧の熊本♪

2009年12月18日 13:22

ただ今2週間の連休中~dan_pen24.gif
本当は海外にでも・・・って計画してたのに、やるべき事がありすぎて無理な事に気付き、日々パソコンとにらめっこ。
お尻に根っこが生えてきそうです。。。


最近そんな毎日で、なにもかも投げ出してしまおうかとも思うくらいグッタリで、息抜きと歯の治療を兼ねて熊本へ行ってきました。
メインは歯医者さんでしたが・・・・気付けば「食」がメインとなってます♪



今月は和食強化月間でして、「ささの」というお店へ。

あれっ・・・・?

ブログ書くのに今ネットで検索したら「洋風居酒屋」に分類されてたぁ~ほっ
まーまーまーーっ・・・・。



  
DSC_65301.jpgDSC_65351.jpg




お魚がすんごくおいしくて、焼酎も充実してて、森伊蔵もあったーっpen1_50.gif


メニューも和食だらけだったけど・・・・洋風居酒屋なのだろうか・・・・?




食べログの評価ポイントはイマイチだけど、お魚めっちゃ美味しかったし、LUCYはこのお店好きだな~






せっかく熊本まで来たのですから、次の日は阿蘇へ~山と空

たまに見る山の風景はものすごく新鮮で、癒されたぁ~♪


しかしあまり時間もないので観光はせず、お腹も空いてるしお店へ直行!!

熊本県阿蘇郡南阿蘇村にある「ごはん処かまど」

お店の前には大きなかまどがあり、草木に囲まれ、風情タップリのお店。
この日の朝は山から猿がい~っぱいやってきてたらしいdoubutsu-29.gif会いたかったわ~♪

DSC_6558.jpg





旬の野菜を少しずつ何種類も使った創作料理が次々運ばれ、上品な味付けがサイコーでしたにこ
茶碗蒸しも湯飲みのような小さな入れ物だったり、ちょっとずつ色々~は女性にウケますよねっ!
  
DSC_6546.jpgDSC_6548.jpg




これはしょうがをた~っぷりすりおろして、蜂蜜で味付けしたって言ってたかな~?
しょうがパワーはすごくて一気に体がポッカポカ~キラキラ

DSC_6552.jpg





最後はもちろんかまどで炊いた美味しいご飯に、名物のだご汁、こんにゃくの天ぷらやタラの西京焼きなどおかずがタップリお弁当箱のような器に。
  
DSC_6555.jpgDSC_6557.jpg


このお店は、器もきっと手作り・・・?なんだかどれも温かみを感じるものばかりでした。


お料理といい、お店の雰囲気といい、なんだかのんび~りとした時間が流れ・・・・。

気付いたら乗ろうと思ってた便に間に合わないんじゃない!!とダーッシュで空港へ~pen1_80.gif



はい。



しっかり乗り遅れてしまい、その後は3時間も乗れる飛行機がなかったので大阪を経由してきました。。。





久し振りの熊本でた~っぷりたっぷり和食を堪能して大満足!!!

やっぱり日本っていいですね~oth_pen11.gif


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lucyblog2.blog6.fc2.com/tb.php/134-d6af1804
    この記事へのトラックバック


    最新記事


